ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式 Auto Pips Profitsレビュー





















にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

■ブリキロボが雑誌に掲載
 FX攻略.com 連載中!
■気になるランキングは・・・ 人気ブログランキングへ ■便利なPAYPAL口座を作ろう↓ ■口座開設はこちらから↓ TwitterへTwitterへ「読んだよ!!」とつぶやく
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ネットで収入ガイド  ジャパンネット銀行ガイド  リードメールガイド 
FXのシステムトレードで資産があっというまに2・3倍?!
システムトレードで勝つための情報をありのまま共有し、格安でご提供!まずはブックマーク。
MT4って何だろう?このページは?という方はこちらへ。
勝つためのシステム情報メルマガを配信!ご希望の方はこちらの掲示板にご登録ください


■注目のシステムたち!


レンタルサーバーなら使えるねっと




■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

--.--.-- | | スポンサー広告

Auto Pips Profitsレビュー

■Auto Pips Profitsについてご紹介します。


 システムタイプ: シグナル配信2システム
EA
マニュアルシステム
 トレードスタイル: トレンドフォロー
 タイムフレーム: なんでも(MeanMachineはM5)

 対応通貨Pair:EURUSD(これから毎週追加予定)
 MM機能: あり
 価格:
    AutoPips Profit 月額$47
    GBPUSD Sniper  月額$67
    EA MeanMachine 一括$47 
    Trend Rider   一括$27

 口座限定; なし。(ライセンス認証)
 取引頻度: 数日に一回程度
 コメント: シグナル配信システム、EA、マニュアルシステムの同時登場です。
       シグナル配信の割に、きっちりとした時間にトレードするシステムのようです。
       購入すると、
       シグナル配信型のEAであるAutoPipsProfit、GBPUSD Sniper、
       各PCで動くMeanMachineシステム、
       マニュアルシステムのTrendRiderがリリースされます。

       EAであるMoneyMachineのバックテストを見る限りでは、
       堅実なトレンドタイプのシステムに見えます。
       
       トレードする通貨ペアを追加していくとのことですので、期待したいところです

       フォワードテストにご期待ください
       当サイトからご購入いただいた場合は簡易マニュアルをご提供いたします
       購入番号をご連絡いただければと思います。また、うまく稼働できるようにサポートいたします
buriki-manual.jpg


■ブリキロボバックテスト(MeanMachineのみ)
通貨ペア:EURUSD
タイムフレーム:M5
ロットサイズ:1ロット固定
テスト期間:2009/01/01~2011/04/06
autopipsprofit_EURUSD_M5_100lot_20090101-20110406.gif

テスト期間:2007/01/01~2011/04/06
autopipsprofit_EURUSD_M5_100lot_20070101-20110406.gif


■ブリキロボフォワードテスト

 

■販売者フォワードテスト




ご購入の際は下記リンクからお願いします
また、ご購入前にこちらにご注意ください



GBPUSD Sniper Signal  月額購入はこちらから
AutoPips Profit Signal 月額購入はこちらから
MeanMachine EA     一括購入はこちらから
Trend Rider       一括購入はこちらから

海外EAの購入についてはこちらを参考にしてください。

■購入後の手順

 購入後に「Subscription notice」という件名のメールが届きます。
 リンクから販売者のサイトへ移り、EAをダウンロードできます。


EAご購入の際はEA代金キャッシュバックキャンペーンがお得ですぜひご検討ください

口座開設は相場への接続がスムーズなThink Forexがお勧めです
もちろんキャッシュバック対応です

分からないところがある場合はこちらmailboxまで遠慮なくご相談ください

関連記事


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

2011.04.06 | | Comments(78) | Trackback(0) |  -EA紹介

コメント

あれ?LTPリンクだと月払になってるのに、ブリキさんからだと買取1回ポッキリになってる。

2011-04-06 水 11:55:47 | URL | 他力本願 #W6545ECQ [ 編集]

Re: タイトルなし

他力本願さん
LTPからの紹介だと、あの巨大なDDを連想してしまいますね・・・v-15
ちょっと様子を見ないとなんともいえないかもしれませんが。
同じ時間なのは、おそらくですが、販売者のチャートがDailyチャートでTick更新ベースで
トレードをやっているのかなあと思っています。

あと販売についてですが、なにやらいくつか販売方法があるようだったのですが、
EAは売り切りだろう、月額とかせこいこと言うんじゃないv-21
と思ってこれを選択していますv-39
といいつつ、あとでちゃんと確認してみますv-17

2011-04-06 水 12:10:41 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

聞いてもらうついでに

ブリキさん、金額の確認ついでに、彼らの販売ページにSSでしか貼られていないMyfxbookのリアルデータを見れないか聞いてもらえませんか?

Myfxbookだと、勝ちトレードでもどれくらい含み損を抱えての結果なのかがわかりますので。

2011-04-06 水 12:45:10 | URL | 他力本願 #W6545ECQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-06 水 14:28:33 | | # [ 編集]

Re: 聞いてもらうついでに

他力本願さん

わかりましたv-21ちょっと確認してみますね^^

2011-04-06 水 20:55:44 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

これってAuto Pips Profitsだけあればいいんですよね?違いましたっけ?

2011-04-07 木 10:45:27 | URL | 他力本願 #W6545ECQ [ 編集]

Re: タイトルなし

他力本願さん

私は間違えてMeanMachineを購入していましたので、
今AutoPipsProfitを購入して試してみています。
販売者からの対応がまだ無く、様子見中です。
おそらくAutoPipsProfitだけで良いと思うのですがv-21

2011-04-07 木 11:50:53 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

早速購入してみました。

ブリキロボさん

こんにちは、ブリキさんのフォワード待ちきれず、早速購入してみました。マニュアルお願いします。他力本願さんもいらっしゃると言う事は、なんだか期待出来そうな予感がします。

2011-04-07 木 15:14:11 | URL | カレラ #- [ 編集]

これ、月払いでお安いんで、何だったら止めればいいってことですし。入りやすいですね。

ところで、彼らのステートメントですが、
http://www.mt4i.com/users/app1e
一番新しい方の取引見てください。
lotと獲得pipsと金額の計算、これであってますかね??
1.0 lot × 3 pipsは$30.00だと思うんですけど。。$60.00ではなく。。
どうでしょうか?

2011-04-07 木 21:16:00 | URL | 他力本願 #W6545ECQ [ 編集]

Re: 早速購入してみました。

カレラさん

こんばんは、ブリキロボです^^
早速ご購入いただいたのですねv-14
私のほうでも今はMineMachineのみ稼働しており、
全部入ったものを購入し、販売者の対応待ち中です。
正確な情報をお出ししたいですので、簡易マニュアルについては
少々お待ちいただければと思いますv-21

設定自体は完了しており、あとはキーコードさえあれば動く状態なのですがv-16

2011-04-07 木 21:20:25 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

他力本願さんv-15

あれ、ほんとですね・・・。細かく見てみると計算が合わないような。

あと、販売者にMyfxbookのステートメント頼んだのですが断られちゃいました。
mt4iを見てくれとv-16

2011-04-07 木 21:25:11 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

なんか、海外の投稿によると、例のプロモーションビデオにも変なところがあるそうです。

ブリキさんのフォワードに世界が注目してます。。

2011-04-07 木 23:47:13 | URL | 他力本願 #W6545ECQ [ 編集]

Re: タイトルなし

他力本願さん

おおっと、いくつか怪しいところがあるわけですねv-21
これは、がんばってフォワードテストするしかないですねv-14

世界が注目とまでいかないかもですが、海外のフォーラム等からも結構リンクされていますので、
あながち大げさではないかもですね。
言語の分からないフォーラムもあって何を言っているのか理解できなかったりもしますv-12

2011-04-08 金 00:37:18 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-08 金 00:52:30 | | # [ 編集]

Re: タイトルなし

他力本願さん

なるほど、情報ありがとうございます^^

この情報が正しいなら・・・。まあ、しばらく様子を見ましょうかv-21

2011-04-08 金 01:34:38 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

確かに!

