ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式 Forex Combo Systemレビュー





















にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

■ブリキロボが雑誌に掲載
 FX攻略.com 連載中!
■気になるランキングは・・・ 人気ブログランキングへ ■便利なPAYPAL口座を作ろう↓ ■口座開設はこちらから↓ TwitterへTwitterへ「読んだよ!!」とつぶやく
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ネットで収入ガイド  ジャパンネット銀行ガイド  リードメールガイド 
FXのシステムトレードで資産があっというまに2・3倍?!
システムトレードで勝つための情報をありのまま共有し、格安でご提供!まずはブックマーク。
MT4って何だろう?このページは?という方はこちらへ。
勝つためのシステム情報メルマガを配信!ご希望の方はこちらの掲示板にご登録ください


■注目のシステムたち!


レンタルサーバーなら使えるねっと

Forex Combo Systemレビュー

■Forex Combo Systemについて紹介します。

Forex Combo System

 トレードスタイル:スキャルピング・ブレイクアウト・トレンド逆張り
 タイムフレーム: M5(5分足)
 対応通貨Pair: EURUSD/GBPUSD
 MM機能: あり
 価格: $299
 口座限定:2リアルアカウント、無限デモアカウント
 ECN:OK
 5digit:Yes
 円(JPY)口座:OK
 取引頻度:一日2・3回
 コメント:スキャルピング、ブレイクアウト、トレンド逆張りEAがセットになった
      Forex Combo Systemの登場です
      開発者は10年以上の相場経験があるトレーダー兼プログラマーです。
      過去数年間のバックテスト結果は3システム共に非常に安定しています
      かつ、販売者のフォワードテストでもかなり良い成績を残していますね
      3システム共にSLがTPに比べてかなり小さいです。
      なかなか良さそうなシステムの登場ですね
      一年ぐらい前に同じ名前のEAがあったのですが、スキャルピングをメインとしていて、
      その頃の相場には合わないイマイチな成績でしたので、同じシステム??
      と思っていました。
      購入して確認したのですが、成績といい、以前のものとは異なるようです。
      フォワードテストでも安定した結果を残しています

      サポートもしっかりしており何度もバージョンアップされています。
      しかも円口座対応です
      ご購入の方へは、必要に応じて設定方法使い方をご説明した簡易メモをプレゼントします

■ブリキロボバックテスト
・バージョンV1.46(作者リリースのセットファイルを使用)
期間:2007/01/01~2010/09/27
ロットサイズ:MM2%
ブローカー:FXDD
forex_combo_system_v146_EURUSD_M5_mm002_20070101-20100927_FXDD-2.gif

ブローカー:Alpari
forex_combo_system_v146_EURUSD_M5_mm002_20070101-20100927_Alpari


バックテストではAlpariのほうが若干良い程度の結果が出ました。
FXDDはなぜか結果がn/aとなっています。
いずれにせよ安定した結果ですね^^

・バージョンV1.44
期間:2009/01/01~2010/09/03
ロット設定:MM10%

・3システム総合
forex_combo_system_EURUSD_M5_010lot_20090101-20100903.gif

・スキャルピング
forex_combo_system_scalping_EURUSD_M5_mm010_20090101-20100903.gif

・ブレイクアウト
forex_combo_system_breakout_EURUSD_M5_mm010_20090101-20100903.gif

・トレンド逆張り
forex_combo_system_trend-reverse_EURUSD_M5_mm010_20090101-20100903.gif

期間:2007/01/01~2010/09/03
・3システム総合
forex_combo_system_EURUSD_M5_mm010_20070101-20100903.gif

・スキャルピング
forex_combo_system_scalping_EURUSD_M5_mm010_20070101-20100903.gif

・ブレイクアウト
forex_combo_system_breakout_EURUSD_M5_mm010_20070101-20100903.gif

・トレンド逆張り
forex_combo_system_trend-reverse_EURUSD_M5_mm010_20070101-20100903.gif

      
■販売者バックテスト結果
・3ストラテジ―

・スキャルピング

・トレンド

・トレンド逆張り


■ブリキロボフォワードテスト
Forex Combo System


■販売者フォワードテスト



■バックテストビデオ










ご購入の際は下記リンクからお願いします
また、ご購入前にこちらにご注意ください

Forex Combo System
【ご購入はこちらから】

海外EAの購入についてはこちらを参考にしてください。

EAご購入の際はEA代金キャッシュバックキャンペーンがお得です
ぜひご検討ください



分からないところがある場合はこちらmailboxまで遠慮なくご相談ください


関連記事


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

2010.09.27 | | Comments(111) | Trackback(0) |  -EA紹介

コメント

質問です

このシステムは円口座の稼動はいかがでしょうか?

2010-09-23 木 19:06:09 | URL | yotshishi #nPA40fgQ [ 編集]

Re: 質問です

yotshishiさん

こんばんは、ブリキロボです^^

このシステムは円口座でも稼動します。Money Management機能については、
一点、正常に動作しない可能性がありますので、固定ロットでの運用をお勧めしますv-14
またなにかありましたら遠慮なくご相談ください^^

2010-09-23 木 21:35:07 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

FXDDでは

こんばんは

販売者はAlpariでバックテストを行っていますが、FXDDではバックテストの結果がどのくらい違うものなのでしょうか?
スプレッドの差は1もないのでそこまで違いが出ないと考えておりますが・・・

後、1リアルアカウントということは、例えばFXDDで登録するとAlpariには変更できないということでしょうか?

