ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式 シストレで重要なこととは?





















にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

■ブリキロボが雑誌に掲載
 FX攻略.com 連載中!
■気になるランキングは・・・ 人気ブログランキングへ ■便利なPAYPAL口座を作ろう↓ ■口座開設はこちらから↓ TwitterへTwitterへ「読んだよ!!」とつぶやく
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ネットで収入ガイド  ジャパンネット銀行ガイド  リードメールガイド 
FXのシステムトレードで資産があっというまに2・3倍?!
システムトレードで勝つための情報をありのまま共有し、格安でご提供!まずはブックマーク。
MT4って何だろう?このページは?という方はこちらへ。
勝つためのシステム情報メルマガを配信!ご希望の方はこちらの掲示板にご登録ください


■注目のシステムたち!


レンタルサーバーなら使えるねっと




■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

--.--.-- | | スポンサー広告

シストレで重要なこととは?

こんにちは、ブリキロボです

今週一週間は、急激な相場の変化に、スキャルピングEAが若干DDを起こしました。
ここしばらく、スキャルピングにはやさしい相場だったように思いますので、
あってしかるべきかと思います。
それでもちょっと含み損ありますが、個人的にはプラスの結果でした

Forex Combo Systemも先週までの連勝の好成績から、若干大きめのDDを起こしました
(私のジンクスのせいという噂もありますが
長期トレンドの中では、このぐらいのDDはあることかなと思いますが、
まだリアル運用、フォワードテスト共に短期間のため、今後に期待したいところです

も若干大きめのDDを起こしましたね。
そんななかなぜか盛り返すForex Photon調子を戻してくれたのならいいなと思います

そして空気を読まず平然とトレードしているForex Combo EA
こいつはどこがコンボなのか。トレード数が多いところでしょうか。
ロットサイズの指定について改善の要望を出しておきます


ずっと右肩上がりのPips Miner EE、このEAはロンドン市場開始時間を狙った優秀な順張りEAです
デフォルト設定ですと最大8ポジションぐらいを連続で取ったり、相場の方向性が変わると
突然8倍のサイズのロットで巻き返しを図ります。
そのため利益も大きいですが、DDも大きくなりがちですので注意が必要です。


システムの運用にとって要は、
「長期の運用の中で収益に対してDDがどの程度の割合で発生し、
どの程度資産を失うか」

というところが重要と思います。(当たり前ですが。)そのためには、
資産額に対するロットサイズの設定は最重要
ですので気をつけてください、と言っておきます。

目先の損失、利益に一喜一憂するのも良いですが、
DDが2・3連続で発生した際に、その損失に耐えれる運用ができていますでしょうか
私もいろいろと計算し、ロットサイズを決めていますが、できているかというとわかりません
できるように目指したいところです。

あと、最近下記のシステムがいろんな意味で話題なようですね

個人的なコメントは控えておきます。

あと、以前ご紹介したお名前.comのWindowsデスクトップですが実際の連続使用でも
好調であり、いろんな方から反響頂いていますご紹介してよかったです
10/29までなら初期費用無料です。軽快な操作が行え、マシンのスペックも良いです
お名前.com

関連記事


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

2010.10.24 | | Comments(4) | Trackback(0) |  -トレード日記

コメント

その終わり方気になります

ブリキロボさん、横綱FXというのは、何がどう話題になっているのですか。氷の微笑のエンディングのような終わり方されますと気になります(笑)。10年間無敗がどうなのかはわかりませんが、1万円ならまあいいかって感じですね。同じ10年間無敗のキャッチフレーズでhttp://www.ggrand.net/giga/gz/こんなのがなぜか迷惑メールで送られて来ます。EAの値段っていったいどうなってるんでしょうね。海外のばかりを見ているとPrimeval-EAでも高っ!て感じますから、もちろんこんなのはスルーですが。

2010-10-29 金 22:24:32 | URL | Gyne #5uLH60Xo [ 編集]