怪しいですね、確かに。数倍のロットの計算の時もありますね~。
チケットNO.も順番がおかしい様な?ポジションを取った順なのか?オーダーを入れた順なのか?同じ時間なのに番号がとび過ぎていたりとか。
私も、キーコードがまだ来ません。

2011-04-08 金 12:46:36 | URL | カレラ #- [ 編集]

凄過ぎる解答

直接販売者に
「1ロットで3ピプスの儲けなら30ドルだと思うんだけど、なぜおたくのステータスは60ドルになってるの?」と、聞いたところ、「The Difference is due to leverage, our leverage is 1: 200.」という解答が来ました。。。

どうしたらいいでしょうか。。

2011-04-08 金 23:38:19 | URL | 他力本願 #W6545ECQ [ 編集]

Re: 凄過ぎる解答

他力本願さん

なんと・・・つまり販売者はFXを全く知らないということでしょうかv-16

ちなみにMeanMachineはやっと動き出しており、一章一敗で-45Pips、+60Pips、
ちょい勝ちといったところです。
このシステムについては見た目まともなんですけどねv-355

2011-04-08 金 23:52:55 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

このソフトを運用しています。

稼働については、利益は出ています。しかしながら販売関連について、ここで述べられていることと実際が異ります。

どちらが正しいのでしょうか。
わたしは以下でした。担当者と何度もやりとりしています。

1)製品は4種類あるが、シグナル配信型は「月額払い」のみである

2)「一括払い」は全製品を一度に購入して、シグナル配信型利用する場合に対象製品の使用分の月額払いを続行していく

※注意①
 月額払い式にしないと、シグナルがうまく配信されないという噂が海外にはびこっている(そのまま無視される)

※注意②
 AUTOPIPSPROFITSは稼働はスイング系とスキャル系の2パターンがある。
 スイング系は時間非固定で稼働しほとんど1ポジションエントリー
 スキャル系はシグナル配信時間帯がほぼ固定されていて、ポジションは2-4数とる。
 このため、ポジションの設定には注意を要する。
 
※注意3
 週末などリスクが高い日時に停止させるべきなど、アドバイスがほとんど初めから無い為各自工夫としてオリジナル設定が必要。

2011-04-13 水 12:20:17 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

MT4iのデータの不一致点については、販売元へ強く説明を求めました。

レバレッジが異なっても結果は同じであることを強調し、獲得pipsからなぜ4倍ものprofit数値出るのか、説明を求め回答待ちです。

わたしは個人的にpipsの表記間違えであることを願ってますが、結果は如何に。

単に計算間違えで、profitが間違えていたとしたら、全く公表している宣伝が異なり、ウソとなり期待が「 覆っちゃいます 」。

獲得PROFIT FACTORが12以上なんてウソになりますし、計算し直すと獲得USDも倍以上違いますよ。

2011年2月はPROFITが7720USDとなっていますが、PIPSをそのまま計算すると、80USDほどしかなりません。

もしも、PROFITが間違っていた となれば詐欺ですよ、これは。

回答が来たら投稿します。回答得次第原文をそのままお伝えします。

2011-04-13 水 16:47:30 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

本日に電話が掛ってくることになってるので、事情を説明してもらいます(← 電話でメッセージを残して英語で強く訴えましたとところ、留守電におりかえす旨が入ってました。この対応は一定評価できます)

結果はのちほどお伝え可能です(不要であれば報告控えます)。

2011-04-13 水 17:42:36 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ゆーくんさん

こんにちは、ブリキロボです^^

ご情報ありがとうございます。
わたしのほうでも一括で購入しており、
動かないどころか、販売者から返事すらない状況ですね。
(海外で騒がれている内容とおそらく同じです。)
とりあえずシグナル配信版を購入しなおそうかと考えていますv-355

2011-04-13 水 18:14:19 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ゆーくんさん

行き違いでしたv-16
のんびり情報をお待ちしていますv-355

2011-04-13 水 18:17:33 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

はじめまして

ブリキロボさん
こんばんは。
はじめまして。
AUTOPIPSPROFITSに関して販売元へ直接問合わせ中です。御迷惑でなければ、情報をお伝えします。

再購入されるとのことですが、稼働しない期間はどれほどでしょうか。

販売元担当者によれば、月中旬は1週間程度まったく稼働しないことが多いそうです。

理由として
月中旬にドイツ含めたユーロ圏の指標発表が続発し相場が乱れる為、リスク回避しているとのことです。

一方、販売方式が理由で不稼働であれば、大問題です。説明不足です。

失礼しました。

2011-04-13 水 18:54:07 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: はじめまして

ゆーくんさん

こんばんは、ブリキロボです^^

情報について、迷惑ではなく大歓迎です。私のほうの問題はおそらく、販売方式が問題と思います。
私の紹介ページからも月額タイプのシステムの売り切りリンクを外しました。
MeanMachineがなかなか良い感じでしたので、シグナル配信だけ、全く音沙汰無いのはおかしいな
と思っていました。
ゆーくんさんの情報からすると結構真面目な販売者のようにも思えますね。
うーんどうなんでしょうか。

2011-04-13 水 22:11:44 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

ブリキロボさん、こんにちは。

私はこちらのリンクの、Auto Pips Profits Signal一括 $97、の所から購入したんですけど。今後どうなるんでしょう?
Licensing information will be sent to you within 48 hours.と、メールが来てから
一週間が経ちました。

2011-04-14 木 12:36:24 | URL | カレラ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

カレラさん
こんばんは、ブリキロボです^^

AutoPipsProfitについて、私と同じく、作者からの音信不通の問題だと思います。
ご対応しようと思いますので、ご購入時にPlimusから届いたメールをご送付いただければと思いますv-21

2011-04-14 木 22:32:10 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

こんばんは。
AUTOPIPSPROFITS についてですが、今現在、稼働しないって方はどれほどいらっしゃるのでしょうか。

ラインセンスコードを設定しても動かない場合、販売元からの注意事項では、

・ デモ口座・リアル口座無関係に1口座のみでしか稼働しなくて、コピーしたものを1ライセンスコードで2つ稼働させようとしても、両方とも稼働しない状態になってしまう

・1MT4に1EAが原則で、1MT4に1EAとしたほうがベターだそうです


もしも、ライセンスコードを設定し上記を守っても、稼働しないのならば、ゼッタイおかしいです。

わたしのEAは毎日稼働しエントリーしています。
月中旬の為か、ここ一週間はスイングエントリーがメインですが、毎日エントリーして動いています。


動かない、という方がどれくらいいらっしゃるのかと思いまして、投稿しました。

また、MT4i のデータの問題は解決しましたのでご意見頂ければ(公開要望されれば)、再度ここにてお伝えします。

それにしても変ですね。わたしの場合は手続きと同時にライセンスコードは即刻届きましたし、稼働と同時にエントリーしました。
対応も迅速です。但し、月支払い額が今の47ドルではありません。それよりやや高額です。
これだけでこんなに違うのでしょうか。 くるシグナルも違う なんてことがあるのか?なんて疑います。