以上、ご回答の程よろしくお願いいたします。

2010-09-26 日 23:01:57 | URL | ゴッツ #/.OuxNPQ [ 編集]

Re: FXDDでは

ゴッツさん
こんばんは、ブリキロボです^^
AlpariとFXDDで同じ設定、同期間でテストしてみました。
Alpariのほうが若干良い結果が出たのですが、FXDDではなぜか結果がN/Aとなってしまいました。
いずれにせよ今のところ順調に資産を増やしており、良い感じです。アップデートもしっかりしています。

また、口座についてですが、販売者に依頼することで変えてもらうことが可能です^^

またなにかありましたら遠慮なくご相談くださいv-14

2010-09-27 月 23:09:59 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

Re: FXDDでは

N/Aだと若干精度が安定しないことを考えると、Alpariを基準に成績を見ればそう間違いは無さそうですね。

口座変更が可能ということで安心致しました。
もう少し様子見をさせて頂こうかと思います。

ご回答ありがとうございました。

2010-09-28 火 02:02:22 | URL | ゴッツ #/.OuxNPQ [ 編集]

エントリー時間帯について

いつも参考にさせていただいております。

質問なのですが、こちらのEAは、アジア早朝時間のエントリーでしょうか?

特に、「スキャルピング」については、
アジア早朝なのでは?と思ったのですが、いかがでしょうか。

2010-10-07 木 01:43:35 | URL | sinsin #- [ 編集]

Re: エントリー時間帯について

sinsinさん

おはようございます、ブリキロボです。

Forex Combo Systemについてですが、
スキャルピング、ブレイクアウトはいろいろな時間帯でトレードを行います。
トレンド逆張りだけが、早朝にトレードを行います。

なんか不思議な感じですねv-14

2010-10-07 木 08:01:15 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

Re: エントリー時間帯について

ご回答ありがとうございます。

なかなかアジア早朝時間以外の良いEAにめぐりあえないもので、
このEAは購入候補のひとつになりそうです(^^;)

ちなみに、このEA以外で、
アジア時間以外も稼動する、パフォーマンスの良いEAをご存知でしたらお教えいただけると幸いです。

2010-10-09 土 03:18:01 | URL | sinsin #- [ 編集]

Re: Re: エントリー時間帯について

アジア時間に動くEAはスキャルピングのセオリーどおりに動くものが多いですものね。
勝つときには高い勝率で勝ちますがドカーンの時には一斉に悲鳴を上げますからね。

スキャルピング以外でしたら、ブレイクアウトタイプか、
トレンドフォローが良いと思います。
ブレイクアウト系ではDNAなどがいい感じです。Forex Morning Trade、
1 minute trade strategyも最近フォワードテストを始めており様子見です。

トレンド系では、Forex Auto Advisor、Forex Hippo、Pips Miner EE等
が中々の成績です。ロットサイズは小さめにする必要ありです。

2010-10-09 土 08:03:12 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

口座制限について

ブリキロボさん、おはようございます。

このEAは1つの口座でしか使用出来ないということですが、2口座以上で使用したい場合は複数購入しなければいけないのでしょうか?

2010-10-10 日 09:37:12 | URL | kamesan #- [ 編集]

Re: 口座制限について

kamesanさん

こんにちは、ブリキロボです^^

当初制限を設けていたのですが、今は制限無しで配布されています。
ということで、現状では特に制限無しでご使用が可能です^^

またなにかありましたら遠慮なくご相談ください^^

2010-10-11 月 07:00:58 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

ありがとうございました。

2010-10-11 月 08:59:07 | URL | kamesan #- [ 編集]

お世話になります。
この度、このEAを導入したのですが取引がまったくありません。
アカウントナンバーなどが必要なのでしょうか?

2010-10-15 金 21:55:53 | URL | kuma #- [ 編集]

はじめまして佐藤と申します。

一つご相談があります。

Forex Combo SystemとHUAUForex.EAで販売されている3POINTMIXIS.jr EURUSDは、中身が
一緒でしょうか?
同じものであれば、どちらが元祖なんでしょうか?
値段は、Forex Combo Systemのほうが安いので、同じものであれば安いほうを買おうと思っています。
お手数かと思いますが、わかる範囲で教えてください

2010-10-15 金 23:05:42 | URL | さとう #- [ 編集]

Re: タイトルなし

kumaさん

こんばんは、ブリキロボです^^
取引が無いのはいつごろからでしょうか??
私のところではデモ・リアル口座共に動いていますし、他の方から動かないと言う情報は無いです。
本日も大き目の含み益を持ったまま推移しております。

・チャート上になにかメッセージが表示されていないか?
・Expertsタブ、操作履歴タブになにか表示されていないか?
・バックテストができるか?
などをまずはご確認頂いて良いでしょうか?

2010-10-15 金 23:58:43 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

さとうさん
こんばんは、ブリキロボです。
なんと・・・こんなものまで。。。v-16

私も確認したわけではないのですが、もし中身が同じであり、
元祖があるとすれば、間違いなくForex Combo Systemと思います。
作者とは私、結構やりとりしていますので。

Forex Combo Sysmtemは成績が安定しており、性能について高評価しておりますv-20

2010-10-16 土 00:09:25 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

はじめまして。
評価がいいので購入してみましたが
15日(金)はトレードなしでした。
何が違うのでしょうか?