Re: その終わり方気になります

Gyneさん

こんばんは、ブリキロボです^^

含みを持たせた終わりかたですみませんv-14

私は、違法コピー販売業者を批判しただけで、業者から中学生のいじめみたいにどっかの掲示板に
嫌がらせを書き込まれたりしているような有様なのでv-356
あまり深く書くとまたなにかされると面倒なので、あくまで中立な立場を取っていますv-16v-403v-288

私の印象では口座を開設させるところまでが重要で、実際の成績はあまり重視されていないように感じます。
確かにEA代金は一万円で帰ってくるということですが、失った資金は帰ってきませんので。


教えて頂いたホームページもめちゃめちゃ怪しいですねv-37
ただのスキャルピングEAぽいですね。
PrimevalとかEAKAINも最近の相場ではイマイチなのですよね。
ですので私のところではほとんど推奨していません。
あまり値段までの価値が見出せないのですね。

私のところを見てくださる方はPrimevalとかEAKAINはほとんど使われていないですね。
もっと安くて良いのがいろいろ転がっているのでv-278
ただ、紹介したタイミングで成績が悪くなってしまったりとか、必ずしも良い状態で
ご紹介できていなかったりするので難しいところですねv-39

過去10年とか謳うものは大抵は素人を騙そうとしているものが多いです。
この10年で相場がどれだけ変わっていることか。
しかもグラフの傾斜ががここ1・2年で平らになっています。
つまりここ一・二年は利益がガクンと減っているんですよね。
テスト期間を長くすることで、細かい期間でのDDを見えにくくなっています。
実際に成績が良いとすれば誇るべきはここ最近の相場と、過去4・5年の結果等で十分なはずです。
29万って・・・v-405

勝率が高いか実際の相場で使えるか、良く見極めて、EAに投資する際のリスクも限定しないと駄目ですねv-28

2010-10-29 金 23:39:49 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

コメントありがとうございます

ブリキロボさん。詳細なコメントをありがとうございます。EAの設定のリスクに目が行きがちですが、どのEAを選ぶかが最大のリスクなのかもしれないですね。海外や国内のいろんなレビューサイトをみても、百家鳴騒状態で比較的よくでてくるのはForex Combo Systemsとか、MegaDroidとかですが、おそらくマイナーなもののなかにもすごいのがあるんだろうとは思いますが、あまりに種類が大すぎて選びようがないですね。横浜の中華街でどの店に入るかというのと似ています。どうしておも有名店に足が向きますが、本当においしい店はだれもきづかないときころに有るんでしょうね。

2010-10-30 土 01:20:59 | URL | Gyne #5uLH60Xo [ 編集]

Re: コメントありがとうございます

Gyneさん

そのとおりで、まずはどのシステムを選ぶかが一番のリスクと考えています。
有名になってくるとなぜか目に見えて成績が悪くなってくるということもあります。
(単にシステムが不安定なだけなのか、相関があるのかは不明ですが。)
システムの数はだんだんと増えてきていますので、良いものを選ぶ目が必要と思います。
ブローカー条件、マーケットに左右されやすいセンシティブなスキャルピングEAは
あまりお勧めできないですね。

2010-10-30 土 10:02:35 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FXソフトの機動力をUP!
お名前.com
取引だけでお金が入る!
 詳細は下記から↓↓↓

■お勧めブローカー
・総合的なバランスが良く、スキャルピング向き!
【口座開設の説明はこちらから】

・少額からのトレードが可能

■サイト内を検索

情報を検索!無ければ依頼mailbox



■EAデータベース

このブログをリンクに追加する



  ■管理人への連絡はこちら
    から気軽にどうぞ→ mailbox
   EA販売者との英語での
   やりとり等も承ります。
   購入された方の権利は
   お守りします。

■QRコード

QRコード


 ■ビジネス・パートナー募集中! shaking_hands
 ■MT4トレード追跡ツール   他の口座の取引をコピー可能!   口座数制限のあるEAを走らせるのに便利 もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