別に理由があるのでしょうか。 取り急ぎお伝えしました。

2011-04-15 金 00:19:35 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ゆーたんさん

詳細の情報ありがとうございますv-21
このシステムについてはわたしのほうでも様子見中でしたので
まだ購入された方は少ないです。
シグナル配信は私も含め、警戒される方が多いです。

なるほど、1口座のみというのは守ったほうが良いということですね。

MT4iのデータの件気になります。あれは詐欺ともとられかねないですのでv-16
もしよければ公開していただければと思います。

あと、販売価格については、わたしのほうでは最も安いものを選んで公開していますので、
購入された販売サイトによって異なると思います^^

2011-04-15 金 08:01:48 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

海外のフォーラムでは「+にはなってる」という投稿が多いですが、ライブを公開している人がほとんどいないので、また工作である可能性も。よくわからないライブを一箇所。
http://www.mt4i.com/users/app

動く動かないは海外でも言われてますね。

2011-04-16 土 10:21:37 | URL | 他力本願 #W6545ECQ [ 編集]

Re: タイトルなし

他力本願さん、ゆーくんさん

確かにご連絡いただいたステートメントはv-236v-236v-236ですね。

> ゆーくんさん
例の販売者のステートメントの件、解説いただけますかv-236

2011-04-16 土 15:57:53 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

こんにちは。

ぼくはAUTOPIPSPROFITS のメインEAを販売当初においてから稼働させています。

当初はデモ口座でしたが、現在はライヴ口座で2週間を過ぎました。

開発元がトレード結果と称している例の app1e の結果の件ですが、
そもそもこのMT4iというフォームはこのEA専用に作成されたものではないので、
パラメータに不一致箇所が出てしまっているそうです。

その箇所とはLOTSの欄だそうです。


結論は
MT4i の設定lotsは 一律lots1 でない ということ。

具体的には
当初資金が増える1カ月程度(トレード結果では10月半ば)まではロット数1で固定、
その後、ロット数を変動設定にしてさらに、MAXロットも2,3,4と段階的に変更しているそうです。

ここで注意された点は、スキャルシグナルでの稼働でポジションを2-4数とる場合、そのロット数はリスク計算の上各々バラバラになるそうです。

つまり、4ポジションがほぼ同時にオープンすると、そのロット数が各々(1,2,2,3)などのロットになる、とのこと。

設定(パラメータ)によりこれが小数点数値にすることも可能だそうで、公開されている結果はすべてロット数(1,2、3,4)のバラバラにオープンしたロット数をPIPSに掛け合わせた利確の数値$になるそうです。


ただし、このEAはリスク計算もしてトレードする為、最終的に最長時間オープン・利確するのはロット数が少ないポジションだそうですが、確かにそうなっています。


わたしのリアルトレード結果ですが、スキャル系とスイング系(といってもほとんどデイトレに近い)両方オープンしていますが、スキャル系は1度だけです。(利確してます)

スイング・デイトレ信号はアジア時間帯にくることが多く、DDすることがあります。
2度ほど、手動で決済させないとDDしてしまう場面があった為、20日過ぎまでアジア時間帯のエントリーを止めることにしました。
(早朝にポジションないことを確認してスイッチをオフにして、夜にトレードオンにしています)


このソフトはとてつもなく利益幅が広いです。
特に20:00前後からのオープンはたった1回のトレードで10万円前後の利確をします。
さらに、各ブローカーの対策時間帯枠から外れているので、影響は受けにくいのではないでしょうか。


現在、気になりますのは、
・ライセンスコードが届かない方々の件、
・MT4i が4月に入っても更新されない件、
・スキャル信号が最近来ない

ことでしょうか。
ライセンスコードの件は、この開発元でなく中間に入っている販売仲介会社に原因がありそうです。
もう少し調べてみます。

よろしければ
来週にライブ口座の実績をお伝えします。

2011-04-16 土 18:00:24 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ゆーくんさん

こんばんは、ブリキロボですv-14
詳細のご情報ありがとうございます。
なるほど、MT4iのステートメントが完全に同時に取ったポジションに対して
計算をご認識すると。そうであれば納得できますね。

トレードを見ると、小さい値幅をとるというよりは、時間で決済していますので、
大きい利食いをすることもあれば、小さく決済することもあるようですね。

すべての疑いが払拭されればなかなか良さそうなシステムなのですがv-21

決済の件はどうも仲介しているPlimusのほうに問題がありそうですね。

はい、またトレード実績についてご連絡いただければ参考にさせていただきますv-20

2011-04-16 土 22:33:23 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

こんばんは。

17日の週はポジションをとりましたら逐次、結果をお伝えします。ぼくはここで実力を判断します。

ここで、使用続行か否かを決めるつもりです。
2週目を過ぎてパフォーマンスがダメな場合は、業者変更するか、該当EAをダメ判定するか のやり方をしています。
「 気が早い 」かもしれませんが、2週間過ぎてパフォーマンスが出ないEAはダメです。

現在使用のブローカーはNON-ECNですが、よいECNブローカーを探しています。
どこかEA稼働によい業者はご存知ありませんか?あれば教えて頂きたいです。
ECNとNON-ECNでは、メガドロイドのようにEA稼働結果に大きな違いが出ます。

たとえシグナル配信型であっても影響あるそうです。
開発元はそのことを気にしていました。

※ 昨今、開発元が推奨していたMARCKET.COM社が登場しなくなり、Pepperstoneとかいうブローカーを突如推奨し出しましたね。どちらもECN ですが、デモ口座を申請しただけで、海外から電話が何度も掛ってきますよ。

Pepper社はオーストラリアの会社・・ どうなんでしょう・・

2011-04-17 日 00:02:46 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ゆーくんさん

了解しましたv-21
分かりやすいものは2週間程度でダメかどうか判断してしまえるかもしれないですね。
私の場合はフォワードテストとライブ運用を合わせてモニターを続けます。

ECNブローカーであれば今のところThink Forexをお勧めしています。
今のところ特に問題なく成績出ています。

Pepper Stoneは新しいブローカーでまだ使っている人も少ないことから、
未知数のところが多いですね。

2011-04-17 日 01:41:36 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

ライブを見つけました。
aがユードル、bがポンドルです。
a. Username: 45479
Password: Autopipsprofits4
b. Username: 45683
Password: ykJJz75Vd
サーバab共通:
202.85.227.179:443
195.28.181.67:443

Pepperstoneですが、かなり滑るのとスパイクが出ます。私もこの目で何度がスパイクを見ました。EAラボのフォーラムではここ1ヶ月ほどの投稿で「スキャルではまったく使えないブローカー」と言われています。デモとリアルで動きが違うらしいです。ご注意を。

手数料引かれても他より強いFinFXとかIamFXはどうですかね。Finは口座開設がめんどいしIamは信託保全無いけど。

2011-04-17 日 02:13:56 | URL | 他力本願 #W6545ECQ [ 編集]

Re: タイトルなし

他力本願さん

こんにちは、ブリキロボです^^

情報ありがとうございますv-14
4/1の3連続DDが、それ以外の利益と比べてちょっと痛いですね。

Pepperstoneはスキャル不向きなのですね。
私はFinはまだチャレンジしていないですね。
一長一短というかどこも何かしらの癖がありますねv-39

2011-04-17 日 08:27:47 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

他力本願さん、ブリキロボさん

ライブ ユードロの見方を教えてください。
usernameとpasswordとサーバーNo.をどこへ入力するのですか?
このあがりが不親切で、開発元は知らないのか、とぼけてお茶を濁してます。
MT4i のどこかへ入力でしょうか。