2010-10-16 土 10:40:13 | URL | kamak #- [ 編集]

Re: タイトルなし

kamakさん

こんにちは、ブリキロボです^^
昨日、コメントしたときの大きな含み益は10/12に取ったポジションを持ち続けていたものですので、
昨日中に約100Pipsで利益確定していました。(リアル口座です。)
ですので、10/12から稼動していないとその利益は出ていないと思います。
あと昨日10/15に取ったポジションは微損でしたv-16

また、ブローカーや、リアル口座、デモ口座等条件によってはサーバの応答等に違いが有り、
トレード回数が異なることはあると思います。しばらく様子をみてください。
3つのシステムの複合ですのでそれぞれのシステムが自由にトレードします。
MT4上のコメントを見れば、どのシステムのポジションかどうかは分かります^^

また不明な点ありましたらお聞きください。

2010-10-16 土 12:06:57 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

教えてください

ブリキロボ様 はじめまして Justiceと申します。

先日Forex Combo System を購入させていただいたのですが ブリキロボ様の このシステムの紹介文中の”バージョンがv1.46に上がっており、セットファイルもリリースされています。”のセットファイルがほしいのですが マニュアルとかメールを見ても英語が苦手なせいなのかよくわかりません。教えてください。

2010-10-16 土 14:17:47 | URL | Justice #- [ 編集]

Re: 教えてください

Justiceさん

こんにちは、ブリキロボです^^

セットファイルについては私が販売者といろいろやりとりしている際に貰ったものでしたv-16
設定について変わっていると思っていたのですが、リスク設定を2%に設定してありますが、
それ以外は特に変更等ありません。紛らわしい記載ですみません。

2010-10-16 土 16:49:13 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

ブリキロボ様

回答有難うございます。

近々Forex Combo Systemを買ってみたいと思います

2010-10-16 土 21:26:33 | URL | さとう #- [ 編集]

稼動状況

基本、金曜日はトレードはしないようです。
どのブローカーも同じ。ここ3ヶ月で金曜日トレードしたのは、スキャルのトレードのみですね。

2010-11-04 木 01:08:30 | URL | Demomen #nKSbgYbw [ 編集]

Forex Trading Buddyと比較して

こんにちは

このEAとForex Trading Buddyはロジックが
とても似ているとのことですが
価格は倍くらい違います。

それぞれをご使用になられて
相違点など感じる部分はございましたか?

また、どちらか一方を選ぶとしたら
どちらを選択されますでしょうか?

2010-11-19 金 12:26:39 | URL | ぽち #- [ 編集]

Re: Forex Trading Buddyと比較して

ぽちさん

こんばんは、ブリキロボです^^

Forex Combo SystemとForex Trading Buddyは別物です。
似ていると言うコメントを出したことは無いと思います。(もしあったとすれば間違いですv-17
Forex Trading Buddyは複数のポジションを持って含み損を貯めるタイプですのでDDが大きいです。
個人的にはForex Combo Systemのように負けるときもあっさり決済するタイプが好きですね。
ここしばらくは停滞しておりどちらにも動かずです。今後に期待したいところですv-21

2010-11-19 金 20:37:51 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

おはようございます

Forex Combo SystemとForex Trading Buddyが
似ているというのは、他サイトで読んだ情報でした。

紛らわしい書き方をして、すみませんでした。

大DDは出来るだけ避けたいのでForex Trading Buddyは除外して
Forex Combo Systemを中心に考えてみます。

他EAも物色しているところですが
また御教示頂けたらと思います。

今後とも宜しくお願い致します

2010-11-20 土 07:51:38 | URL | ぽち #- [ 編集]

FOREX COMBO SYSTEMをブリキロボさんのBlogから購入したRikaです。

最近いろいろなBlogを見ていた時にFCSATっていう特殊な設定を見つけました。
某クローズドコミュでも、購入された方が結構いて感想を聞いてみたのですが、ミンナかなり良いとの話だったのでスゴい興味を持っています。

FX自動売買システムトレード研究所の、おでんさんという方が販売しているようなのですが情報をお持ちではないでしょうか?

ブリキロボさんの使用感など情報があればゼヒ教えてくださいっ

2010-11-20 土 13:16:11 | URL | Rika #- [ 編集]

Re: タイトルなし

Rikaさん
こんばんは、ブリキロボです^^
FCSATについてはあまり知らないのと、他の人の設定を購入しようとは思わないのですが、
ちょっと調べてみたら確かにありましたね。

こういったEAのトレード数を増やす設定でよくあるのが、複数のチャートで
同じEAを稼動することです。
かつ、GMT設定を手動にして複数の時間帯で動くようにすることでトレード数がふえます。
あるチャートでポジションを持ちっぱなしの状態でも他のチャートは
関係なくトレード可能ですので。
しかし、チャートを増やす分それぞれのロットサイズは小さめにしないと危険です。

と、おそらくこんな感じではないかと思います。あくまで憶測ですが。
人から貰った設定と言うのは怖いですので、まず、ご自身でバックテストされることをお勧めしますよ^^

2010-11-20 土 22:51:28 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

はじめまして

こんにちは

こちらのサイトでEAを3つ購入いたしました。
簡易マニュアルの送付依頼をメールにて致しましたので、確認をお願いいたします。

よろしくお願いします。

2010-12-27 月 15:25:16 | URL | kawaguchi #- [ 編集]

Re: はじめまして

kawaguchiさん
こんばんは、ブリキロボです^^

別途メールにて簡易マニュアルについてご送付いたしました。

なにかあればご連絡頂ければと思います。

2010-12-27 月 22:53:37 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

ありがとうございました

簡易マニュアル届きました。
ありがとうございました。

ロットサイズの設定は、毎回悩みます。
今回買ったEAは、大きなポジを持つと痛い目を見そうなので、慎重に行くつもりです。
私は裁量トレードもしますので、(と言うか、そっちの方がメインなので)自動売買とは相互補完関係が築けると良いなと思っています。
ちなみに、EAも裁量も、今年は17日に全て手仕舞いました。年明けも10日くらいまでは動きません。

EA運用は、裁量トレードと比べると資金管理さえしっかりできていれば、それなりの成績となるため、難易度が低いなと思います。
ただ、初心者の方は資金管理の重要性を認識している人が少ないので、その点残念に思います。

助言をありがとうございました。
良い年をお迎えください。

2010-12-28 火 02:28:01 | URL | kawaguchi #- [ 編集]

Re: ありがとうございました

kawaguchiさん

おはようございます、ブリキロボです^^

もう既に年末・年始トレードは止められているのですね。
わたしはフル稼働です。調子の悪いものもいれば、良い物もいるような感じですね。
予測しがたい動きをすると言うのは間違いないと思います。

システムの場合はロットサイズの管理とあと、設定ミスに最新の注意を払えば
楽しくトレードが続けられると思いますv-14
設定ミスに関してはバックテストで設定を試してその設定をSaveし、
チャート上でLoadするようなことをやればミスが少ないですv-288

今年は後数日、来年もがんばりましょうv-278
またなにかありましたら、ご相談ください^^

2010-12-28 火 09:02:09 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

バックテストについて

ブリキロボさんこんばんわ。

本日、こちらでForex Combo Systemを購入させていただきました。

それで、バックテストを行ったのですが永遠と右肩下がりになってしまい損ばかり増えていきます。(過去1年くらい)

ちなにみ、使用口座はFXDDでEAのバージョンは2.42です。

GMTについては、2で設定しております。
ほかの設定は触っていません。

なにか、原因はあるのでしょうか?
思い当たる節があるなら教えていただきたいです。

2011-01-24 月 22:19:24 | URL | びふさ #- [ 編集]

Re: バックテストについて

びふささん

こんばんは、ブリキロボです^^

FXDDのバックテストでうまくいかないのですね。
わたしのほうでは問題なくテストできています。
なにか理由があるはずですので、原因を探し出しましょう。
まずは下記についてご確認ください。
・バックテストの際にAutoGMT_Offsetをfalseにしていますでしょうか? 
・通貨ペアはEURUSD、タイムフレームはM15であっていますでしょうか?
・ヒストリーデータは十分にありますでしょうか?

2011-01-24 月 22:57:13 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

バックテストについて

びふさです。こんにちわ

確認してバックテストを実施しましたが、結果は変わらずでした。

タイムレートはM5ですよね?(M15でも実施しました
ヒストリーデータは2010年4月以降からあるので、それで確認しています。

それと、バックテスト実施直後に
2011.01.25 11:11:38 TestGenerator: unmatched data error (volume limit 111 at 2010.12.29 12:45 exceeded)
というエラーが大量に出てそれからテストが開始されていました。
これが原因でしょうか・・・

2011-01-25 火 11:21:26 | URL | びふさ #- [ 編集]

Re: バックテストについて

びふささん

こんばんは、ブリキロボです^^

厳密なタイムフレームはH1ですv-21ただ結果はほぼ変わらないと思います。
また私のほうでもこのシステムをひさびさにバックテストしましたが、
右肩上がりとはいかずにたまにDDを起こしながら推移しています。右肩上がりとはいえないですね。
私のフォワードテスト・運用ではRecoveryModeをfalseにしており、さほどDDせず推移しています。
ただ期間がさほど長くないため、期間を延ばせばバックテストの結果に有る程度近づくのかもしれません。

あとunmatchエラーについてはヒストリーデータの問題となりますので無視してくださいv-21

2011-01-25 火 22:30:12 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

バックテストについて

こんばんわ。びふさです。

バックテストの結果としては3000ドルから始めて、徐々に0へ近づく一方な感じなので・・・なんででしょうかね~。
現状はフォワードテスト実施中で、なんとかプラスで推移しているようなので、もう少し様子見していこうと思います。

バックテストとフォワードテストの実績で比較してみます。

2011-01-26 水 21:09:03 | URL | びふさ #- [ 編集]

Re: バックテストについて

びふささん

私、途中から別の方のMegaDroidと話を混同させていたようですv-16
タイムフレームはM5で合っております。
うーんバックテスト結果がなぜうまくいかないのか気になりますね。
最近バックテスト結果が正しく表示されないといわれる方はFXDDが多いような気がします。
一月から5桁ブローカーに変わったことで、なにかしら過去データを用いたテストに
影響しているのでしょうかv-15
試しに他のブローカーのMT4で試してみてもらえると幸いです。



2011-01-26 水 22:04:14 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

バックテストについて

ブリキロボさんこんばんわ。

返信遅くなりました。

Forex Combo Systemのバックテストの方ですが、2010/4月から実施していましたが、7月までの3ヶ月の期間のトレードがおかしいみたいです。(Fxpro/Forex.com ukで実施)

7月以降は勝ち負けを繰返しながらForex Combo Systemらしいトレードを見せていた感じがします。

2011-02-05 土 22:52:08 | URL | びふさ #- [ 編集]

Re: バックテストについて

びふささん

おはようございます、ブリキロボです^^
なるほど、一定期間の結果がおかしいのですねv-21
スキャルピング戦略が入っていますが、さほどブローカー間で差はないと思います。
もしかしたら、その期間のデータが不足しているということはないでしょうか?
でも二つのブローカーで同時にデータが足りないってことはないですよね
私のテスト結果・フォワード結果と同じような動きをしていれば安心できるのですが。
最近かなり調子を戻してきていますので、今後の動きに期待ですねv-19

2011-02-06 日 09:06:36 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

バージョン

バージョン2.42になってますよ。

2011-02-07 月 17:23:10 | URL | 他力本願 #W6545ECQ [ 編集]

Re: バージョン

他力本願さん

こんばんは、ブリキロボです^^

ご指摘ありがとうございます。バージョンアップに対応しきれていないですねv-16
混乱を招くため、ご紹介のページにバージョンはできるだけ書かないようにしようかと思いますv-355

2011-02-07 月 22:43:13 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

統計

半年物のフォワードテストを見ていて気がついたのですが、Forex combo systemってbuyのPFが1.8くらいなのに対してsellが0.8くらいです。sellは完全負け越しなんですね。。。

2011-02-10 木 01:29:16 | URL | 他力本願 #W6545ECQ [ 編集]