2011-04-17 日 13:47:28 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ゆーくんさん、他力本願さん

こんにちは、ブリキロボです^^

他力本願さんから連絡のあったusernameとpasswordとサーバー情報は
MetaTraderを立ち上げて、
ツール→オプション→サーバーと開き、
サーバーのところに、サーバーNo.、
ログインIDのところにusername、
パスワードのところにpasswordを入力します。

そうするとお使いのMetaTraderで、誰かのライブ口座情報を見ることができます。
MT4iのほうは分からないですね。

2011-04-17 日 14:17:02 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

こんにちは。

ブリキロボさん
ありがとうございます。早速やってみます。

自分の投稿を読み返してみて、情報不足だった点を補足します。
AUTOPIPSPROFITSで利益が出た10万円というのは、今月8日オープントレードで(日本時間9日2時)、3ポジショントレードです。
0.5ロット固定で3ロット確定(時間バラバラ)で合計10万数百円を利確しました。

金曜日なのに停止させるのを忘れてしまい、土曜日の早朝にとび起き、利確していたのを見てホッとした場面でした。
このとき以降は、このような多ポジションでの20時オープントレードはないです。今週に期待してます。


Think Forex 社は調べてみます。解らない点があれば、教えて頂きたいです。

FX-Open (ECN) を考えていましたが、どうなのでしょうか。

2011-04-17 日 14:46:25 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

ブリキロボさん

ライブ情報の使い方がわからなく教えて頂けますか。
MT4のオプションのサーバーシートまではわかりました。
usernameとpasswordの入力箇所もわかりました。
サーバーNo.入力箇所と入力項目・方法がまったくわかりません。
数値どうりに 202.85.227.179:443 と入力しokボタン押しても何も変わらず。

サーバーNo.は上記のどの部分をどこへ入力するのですか?

下にチェック項目「プロ棋士サーバー」や「DDEサーバー」などがありますが、チェック項目はありますか。

デモログインしたままの状態ですと、再度除きIDとPASSWORDで入力ログインが必要ですか?
まったくわかりませんので、教えていただKればと思います。よろしくお願いします。

2011-04-17 日 15:09:34 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

ただいま、メールを整理していましたところ、AUTOPIPSPROSITSの開発元からのメールで開封していないメールがありまして、その回答内容が有意義な内容でしたので、みなさんにお伝えします。

ぼくが開発元へ質問した回答です。
質問は「EAを止めるべき日、例えば指標発表の日は止めるべきなどアドバイスは、ありますか?」 
に対し

回答「月末と週末は止めた方がよいでしょう」 とのこと。

これは開発元からの事前回答「 月半ばは一週間程度稼働しない時期がある可能性が高い 」に対し行った突っ込み質問への回答です。

ぼくは、この回答はそのままではちょっと・・と思いお伝えします。

デモ口座+リアル口座にて短期間ならも実際の運用した感想ですが、
DDする可能性が高いのは
月曜日とアジア時間帯にオープンするトレードだと感じます。
特に、アジア時間帯オープンのトレードは10日~20日までは稼働させないほうがいいと思っています。

逆張り系スキャルEAの場合では、週末金曜日に停止させるべき意見は同意しますが、
トレンド追従系の当EAでは、むしろ週末金曜日はロット調整でも停止させるまでする必要性があるのか、と個人的に感じます。

ただし、月末は停止させた方が無難だと思います。相場が大きく乱れ放題になることが多いですから。


トレーダーの方々の個々責任になりますが、使い方を誤らなければこのEAは強力だと感じていますので、
皆で勝とう!! という気持ちでいます。

2011-04-17 日 16:08:18 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ゆーくんさん

こんにちは、ブリキロボです^^

サーバーNo.(つまりIPアドレス)はサーバー欄にそのまま入力します。
あとはログインIDとパスワードを入力し、その他は特に変更する必要はありません。

そのままOKを押すと、ログインできると思いますが、うまくいかない場合は、
ファイル→ログインからログインする必要があります。


2011-04-17 日 16:40:17 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

Think Forexについて

ブリキロボさん

AUTOPIPSPROFITSのライブデータはどうしてもできません。入力してもそのまま何も変わらず、フリーズして再起動させないと固まっちゃいます。

ですので、来週チャート稼働時に再トライしてみます。
ところで、

Think Forexの口座開設については、ブリキロボさんのこのブログに説明されていましたので参考にさせてもらいます。

必要書類は
免許証と携帯電話の領収書 らしいですが、書類は日本語のままで受けてもらえますか?
領収書は6か月以内の携帯電話の領収書(A4サイズの大きな紙)でも大丈夫でしょうか。
直近でないとダメ?

この
免許証以外の必要書類について詳しくないので、教えて頂ければと思います。

Think Forex社はスキャル系EAソフトも稼働を想定してしますが大丈夫でしょうか。

今では使っていませんが、有名なFXD○社などは対策がなされてしまい、スキャル系ソフトは上手く利確しなくなったと言われます。

2011-04-17 日 19:11:17 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: Think Forexについて

ゆーくんさん

ライブデータうまく見れないですか、おかしいですね。
また様子を見てご連絡いただければと思います。

必要書類についてですが、
できれば英語のものが良いとは思います。パスポートがあればすんなりなのですが。
また、住所の証明に使う領収書は3か月以内のものが必要です。

スキャルピングでもうまく使えるかどうかですが、私のほうでもまださほど長い間稼働している
わけではないのですが、今のところは問題なく利益を出していますv-20

2011-04-17 日 21:29:15 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

ライブ表示できました

こんばんは。

AUTOPIPSPROFITSライブの表示できました。
MT4のフォームを、ブローカーを含め、画面に沢山表示させるのはよろしくないそうです。

ぼくは、沢山のMT4をデモ口座を含めて稼働させていた為に、PCが固まってしまったらしいです。

一旦、すべてクローズしてMT4の数を減らしたところ、ライブの画面がオープンできました。


よくよくトレード結果をみると、自分のトレードとほとんど同じなので、一旦は安心しました。

案の定、月末や月曜日はダメですね、予測のままです。
本日はトレードはオフにしています。
夜からの(明日2時から)トレードもオフです。DDしやすいのでオフにします。
結果は如何に・・

ところで
みなさんのライセンスコードはだいじょうぶでしたか?

2011-04-18 月 17:53:35 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: ライブ表示できました

ゆーくんさん

うまくいってよかったです。
また、現状のゆーくんさんのトレードと同じなのですね。

DDが大きかったですので、月末や月曜がだめなのであれば
販売者で止めてくれればありがたいですがなかなかそうもいかないのでしょうか。

私のほうはライセンスをまだ再購入できていない状況です。
問題が払拭されてから再購入しようかなと考えていましたv-21

2011-04-18 月 22:01:11 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

トレード日時

ライセンスコードの件は、早急に対応するべきだと思います。
ちゃんと代金を支払っているのですから。

ところで開発元によれば
AUTOPIPSPROFITSメインについては、対応通貨を今後追加するようなことを言ってました。

しかしながら
それよりも持っている要望として、DDにつながる信号は発信しないでほしいのと、DDしだしたら、即決済の信号を出してほしいですね。

20時頃のスキャルのトレードでは、メガドロイドのような神業的な利確の仕方をするのですが、アジア時間帯オープンのトレードではT/Pに達成しないと決済しないようです。