Re: 統計

他力本願さん

おはようございます、ブリキロボです^^
なかなか興味深いですね。どのぐらいの区間の結果でしょうか?
相場のトレンドによってはBuy/Sellどちらかに成績が偏ることはあると思いますが、
上昇トレンドを含む長期的な結果としてBuyのほうが良いのであればSellトレードをやめたほうが
利益が期待できるのかもしれないですね。
最近の相場は眺めのBOX相場ともいえるので、それ以外の相場での動きも見たいですね。

ただ、今後の相場ってどうなるのでしょう。以前よりニュースに敏感にはなっていますが、
良いニュースが出てもさほど上昇のトレンドは続くとは思えないですので、
一進一退の相場が今後も続くのでしょうかv-21

2011-02-10 木 07:34:51 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

Re:Re:統計

sellが負け越しているという実際のデータですが、最初はこちらのページにもリンクがある販売元のフォワードです。
http://www.myfxbook.com/members/fxcombo/forex-combo-system/41297
このフォワードデータサイトの真ん中辺りにあるSummaryタブを押してください。

次はBest Forex Robotsのフォワードです。
http://www.mt4i.com/users/combo-bfr
ページ上の方にあるStatsタブを押し、その中のOverviewから始まるタブの列の中にあるDirectionタブを押してください。

どちらも一目でsellの負けっぷりがわかります。buyだけであれば、月間の取引数は16回程度まで減りますが、それでもメガドロイドよりは多いですね。

2011-02-10 木 09:35:10 | URL | 他力本願 #W6545ECQ [ 編集]

Re: Re:Re:統計

他力本願さん

ブリキロボです。
ご情報ありがとうございますv-21
ただ、ご連絡いただいたデータを見ましたがsellのほうが悪いというのがあまり読み取れません。
私の見方が悪いのかもしれませんが。
2009年からLong-only、Short-onlyでバックテストもしてみましたが、
どちらかというとここ最近はLongのほうがDDが多く、成績が良くないでしょうか??
このEAはバックテストとリアルの相関性はある程度高いと思いますv-16

2011-02-11 金 08:59:02 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

Re:Re: Re:Re:統計

勝敗率を見ると凄い差は無いのですが、両方のサンプルとも金額ベースになるとなぜかsellの損失が大きいのです。なぜこんな事になっているんでしょうか?

販売者のデータはlong プラス$8,500のnetに対してshortはマイナス$3,900、BFRはlongプラス$7,800に対しshortはマイナス$2,600で両者ともshortがlongに倍負けしてます。

2011-02-11 金 15:34:30 | URL | 他力本願 #W6545ECQ [ 編集]

Re: Re:Re: Re:Re:統計

他力本願さん

ブリキロボです^^

それは不可解ですね。データの集計問題がありそうなので信用しないほうが良いように思いますv-15
バックテストしてみると逆の結果になると思いますので。

2011-02-11 金 19:29:48 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

はじめまして。こちらでEAを購入いたしました。
簡易マニュアルをお願いします。

あと、設定はデフォルトで行っているのですか?

2011-02-19 土 00:03:34 | URL | 宇仁田 #IVLKk9Bs [ 編集]

Re: タイトルなし

宇仁田さん

こんにちは、ブリキロボです^^

メールをご送付させていただきましたが、こちらにて購入が確認できないため、
できれば購入時に届いたメールについてご送付いただければと思います。

2011-02-20 日 13:40:20 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

FXDD

みなさん、こんばんわ。

私は、VPSにてFXDDでForex Combo Systemを稼働させていますが、最近急にBreakoutのポジションを何度も取りにいく事象が発生しており、原因が特定できません。

同じような事象が発生する方いらっしゃいますか?

2011-02-27 日 21:07:19 | URL | Riel'B #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-21 月 17:42:21 | | # [ 編集]

購入しました

リンクより、FOREX COMBO SYSTEM購入しました^^
簡易マニュアルいただけたらと思います。


2011-04-07 木 00:03:41 | URL | gn #- [ 編集]

Re: 購入しました

gnさん

こんばんは、ブリキロボです^^
簡易マニュアルについてメールにてご送付いたしました。
ご確認いただければと思いますv-21

2011-04-07 木 00:12:09 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

購入を検討してますが・・・

こんばんわ。

何時も勉強させていただいております。
ところでForex Comboの購入を検討して
いるのですが、ブレイクアウトの手法がForex Morning TradeやTurbo Morning Tradeとロジックが同じという噂を聞いたことがあります。両方とも既に持っているので、後はトレンド逆張り(スキャルはどうも将来的には勝てなくなりそうなので興味なし)だけですが、それはユーロスマーターを買ったほうがよいのかな、と思っております。如何でしょうか?ご助言いただければありがたいです。もしそうなら、Comboを買うのをやめ、Wall Street Forex Robotを購入しようかと思っております。

2011-04-14 木 01:54:20 | URL | 96 #- [ 編集]

Re: 購入を検討してますが・・・

96さん

こんにちは、ブリキロボです^^

Forex Combo Systemのブレイクアウトについては
元々EURUSDのみ対応ですので(今はGBPSUDも)Forex Morning Tradeとは異なります。
バックテストで確認しましたが、トレード時間帯やトレード頻度、収益曲線も大きく異なります。
Forex Combo Systemの特徴は3つの戦略に分散できるシステムというところですね。
注意していただきたいのがフォワード結果を見て頂ければわかるのですが、
時期によっては一時的に凹んでいる時期もあります。

EuroSmarterはトレンド系では正確なトレードを行うと思います。
トレード頻度は若干少ないと思います。

WallStreetもトレンド系ですが、通貨ペアを4通貨に分散投資している分、
トレード数が多いです。その分価格が少し高い感じですね。

3つともお勧めですが、それぞれに特徴がありますので、
ポートフォリオに合わせてお選びいただければと思います。

トレンド系で正確なトレードを行うシステムが良ければEuroSmarter、
通貨ペアを分散したい場合はWallStreet Forex Robot、
戦略自体を分散したい場合はForex Combo Systemといった具合ですねv-21

2011-04-14 木 07:50:34 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-16 土 20:41:56 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-21 木 00:41:53 | | # [ 編集]

MMについて

はじめまして。いつもすごく参考にさせていただいています。

このEAのMMについて1つ疑問があります。

マニュアルによると、
固定ロットの場合 1lot/1000$
が推奨されていますよね?

MM使用の場合だと
MM=2と5が推奨の例として出ており、MM=10は非推奨になっています。

そしてMM=2だと 0.2lot/10000$
MM=5だと 0.5lot/10000$
非推奨のMM=10だと 1lot/10000$
となっています。

固定ロットだと推奨の1lot/10000$がMM使用だとなぜ非推奨になるのでしょうか?どうお考えになりましたか?

2011-04-21 木 23:08:21 | URL | ゆい #IOwrre66 [ 編集]

Re: MMについて

ゆいさん

こんばんは、ブリキロボです^^
MM設定についてですね。
確かに$10000で固定1ロットとMM10%で1ロットは同じですが、
資産が増えてきた際のドローダウンの%が異なります。
固定ロットですと資産が増えてきても一定の固定損失ですので問題ないですが(むしろDDの%は減るります)、
MMで10%を指定していると資産増加に伴い、どんどんロットサイズも大きくなります。
そうするとDDのサイズも大きくなってしまうことになります。
MMを使う場合でも%を上げすぎると、資産推移の安定性はだんだんと落ちますので。
そういった意味で薦めていないのではないかと思います。
私個人としても、MMを使う場合でもDDのサイズが資産にあまりダメージを与えないぐらいに抑える
ことをお勧めしていますv-512

2011-04-21 木 23:42:25 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

質問です

最近EAを試験運用をしているのですが、円口座対応ということは、FOREX.comにても運用可能なのでしょうか。初心者の質問ですみません。

2011-04-22 金 06:31:26 | URL | EA初心者 #PIpocw5A [ 編集]

Re: 質問です

EA初心者さん

おはようございます、ブリキロボです^^
Forex.com Japanでも運用可能です。

海外EAのほとんどが、固定ロットであれば円口座でも運用可能であり、
マネーマネジメント機能を使うときにはうまく使えるものと使えないものがあります。

2011-04-22 金 07:41:55 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-04-24 日 05:37:19 | | # [ 編集]

Re: 購入させていただきました、

おのさん

おはようございます、ブリキロボです^^
メールは届いていなかったため、いただいたコメントで確認し、簡易マニュアルを送付いたしました。
ご確認いただければと思いますv-21

2011-04-24 日 05:43:20 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

ありがとうございます!マニュアル頂きました、これからもこちらで勉強させていただきます!!

2011-04-24 日 07:16:29 | URL | おの #- [ 編集]

ポンドルについて

お世話になります。
コンボシステムに新たに加わった、GBPUSDなんですが、バックテストしてみてもどうも、損失が増えていきます。
ブレークアウトを使用したいと思っているのですが、ポンドルのほうはまだ実績はないでしょうか?

2011-05-04 水 11:20:12 | URL | yasu #- [ 編集]

Re: ポンドルについて

yasuさん

こんばんは、ブリキロボです^^

GBPUSDについてですが、
わたしのほうではここ最近もトレードしており、成績も良いです。

バックテスト結果に関しても特に問題なく成績が出ています。
バックテストでは手動でGMTを設定する必要がありますので、
GMTの設定等、問題がないかご確認をお願いいたします。

2011-05-04 水 21:41:54 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-25 水 15:08:31 | | # [ 編集]

ブリキロボ様
こんにちは。
一つの口座で2つEAを運用したいのですが(Combo SystemとPips Miner)どのやり方が一番よいか教えて下さい。
1.2つのパソコンを使う。
2.1つのMETA TRADERで2つ運用。
3.1つのパソコンに2つMETA TRADERをインストールして運用。
よろしくお願いいたします。

2011-06-03 金 15:08:38 | URL | さとし #- [ 編集]

Re: タイトルなし

さとしさん
こんばんは、ブリキロボです^^

複数のシステムを同時に同じ口座で稼働するには、
マジックナンバーを別々の数字にして同じメタトレーダーでチャートを複数開く
というのが効率的で良いかと思います。
マジックナンバーが重複すると競合を起こす可能性がありますので、
なるべく桁数を大きくして重ならないようにしてください。

また、同じメタトレーダーで稼働するEAの数が増えてきた場合は、負荷が大きくなりますので、
複数のメタトレーダーをインストールし、同じ口座にログインして使うということをやります。

これは同じPCでも複数PCでもOKですv-14

2011-06-03 金 23:33:23 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ブリキロボ様
早急なご返事ありがとうございました。
早速やってみます。

2011-06-04 土 07:04:04 | URL | さとし #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-06-08 水 22:06:30 | | # [ 編集]

MILLION DOLLAR PIPSについて

ブリキロボ様
こんにちは。
早速ですがMILLION DOLLAR PIPSで推奨のブローカーはどこですか?
教えてください。

2011-06-10 金 13:26:03 | URL | さとし #- [ 編集]

Re: MILLION DOLLAR PIPSについて

さとしさん

こんばんは、ブリキロボです^^

一概にどこ、とは言えないのですが、5digitでスプレッド条件が低く、約定しやすいブローカーが良いかと思います。
かなり細かなトレードを繰り返しますのでv-21
わたしはThinkForexで動かしていますが、昨日はトレード連発でした。

2011-06-10 金 22:07:46 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ブリキロボ様
ありがとうございました。

2011-06-11 土 07:20:38 | URL | さとし #- [ 編集]

購入しました(combo)

こちらから購入させてて頂きました。
簡易マニュアル宜しくお願い致します。combo

2011-06-20 月 01:32:53 | URL | masaking #- [ 編集]

Re: 購入しました(combo)

masakingさん

ブリキロボです^^

簡易マニュアルについてご送付いたしましたv-21ご確認ください。

2011-06-20 月 08:38:28 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-06-20 月 20:56:56 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-06-21 火 21:24:10 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-06-23 木 22:30:57 | | # [ 編集]

こんばんは。

ForexComboSystemのLot設定の質問です。

$1,000に対して推奨ロットは0.1で

よろしいでしょうか?