ここは
改善してほしいと思います。

ソフトのバージョンアップによる改善によって、トレード曜日と時間帯を調整できるようにしてほしいのですが、今度開発元へ要望しようと思います。

今の段階では、自分で日時を選んでオン・オフをするしかないですから。

ライセンスコードの件解決しましたら教えてください。気になります。

音沙汰ないようでしたら、ぼくからも直接伝えても構いません。

2011-04-18 月 23:53:36 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: トレード日時

ゆーくんさん

おはようございます、ブリキロボです^^

月額版を購入しなおしたので時間が取れるときに再設定しようと思いますv-21

後、確かに通貨ペアを追加していくと言っていましたので、それがどうなるのかも気になるところですね。

一番良いのはEAとしてバックテストできる形でリリースいただければ良いのですがv-278


2011-04-19 火 09:04:31 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

本日木曜日までの成績

こんばんは。

AUTOPIPSPROFITS を火曜日から稼働させています。(実質 水曜日2時より)

成績はライブ成績とまったく同じで利益は出ています。

やはり月中旬はDDに注意が必要のようですね。
ぼくは20日までデモ口座に切り替えて稼働させてましたが、案の定DDしましたよね。

その後月曜日はDDせず利確してましたが、リスクを回避したと考えています。

もう少し様子見します。もうすぐ稼働1カ月経過しますが、ホントにPROFIT FACTORが12以上になるのか、計算したいと思います。

個人的には20時(日本時間2時)頃発動のトレードと日本の早朝~昼間発動トレードでは、発信元が違うのでは、と感じます。

トレード精度が違うからです。
20時発信のトレードはほとんどDDしません。

今回、トレードはどうでしたか?
ロット数が大きい方は大きく利確したと思うのですが如何でしょうか。

2011-04-21 木 20:13:28 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: 本日木曜日までの成績

ゆーくんさん

わたしのほうではまだですねv-16
ちょっと設定を見直したほうがよさそうですv-15
MeanMachineは問題なく動いているため、大した問題ではないと考えています。
結果を聞いていると成績良さそうですねv-20

早くうまく動かしたいところですv-21

2011-04-21 木 22:36:35 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

こんにちは

こんにちは。
Auto Pips Profitsを購入してみました。
簡易マニュアルよろしくお願いいたします。
昨日、開始しましたが、いきなりS/Lで大損で負けました。

2011-06-16 木 15:12:51 | URL | K #QpdW2ggA [ 編集]

Re: こんにちは

Kさん

いきなり大負けですかv-16
DDが大きめなのでロットにはご注意くださいねv-355
簡易マニュアルについてはご送付しましたのでご確認くださいv-21

2011-06-16 木 20:51:58 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ブリキロボさんはAPPの稼動はやめてしまったのでしょうか?

2011-06-18 土 11:25:13 | URL | black22 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

black22さん

こんばんは、ブリキロボです^^

わたしのほうでは今は中断しています。
理由は販売者に何度か問い合わせをしたのですが、
同じコピー&ペーストメールが何度か届いたことと、
あと成績は良さそうなのですがDDが大きいですので、
ちゃんと成績を自分で確認しないと運用するのは危ないなと考えたからですv-512

2011-06-18 土 20:35:34 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

稼働の状態

こんばんは。お久しぶりです。

AUTOPIPSPROFITS を稼働させてからだいぶ経過しました。
このソフトは任意に設定してそのまま稼働させてはダメですね。

稼働を止めた方が無難な、DDリスク高いパターンがあります。
わたしは何とか無事にすり抜けています。

月中旬のやや稼働が止まった状態の時期や条件付き月曜日が要注意だと思います。

ロット数やポジション数を調整することも必要だと思います。

月間では50万円ー150万円のプラス利益ですが、ポジション数を増やすとより利益は期待できますが、DDした際には大きいのでフルでの稼働はオススメできません。

ほぼ確実に利益が出る月日を予め準備し稼働か非稼働かを調整すれば、かなり強力なソフトだと思います。
現在はEURUSとEURJPNで稼働中です。

そのままフル稼働で放置するとDDが厳しいです。

2011-06-21 火 22:12:16 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: 稼働の状態

ゆーくんさん

こんばんは、ブリキロボです^^

お久しぶりです。
ご情報ありがとうございますv-21
わたしのほうは、販売者から何度かコピーペーストメールが届いたので、
運用を止めちゃってます。
DDが大きいというのは難点ですね。
うまく、もう少しDDを回避するようにフィルターロジック等が追加されれば良さそうですね。
あと作者のフォワードテスト結果を更新してほしいものですねv-355

2011-06-22 水 01:07:20 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

稼働設定の工夫とフォワードテスト

ブリキロボさん

おはようございます。
わたしは、このソフトは外国製らしく不親切なので、独自設定を見出して運用して上手く活用しています。ここがミソだと思います。
大きなDDは何とか回避しています。多少のDDはあっても大したことなく、DDする時期やパターンに特徴があるからです。

フォワードテストは、以前教えて頂いたusernameとpassword入力で、実稼働中の某リアル口座をみることにしています。
中国系の方の口座ですが、これによって実稼働状況がわかります。自分と見比べたりしています。
DDを見事に避けることができたと分かったりします。

このAUTOPIPSPRFITS 以外にオススメのEAはありますか。シグナル配信型がいいのですが。業者や口座による影響がないためです。
今のところ、あのメガドロイドより成績は好調です。
DDを避けることが一番の課題だと思います。

2011-06-22 水 04:28:41 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: 稼働設定の工夫とフォワードテスト

ゆーくんさん

おはようございます、ブリキロボです^^

なるほど、ご自分でいろいろとDDを避けるように工夫されているということですね。
性能は良さそうなので、惜しいところですね。

おすすめのEAはいろいろとありますが、シグナル配信についてはあまり扱っていないです。
成績のバックテスト等の根拠が無いことから、成績の予測がしづらいということがあります。

Forex Herculesについては現在稼働していますが、ちょい含み損中です。

シグナル配信ではないのですがWallStreet Forex RobotやForex Combo Systemがお勧めですね。
その他にもいろんなタイプがありますv-355
トレンド系のForex Trend HunterやFx PowerCube等も面白いですねv-21

2011-06-22 水 08:12:27 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

FX投資と利益について

ブリキロボさん
こんにちは。

EA以外の内容の質問はどこで行ったらよいのでしょうか。
わたしはAUTOPIPSPROFITSを含め複数のEAを使用し利益を確保しています。
特にこのAPPを使用してからは利益が増加しました。

会社勤めの給与より格段に利益幅が大きいのです。
こうなった場合、これが長時間続くと脱サラを考えます。利益幅がどんどん大きくなっていくからです。
脱サラによってできる時間を投資や他へ有効利用でき、さらに投資レベルや利益確保を上げることができるからです。

目安や損益分岐ポイントなどはあるのでしょうか。私は勤務先給与の2-3倍超の利益の継続発生が目安だと思っていますが、どうなのでしょうか。

APP中心にEAを上手く使いこなせば、会社勤め生活での3倍を超える利益による生活ができてしまうので、脱サラを考えてしまっています。

テーマ違いでしたら、どこでチャットなどできるかお伝えくだされば幸いです。
とにかくも、このAPPが大きなきっかけになっています。

2011-06-22 水 14:34:49 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: FX投資と利益について

ゆーくんさん

こんばんは、ブリキロボです^^
ご質問はどこでもフリーでOKですv-21
FXでの利益についてですが、給料より利益が増えると働く必要ないんじゃないのv-236v-237
と思えてきますよね。

長期に継続的な利益が得られるようであれば、視野に入れることは可能と思います。
ただし、2・3か月程度の結果であれば、一時的な結果にすぎない可能性がありますのでご注意ください。
例えばAPPのみを主軸としていた場合に、もしそれが通用しなくなってしまい、
利益ゼロどころか、マイナスになった場合はもう大変ですよね。
給料はほぼ一定の金額が入りますが、FXの場合はマイナスがあり得ることに注意しなければなりません。
FXだけで生活している際に、給料一カ月分がマイナスになったとすると、
それは予想以上にインパクトがあることです。
2・3倍以上の利益があり、かつ最低でも一年以上はそれを継続できる必要があると思いますv-355
また、あるシステムがもしダメでも他のシステムがそれをカバーしてくれるような運用の仕組みが必要です。
ご参考になればv-278

2011-06-22 水 20:08:55 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

FX投資と生活維持について

ブリキロボさん

お返事とコメントを丁重にありがとうございます。
そうですね。1年間分の生活費余裕があり、尚且つ年間の利益維持確保が可能であることが分岐点でしょうか。

今、FXをしている人が大変多いとききました。これは、昨今の日本での「働く」ということに魅力が薄れていることも原因と思います。
今、大企業だからといって安心などできないですし、人生の保証なんて会社がしてくれない時代です。

自分の人生は自分で守る時代に入ったからこそ、FXに注目が集まるのは当然だと思います。
ただし、日本はFXに対し冷ややかですので、ホンモノにそのままでは乗り遅れてしまいます。

今年7月から日本でレバレッジ規制が始まりますが、わたしはこの規制が投資家を守ることだとはとても思えません。25倍のレバレッジであれば、より多くの自己資金を市場にさらすことになるからです。

もうすでに、わたしは日本のFX市場には目を向けていません。

私の事例ですが、
会社の給与以上の利益を出したのはすべて、海外のFX口座と海外製EAです。
爆弾発言かもしれませんが、裁量トレードだけで勝ち続けることは不可能だと思います。
よほど資産が多くなければいずれ、裁量トレードだけでは負けます。

現今で資産を大幅に増やしている大方のトレーダーは少なくともEAを上手く使っています。

裁量トレードで資産を大幅に増やしたという日本の方は、レバレッジが今のように50倍や25倍などでなく、数年前までの400倍など、ハイレバレッジを上手く使いこなした結果です。これしかありません。

日本の行政はFX人口を何とか封じ込めようとの風潮が暗躍していると思っています。

海外トレーダーの話では、脱サラしてFXトレードだけでサラリーマンより有意義な生活をするというのは
フツーのスタイルだそうです。

日本と大違いです。FXを本気で続けたいというならば、海外へもっと目を向けるべきというのが持論です。
長文失礼しました。

2011-06-22 水 21:06:40 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: FX投資と生活維持について

ゆーくんさん

おはようございます、ブリキロボです^^

おっしゃるとおりで、ここ最近は世の中も不景気で普通に働くことに不安を感じている方も多くいらっしゃるかもですね。
日本はもう既にいろいろと取り残されてしまっていると思いますね。

また裁量についてですが、数年間のバックテストを行ったシステムでも、確実に勝てるとはいえないですので、
裁量だとすると、なにを根拠として、そこから何年も勝てると考えるのだろうとか思いますね。
まさかわざわざ過去のチャートを眺めてここは勝てた、負けてたとかカウントしていくわけでもないでしょうしv-16
数カ月の実績だけでよし、勝てるとか勘違いしてしまうと運が悪ければ路頭に迷うことになりそうです。

海外に目を向けるのは非常に良いことと思います。
最近いろんなところで英語ができないとだめという風潮も広まってきていますし、
数十年後には英語がかなり普及してくるかもしれないですね。

日本とは違う方向という部分はよくありますが、いろんな点で海外のほうがひらけていて、
おもしろいなと感じますv-21

2011-06-23 木 09:02:03 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

天国と地獄

こんにちは

私は4月上旬からAutoPipsProfitsの運用をしていました。

ゆーくんさんとは違い設定はいじらず基本放置で運用していたのですが6月上旬ごろには運用開始時から倍程度まで増えていたのですがその後10日程度で一気に下降・・・。
現在ほぼ元の資金額に戻っています(;o;)
ゆーくんさんも話されていますがDDがデカイ!!
運用を一旦止めるべきか思案中です。

ゆーくんさんはどんな基準で止めてますか?もしよろしかったら教えてください。

あともしAutoPipsProfitsの利用を止める場合、定期支払いを止めれば勝手にヤメになるんですかね~。それともサポートに連絡入れないとダメですかね~。

2011-06-23 木 21:42:56 | URL | のんのん #ijLcvtGk [ 編集]

運用について

天国と地獄様

こんばんは。
わたしはこのソフトはそのまま放置運用は危険だと思っています。
調整できるロット数とポジション数を月間で調整し尚且つ、停止と稼働時期を決めています。

その判断している要素は、このソフトが販売される前にモニター利用をしていた時期に、販売元からアドバイスされたものを含んでいます。

いくつかご紹介すると(いずれもshouldとのこと)
・週末金曜(日本時間土曜)と月末は停止
・重要指標の前後 は停止

しかしながら、
これら前後も信号は配信されており、利確していることもあり結構イイ加減です。

わたしはこれもとに独自に基準を持っています。
・月曜と月末月初(3日まで)は ほぼ停止
・月10日ー20日まで 停止か否か条件により判断
 例;10日以降にトレードが続かないか、無い場合は全面停止、20日をまたいでトレードが無い場合は1-2トレード様子をみて稼働

・トレードがまだらな状態(連日好調なトレードがされない、若しくはレンジが続行中)が予測される場合は、ロット数を下げる、直前トレードがDDの場合、直後トレードが2連続成功するまでロットは上げない

・トレンドが明白で連日トレードが続いた際にはロット数をオープンしてポジション数を上げる

これを基本にしています。実際にはより複雑です。裁量の判断も取り入れていますので。
これで昨今の大きなDDは ほとんど避けてきました。多少のDDは気になりません。

たまに、単独信号のトレードがアジア時間帯に入ることがあります。
トレードレベルが違い低いので、このトレードが始まったら、わたしは途中でも止めています。(トレードする前にその後に稼働を止めていますが、最近は見られなくなりました。)

DDすることが多く、トレードレベルが明らかに低いからです。
日本時間2時前後からの多ポジションのトレードが一番効力高いです。

大きなDDするパターンはほぼ、同じ傾向をしています。
これを避けるために、過去のトレード結果も参考になります。

一方、
利用停止については正直、不明です。
わたしの友人は第一回目を支払ってから以降、まったく支払っていませんが、信号配信は続いています。

わたしの友人は才覚があり、このAPPで2カ月間だけで数百万円の利益を出しています。
成功するトレードを狙って、ロット数やポジション数を調整したそうですが、リスク高いですよね。

ただし、6月昨今の連続DDは大クレームになってないでしょうか。あれは酷い。
大きくDDしないよう、途中で損切り信号を発信できないのでしょうか・・ と疑問視しています。