2011-07-28 木 20:35:39 | URL | 三等兵 #tjT4FRaA [ 編集]

Re: タイトルなし

三等兵さん

こんばんは、ブリキロボです^^

はい、$1000に対して販売者の推奨ロットは0.1ロットですv-21
どんなEAと一緒に稼働するかなどにより状況は変わってくるとは思います。
WallStreet Forex Robotよりは波が荒いですのでご注意くださいね。

2011-07-28 木 21:39:12 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

全くの初心者で申し訳ないのですが

こんばんは。
ForexComboSystemのロット設定ですが、
0.01ロットというのは可能なのでしょうか?

そもそも、EAで1,000通貨単位というのは可能なのでしょうか?

教えてください。

2011-08-01 月 20:56:59 | URL | 三等兵 #- [ 編集]

Re: 全くの初心者で申し訳ないのですが

三等兵さん

こんばんは、ブリキロボです^^

Forex Combo Systemについてですが、0.01ロットでのトレード問題なく可能ですv-21
他にも何かありましたら、ご相談ください。

2011-08-02 火 00:04:52 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ブレイクアウトが、一晩で何回も逆張りみたいな位置でポジションを持って、大損していました。
同じ条件で動かしている、同じブローカーの別口座は普通に動いています。

Riel'Bさんと同じ症状のようですが、誰か他に、ブレイクアウトが壊れた方はいないでしょうか?
積み上げてきた以上の利益が吹き飛び、使い続けるのが不安です

2011-08-10 水 09:03:53 | URL | ググ #LkZag.iM [ 編集]

Re: タイトルなし

ググさん

こんばんは、ブリキロボです^^

何度もポジションを取るような挙動は起こっていないですね。
サーバーやメタトレーダーの状態などいくつかの要因は考えられるかもしれないですね。
ブローカーはどこをお使いでしょうか?

例えば、マネジメントEAを使って、ある程度、口座全体のトレードを制限するということは
できるかと思いますv-21

2011-08-10 水 21:10:27 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

マネーマネジメント

Forex Combo Systemの購入を考えています。

上記のコメントで

> 海外EAのほとんどが、固定ロットであれば円口座でも運用可能であり、
> マネーマネジメント機能を使うときにはうまく使えるものと使えない
> ものがあります。

とありますが、Forex Combo System については、円口座での
マネーマネジメントの有用性はいかがなものでしょうか?

2011-08-27 土 15:28:54 | URL | ガガ #tQ725RIE [ 編集]

Re: マネーマネジメント

ガガさん

こんばんは、ブリキロボです^^

Forex Combo Systemについてですが、
円口座でもマネーマネジメント機能が使えます。
仕組みは口座の資金をドル換算し、マネーマネジメントの計算を行います。

ですので、円口座の資金をドルに換算した資金に対してリスクを設定する
というように考えて頂ければと思いますv-21

2011-08-27 土 20:29:49 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

購入しました

はじめまして。
購入させていただきました。
英語マニュアルだと理解が及ばず・・・
説明メモをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

2011-10-27 木 22:29:39 | URL | shin #9xVGaoVI [ 編集]

購入いたしました

いつもお世話になっております。
先日、ブリキさん経由で購入いたしました。
お時間のあるときに、マニュアルをお願いいたします。

2011-11-08 火 21:20:52 | URL | sasami #0zMCwh/2 [ 編集]

Re: 購入いたしました

sasamiさん

こんにちは、ブリキロボです^^

簡易マニュアルについてご送付いたしましたので、ご確認くださいv-21

2011-11-09 水 06:49:11 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

これは3つのEAがセットで販売されているものなのでしょうか?

それとも、設定により、特定の売買ロジックをon/offできるものなのでしょうか?

2011-11-11 金 16:51:46 | URL | darmath #- [ 編集]

Re: タイトルなし

darmathさん

こんばんは、ブリキロボです^^

Forex Combo Systemについてですが、3つのロジックがセットですので、
設定で、3つの戦略をON/OFFする形となります。

その他不明な点等あればご相談くださいv-21

2011-11-11 金 19:13:51 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-17 土 18:23:52 | | # [ 編集]

FOREX COMBO SYSTEMについて

こんにちは!
FOREX COMBO SYSTEMの購入を考えていますが、何かキャンベンやっていますか?

2012-01-10 火 00:33:14 | URL | Shoyo #- [ 編集]

Re: FOREX COMBO SYSTEMについて

Shoyoさん

こんにちは、ブリキロボです^^

Forex Combo Systemについてですが、クリスマスキャンペーンは終了し、
今は特にキャンペーン等は無いようです。
その他不明な点等ありましたら、遠慮なくご相談くださいv-21

2012-01-10 火 07:41:17 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

多通貨

このEAはユロドル、ポンドルバージョンがありますが、他の通貨では動かないのでしょうか?

2012-02-24 金 02:04:10 | URL | zak #/aF5ZJNE [ 編集]

Re: 多通貨

zakさん

こんにちは、ブリキロボです^^

Forex Combo Systemについてですが、他の通貨でも稼動できます。
EURUSDとGBPUSDでは最適化されている設定が異なるため、
別々にしてあるのだと思いますv-21

2012-02-24 金 06:18:29 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-08 日 12:12:21 | | # [ 編集]

FOREX COMBO SYSTEM

ブリキさん。今、購入を考えてますが、これはマーチン系なのでしょうか?

2012-04-08 日 20:03:58 | URL | 銀 #56hFMYbw [ 編集]

これってマーチン系ですか?

2012-04-08 日 20:07:51 | URL | 銀 #56hFMYbw [ 編集]

Re: FOREX COMBO SYSTEM

銀さん

こんにちは、ブリキロボです^^

Forex Combo Systemについてですが、マーチンゲールではありません。
スキャルピングと、トレンド逆張り、ブレイクアウトの複合戦略になっていますv-21

2012-04-09 月 09:01:25 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

こんにちは。
現在、コンボのサーバー落ちていませんか?
MT4再起動したところ、使えなくなっています。
販売ページにも接続できません。

ブリキ様は何か情報お持ちではありませんか?

2012-04-16 月 15:36:36 | URL | うたっち #- [ 編集]

原因わかりますか?

こんにちは。
現在、コンボのサーバー落ちていませんか?
MT4再起動したところ、使えなくなっています。
販売ページにも接続できません。

ブリキ様は何か情報お持ちではありませんか?

2012-04-16 月 15:38:24 | URL | うたっち #riNREfqM [ 編集]

Re: 原因わかりますか?

うたっちさん

こんばんは、ブリキロボです^^

昼間時間が取れず、夜になって確認しましたが今は復旧しているように見えますv-21

以前にも一度サーバーにアクセスできなくなったことがあったので、
サーバーの一時的なトラブルではないかと思いますv-355

2012-04-16 月 23:37:57 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-13 木 20:47:09 | | # [ 編集]

Re: FOREX COMBO SYSTEMについて

お世話になっております、ブリキロボです^^
メールにて返信しておきましたが、こちらにもコメントしておきます。

Forex Combo Systemについてですが、最近調子が良いのはたまたまではないと思います。
過去のバックテストやフォワードテストを見て頂ければ分かるのですが、
逆に、たまに大きく調子を崩すと考えるほうが良いです。

過去2010年の10月ぐらいと、2012年の1・2月ぐらいに大きく調子を崩しています。
このときに、損失に耐えれる程度のロットで運用していれば良いのですが、
資金に対して大き目のロットで運用されてしまう方が多く、そういった場合は
損失に耐え切れずに運用をやめてしまうことになります。

今ではその当時の損失を軽く回復して十分な利益を出しております。
個人的には長期運用を見据えてじっくり運用できる方には今でもお勧めのシステムですね。

その他不明な点等ありましたら、遠慮なくご相談ください^^

2012-09-14 金 07:34:31 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

3システムのロット割合について

おはようございます。

 ことしの1~2月のドローダウンは、システムトレーダーとしての真贋をはかる試金石のようなものでしたね。
 本物のシステムトレーダーのみここで稼働を辞めずにつづけられたのではないかと思います。

 さて、一つお伺いしたいのですが、ブリキロボさんはこの3システムのロット配分はどのようになさっていますか?

 スキャルは何割、ブレークアウトは何割、トレンド逆張りは何割、という形でお答えいただけたら幸いです。

 差支えのない範囲内で結構ですのでよろしくお願いします。

2012-10-28 日 10:23:01 | URL | まーくん #g.QkXA02 [ 編集]

Re: 3システムのロット割合について

まーくんさん

こんにちは、ブリキロボです^^

Forex Combo Systemはおっしゃるとおり、時期による値動きが激しいですので
うまくロットサイズ調整を行わないと今年の年初のような相場で資産を失い
リタイヤしてしまうことが多いです。

私の場合は、期間あたりの損失可能性からロットサイズを調整しています。
ですので、EURO Range以外の戦略を使っているのですが、
期間あたりのトレード数とドローダウンの確率、ドローダウンした際の
損失の大きさ(pips。ナンピンがある場合は計算が変わります。)からそれぞれ
リスクをとり過ぎないロットサイズを計算します。
つまりは突出して資産を左右する戦略が無いように値動きによる資産の変動を
平坦化します。
Comboの3つの戦略だけを考えているわけではなく、同時に動かしている数十個
の戦略でバランスを取ることを考えます。

といったところで回答になっていますでしょうかv-21

2012-10-29 月 22:50:16 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

最小取引単位について

こんにちわ~!
いつも勉強させて頂いています。

只今購入検討中なのですが、
MM機能というのは、色々と見てわかったのですが、
1000通貨での取引は可能でしょうか?

ブローカーが対応していなければ駄目でしょうが。
ちなみに、ブローカーはアルパリJANANを予定しています。

2013-01-12 土 15:04:33 | URL | うたまろ #3vRIHsrU [ 編集]

Re: 最小取引単位について

うたまろさん

こんにちは、ブリキロボです^^

Forex Combo Systemについてですが、1000通貨でのトレードは
ブローカーさえ対応していれば可能です。
AlpariJapanであれば対応しているはずですねv-21

その他不明な点等ありましたら、遠慮なくご相談ください。

2013-01-14 月 22:26:19 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-27 日 16:44:26 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FXソフトの機動力をUP!
お名前.com
取引だけでお金が入る!
 詳細は下記から↓↓↓

■お勧めブローカー
・総合的なバランスが良く、スキャルピング向き!
【口座開設の説明はこちらから】

・少額からのトレードが可能

■サイト内を検索

情報を検索!無ければ依頼mailbox



■EAデータベース

このブログをリンクに追加する



  ■管理人への連絡はこちら
    から気軽にどうぞ→ mailbox
   EA販売者との英語での
   やりとり等も承ります。
   購入された方の権利は
   お守りします。

■QRコード

QRコード


 ■ビジネス・パートナー募集中! shaking_hands
 ■MT4トレード追跡ツール   他の口座の取引をコピー可能!   口座数制限のあるEAを走らせるのに便利 もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)