リスクを自分で回避するしかないようです。
海外のEAらしく大雑把で無責任。しかし上手く利用すればEAの中でも最強クラスだと思います。

ご参考になさってください。

2011-06-23 木 23:06:57 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

トレード配信の傾向と推測

ブリキロボ様

こんばんは。
もう1点APPについて追加させてください。
このソフトは信号配信型ですが、配信そのものは物凄く「アナログ」だと思っています。

わたしの予測なのですが、この配信そのものは、機械やシステムが判断しているのでなく、人間が単独的にマニュアル的にスイッチオンしているのではないかと思うのです。

しかも、時期を区切って数名(私の予想では2名ー多くて4名)の時期的担当者が交代で行っていると、いう目論みでトレード結果を精査すると、当てはまることばかり。

わたしはトレード配信の結果をみて、担当が替わった、とわかる場面が何度もありました。なので、DDするとその後も危険なトレードが多い。同じ担当(レベルの低い)だろうから。こういう時はロットを即、低くしたり、肝心な場面でトレードしないケースではスイッチを切っているのです。

なので、ここ2週間はスイッチを切ったままですが正解でした。たぶんですが、来週以降はトレードレベルが違うと思います。
同じ担当が3週続くことはなかったので。

来週もDDが続くようだと、PF12なんて大ウソですよね。

2011-06-24 金 23:55:01 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

EAなのに裁量が必要とは

ブリキロボさん
こんばんは。

以前の投稿で言葉足りずでしたので、補足します。このAPPで裁量をしている、と伝えました理由を言います。

APPの配信は好調のときとDDしまくるときがハッキリ分かれ、極端に2分割されるケースがあることはご存じだと思います。

昨今はEURJPNやポンドドルが登場しています。
ところが、ポンドドルはAPPのエントリラインであるトレンド追随スタイルには向いていないと思うのです。

ポンドドルを導入した理由が未だにわかりませんが、わたしはポンドドルがエントリしないようにスイッチを切って調整しています。

そのような状況に応じた調整を要する為の判断をする為、自分の「裁量」を要するということなのです。


現時点で「完璧」なEAは存在しないと思います。複数のEAを組合せて相互に最適なパラメータで稼働させることが可能であれば、完全放置での完璧ベストシステムはできるかもしれません。
それでも完全な100%(利益確保)は不可能であると、思っています。

100%利益確保とは、
複数のEAを利用して相互の欠点を補うことで、トータル的に大幅プラス利益を必ず達成するシステムを意味します。

但し、可能な限り100%へ近づけることはできると思っていますので、その為のEA組合せを模索しています。その有力EAの1つがAPPなのです。
勝ちトレードの配信が続く限り、利益確保は可能ですが、売り切りタイプの通常EAですとよほどのバージョンアップに熱心な販売元でない限り、いずれ使えなくなってしまう可能性が大きいからです。
昨今はそのスピードが速く、高パフォーマンスを発揮できる期間がさらに短くなってきている、と言われます。

やはりEAを上手く使う最善策は欠点を知って、上手くDDを逃げ切ることだと思っています。

2011-06-25 土 23:24:46 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: EAなのに裁量が必要とは

ゆうくんさん

おはようございます、ブリキロボです^^

昨日は一日お休みしておりましたv-288
おっしゃるとおりでシステムを運用する上で最重要はDDを避けることです。
シグナル配信の場合はトレードが裁量になっている可能性があり、特徴が掴みづらいのが難点ですね。
APPもシステムであれば扱いやすいのになと思います。
そうすれば、特定期間や通貨ペアでトレードを限定したりすれば、扱いやすいかなと思います。

あとは各EAのリスクレベルのコントロールをどれだけうまくやるかですね。
いくつかのEAに分散投資したつもりが、同じ局面で同じ方向にトレードするEAばかりで、
結局複合すると大きなDDを起こしてしまったということもありますので。


2011-06-26 日 05:04:48 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

FX税制・法改正を歓迎

ブリキロボ様
こんばんは。

ご存じだと思いますが、FXの店頭取引による利益に対する税法が改正され、クリック365と同一の一律20%となりました。
来年から施行とのことで、嬉しい限りです。

この点だけはどーしても納得がいかなかったからです。
大口でFX取引されている方も多いと思うので、人によっては50%や40%から20%への税制改正は朗報です。

ハッキリ申しまして、税金が半分以下になる人もいるでしょう。FXはレバレッジを活かして取引ができるのが醍醐味の1つであるからです。
トレードはやる人の自己責任です。相手が悪いのではありません。この捉え方の違いが欧米人と日本人の違いです。

ところで、APPを使っているお陰と申しますか、税金を考慮する必要がありますね。
今のところ、EURUSDとEYRJPNだけで調整トレードを注意深く実行するのが鉄則ですね。

6月最終週トレードが楽しみです。
30、特に31日はロット絞るか、オフが無難だと思っています。どうなるか・・
予想では初日以降にトレードスタイルが変ると思っています。

2011-06-26 日 18:32:20 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

有名なEAは今

こんばんは。

ただ今、体調を崩しており家で休んでおります。数日で回復すると思いますが、こんなときこそ、と使用しているEAについてチェックしてみました。


おこがましいのですが、実際に使っているEAのうち、継続して利益が出ているEAの一部をご紹介しますが、参考になるでしょうか。


わたしが使用しているEAのうち、有名なものでは
フォレックス・メガドロイド
FABTURBO、OVERDRIVE、ARBITRAGE、APPがベスト5ですがご存じでしょうか。
すべて直接販売元から購入しました。

このうち
メガドロイドは昨今、成績がイマイチ。
負けてばかりでトレードしません。
とても不安定になっていますが、一時的でしょうか。
最近バージョンアップした効果が活かされてません。
ただし、利確するときは神業的な逃げで利益を出すので(知らぬうちに数十万円利益出すなど)無視はできません。


FAPTURBOは、EURUSDのスイングトレードが結構勝ちが多いです。主役はスキャル系トレードの筈ですが、精度が低くなってきてしまったようなので、今はスイングだけ使用です。

OVERDRIVE は好調で2:8で勝ち が多いです。
トレード頻度が急になくなったときはスイッチオフにしています。デモ口座にしてチェックしてると案の定いきなりDDしますね。

ARBITRAGEは 成績好調のときはAPPのようなトレードをして勝ちますが、DDがドカーンといきなりくるパターンなので、油断できません。
DDは月後半にきやすい、までは把握できたので月初一定期間だけ稼働させ利確したら、その後はロット下げ です。
これでDD するトレードは事前にわかるので、多少の損益は気にせず使っています。

APPは この投稿で何度かお伝えしてるママで、とれるときに 思いっきりとる という手法で使っています。

DDするときは凄まじいDDなので、
自分で決めたオフ日時には必ずオフにしています。

たったこれだけで、7-9割の勝率になります。販売元へ精度を一定化させてほしい、という要望がありますね。

これらベスト5だけで、会社の給与には目がいかなくなってしまいます。会社の昇給を達成するのは困難ですが、FXで利益を増加させる戦略なら、独自でできてしまうところに魅力があると思います。

やはり、マメな人が勝っていくのでしょうか。長文を失礼しました。

2011-06-27 月 01:53:04 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: 有名なEAは今

ゆーくんさん

おはようございます、ブリキロボです^^

お使いのEA、参考になりますねv-21
なかなかおもしろい組み合わせですね。

MegaDroidはスキャルピングですので、ブローカー性能が効いてくると思います。
わたしのほうではそこそこ勝っている感じです。

FapturboはかなりシビアなスキャルピングEAですね。
特にFapturboは近年の相場ではほぼ使えないと思います。
ただスウィングをおつかいということですのでそうであれば関係なしですね。

OverDriveはこつこつドカーンのため、かなり小ロットにしなければ危険ではないでしょうか?
ただ、ここ最近はコピーと呼ばれるLeo Trader Proが成績を伸ばしているため
同じように勝ちつづけているのでしょうか。

ARBITRAGEについては、わたしの評価したものと同一のものかはわかりませんが、
バックテスト結果がひどかったため、使っていないです。

こうしてみるとDDが大きいタイプをお使いになっている印象を受けますね。
その場合は何回DDを回避できたか?というのが成績に大きく効いてくると思います。
ロットサイズはどの程度ずつにされているのでしょうか?
つまりは運悪くあと、2・3回DDが多かった場合でも口座資産は大丈夫か?というところですね。

トレードをしっかり止めて使われているところがうまくいっているコツでしょうかv-21
そのトレードの停止がシステムにうまく組み込めればなあとつくづく思いますね。
その為には、EAを停止している根拠をどれだけ理論的に明確にできるかではないかと思います。
もしそれが根拠づけできて、続けられるものであれば勝率は維持できるのかもしれません。
または、今後の相場の移り変わりで通用しなくなってしまうのかもしれません。
判断が難しいところですね。

2011-06-27 月 08:05:38 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

トレードはいいとこどり

ブリキロボ様

こんにちは。

EAトレードは各EAの特徴や傾向を知ったうえで、そのときだけ動かしています。ですので、放置ということはないんです。

それではEAの意味がない、といわれそうですが完璧なEAが存在しない以上は、どうしても人の管理は必須だと思って実行しています。

ロットの調整も独自で編み出した方法で変更もその都度行っており、一概に~ロットとは言い切れないです。

私の場合、1EAを購入したら必ずテストできるものが前提で購入しています。バックテストや販売元公表の数値はあてにしていません。
自分で触って動かした結果しか信用しない主義です。最低でも3カ月動かしてみて、特徴や傾向をつかんだ上で実稼働させます。

ですので、あるEAでは~回利確したらその後はオフなど決めて一切次月まで動かさないEAがあります。

これら(使用EAは数十あります)を組み合わせて月中満遍なく利益が出るよう調整して「いいとこどり」しています。

わたしのスタイルはEAと裁量の組合せなのですが、どちらもバランスよく利確しています。
大きくDDは今のところありません。
勝てる時しか、裁量トレードはしないことと、EAでは一定目標額やPIPSまで利益到達したらその後のチャンスまで停止 させDDを避ける という方法です。

こんな方法もあるのだ、とご参考にと思い公開しました。

2011-06-27 月 16:33:19 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

APPで挑戦してみます

ブリキロボ様

月末の週に入りましたが、APPのトレード判断の事例を取り上げてみました。
参考になるかどうか、DDしないよう願うところです。

27日月曜日今現在、APPは先週のDDを引きずっており、このままDD終了になりそうです。
とにかく、ここ一週間のDDは酷過ぎます。

この場合、わたしは先週からエントリーしてませんので、28日2時のトレードが入るかで判断します。
つまり、28日2時の段階で、今のDDしているトレードが終わってなくてはなりません。

28日に新しいエントリーが入って利確したら29日の2時開始のエントリーを入れます。
そうでない場合は、このまま7月3日まで(少なくとも4日2時エントリートレードの結果がわかるまで)稼働停止です。

この状況でAPPを稼働させておくことは、とてつもない危険リスクだと、思っています。


わたしはこんなやり方をしています。
当然に29日のエントリーで利確したら30日のエントリーもオンです。このケースでは早朝に利確する筈なので、早起きしてオフにします。

利確した後ほどなく、勝手にシングルシグナルがきてしまうことがあるからです。
このシグナルは危険です。 とてつもない素人トレード です。何度も投稿してすみません。

2011-06-27 月 22:02:12 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: トレードはいいとこどり

ゆーくんさん

こんばんは、ブリキロボです^^

ご紹介ありがとうございますv-21
なるほど、かなり細かいルールを決めてトレードされているのですね。
そうであれば、良いのではないかと思います。なかなか面白いやりかたですね。

私の場合は、成績が悪い場合は、細かく設定を触るとかではなく、
ロットサイズを下げたり、停止したりします。

うまくDDを避け続けるトレードができれば良いですが、必ずDDを食らうことはあると思います。
その際に損失を如何に小さく抑えるかですね。

2011-06-27 月 22:10:48 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

勉強になります!

ゆーくんさん、ブリキロボさん 色々と参考になるアドバイスありがとうございます。
AutoPipsProfitはとりあえずリアル口座からはずし、デモ環境で色々と検証してみることにしました。
当面リアル口座はMegaDroidとWallStreet Forex Robotの2EAで構成しようかなと思っています。
あとは自作のトラリピも合わせて計3EAで様子見るつもりです。
私は基本的にゆーくんさんのようにタイミングの選別眼が鋭いわけではないのでEAの組み合わせでうまく利益を積み上げていければな~と思っています。
トラリピは利益小額ですが一番コツコツ稼いでいけるかな~と最近実感しています。
良いアイデア(トレードパターン)があれば自作するのにな~と思いつつもこれが一番難しいですけどね(^^;
自作だと挙動が理解できている分安心感が大きいんですよね~。

2011-07-04 月 13:58:42 | URL | のんのん #OucFHXVM [ 編集]

EA の特徴

のんのん さん 
こんにちは。

EAの中でも、メガドロイドはブローカー(業者)によって成績がまったく違ってきます。

メガドロイド専門の項で出す話題ですが、口座で2業者以上で同時進行させて、テストはされていると思います。
ただし、デモ口座はスリッページしないので、本格的にするならば、リアル口座で少資金で試行するしかありません。
デモ口座でしっかり利確するのに、リアル口座では利確が僅小しかならない、のは当に その場面ですよ。


メガドロイドは、ブローカーにより対策がなされています。微妙な値動きにより、利益幅がとりにくくするPRG細工がされていると、海外トレーダーでは暗黙の常識となっています。


特に、誰もが知っている有名な海外ブローカーでの使用でさえ、使うべきでない業者があるので注意を要すると思っています。

逆に、利益を安定的に出すブローカーがちゃんとあります。価格操作できない業者ですが、ここを使っています。割と地味な海外ブローカーです。

日本のブローカーはぜんぶ 価格操作できるシステムですので 自動的に除外です。
日本の場合
指標トレード をして大幅利確をすると、電話がかかってきます。それが続くと強制的口座閉鎖されます。

余計な駄文失礼しました。
APPは第二週からが勝負ですが、10日をまたいでの動きに厳重注意ですね。

2011-07-07 木 15:10:26 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

こんばんわ^^
こちらで購入させていただきました。
簡易マニュアルおねがいいたします^^

あっ先日の、TasukiGAPの件、解決しました。ありがとうございました^^

2011-07-10 日 19:22:40 | URL | PAO #- [ 編集]

Re: タイトルなし

PAOさん

こんばんは、ブリキロボです^^

簡易マニュアルについてご送付しましたのでご確認くださいv-21

2011-07-10 日 21:13:09 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FXソフトの機動力をUP!
お名前.com
取引だけでお金が入る!
 詳細は下記から↓↓↓

■お勧めブローカー
・総合的なバランスが良く、スキャルピング向き!
【口座開設の説明はこちらから】

・少額からのトレードが可能

■サイト内を検索

情報を検索!無ければ依頼mailbox



■EAデータベース

このブログをリンクに追加する



  ■管理人への連絡はこちら
    から気軽にどうぞ→ mailbox
   EA販売者との英語での
   やりとり等も承ります。
   購入された方の権利は
   お守りします。

■QRコード

QRコード


 ■ビジネス・パートナー募集中! shaking_hands
 ■MT4トレード追跡ツール   他の口座の取引をコピー可能!   口座数制限のあるEAを走らせるのに便利 もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

