ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式 【FX自動売買、今週の成績】引き続き好調!





















にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

■ブリキロボが雑誌に掲載
 FX攻略.com 連載中!
■気になるランキングは・・・ 人気ブログランキングへ ■便利なPAYPAL口座を作ろう↓ ■口座開設はこちらから↓ TwitterへTwitterへ「読んだよ!!」とつぶやく
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ネットで収入ガイド  ジャパンネット銀行ガイド  リードメールガイド 
FXのシステムトレードで資産があっというまに2・3倍?!
システムトレードで勝つための情報をありのまま共有し、格安でご提供!まずはブックマーク。
MT4って何だろう?このページは?という方はこちらへ。
勝つためのシステム情報メルマガを配信!ご希望の方はこちらの掲示板にご登録ください


■注目のシステムたち!


レンタルサーバーなら使えるねっと

スポンサーサイト



■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

--.--.-- | | スポンサー広告

【FX自動売買、今週の成績】引き続き好調!

こんにちは、ブリキロボです

今週の成績についてです。
今週もトレンドタイプ、スキャルピングタイプともに成績が良く推移しています。

3月末ぐらいにレンジ相場に突入し、一時的に成績を落とすシステムが多くなり、
そこでレバレッジをかけすぎていた多くのトレーダーが資金を大きく失いリタイアしたのではと思います。
個人的にはシステムトレードは少なく人気がないときが成績が安定するような気がします。

直近で販売されているPIVOT TRADER PROVortex Trader Proについても過去、半年・一年程度のフォワードは素晴らしく資金が
軽く数倍程度になっているかと思います。

ただ、それは強いトレンドが続いた短期間でのフォワードが良かったということになりますので、
それがここにきてまだ通用するのか?というリスクがあります。
単純に販売者のロット設定を真似れば同じ成績がでるのでは?という安易な期待ではなく、用心深く
相場環境をみつめて自分のお金にどこまでのリスクを取れるかをしっかり定義するのが良いと思います。

初心者お断りではないですが、しっかりリスク管理ができないと大損します。
しっかりリスク管理ができて勝ち続けられる人のみが続けるのがよいと思います。

■スキャルピングタイプ
 WallStreet Forex Robotは今週も安定してプラス終了。

 WallStreet ASIAもいい感じで継続してプラス終了。

 REV TRADER PROは残念ながらマイナス終了。成績が完全に横ばい、ちょっと下がり気味になってしまいましたね。
 
 Vortex Trader PROは今週もいい感じで販売者の成績に追従しています。

 MFM4も9勝0敗でプラス終了。

 Egoistは勝ち負けを繰り返しましたが負けが多くマイナス終了。
 他のスキャルピングシステムが調子いいときに調子が悪いのがこのシステムの特徴でしょうか。

■トレンドタイプ
 Best Forex Robotsはいい感じで利益を出し続けていますね。安定しています。

 KeltnerPro
 今週もガッツリ稼いでくれました。
 このシステムは私の好きなブレイクアウトタイプシステムです。
 コツコツと小さく負けを繰り返しながら、大きく利を取る損小利大のタイプのシステムです。
 こういったタイプが個人的なお勧めなのですが、スキャルピングタイプによく見られる右肩上がりな
 収益曲線が好きな一般ユーザーには受けないのかもしれませんね。
 時々ガツンとやられることもあるのでその時に停止してしまうのかもですね。
 システムトレードは長期視点が必要という勉強には良いと思います。

 Band Crossは2勝0敗でいい感じで勝っています。

 Forex Venture Botは今週もマイナス終了。
 見事にフォワードから右肩下がりとなっています。さて長期ではどうなるのでしょうか?

 Forex Monetizerは1勝1敗で利食い終了です。
 このシステムの安定さはいい感じですね。

 Forex Trend Profitsはマイナス終了。フォワード終了です。

 Pivot Trader Proは利食いしながら進んでいますが、含み損が減らずですね。
 うまく逃げきれるかどうかは長期のトレンド次第でしょうか。

■複合タイプ
 Forex Diamond EAは今週も調子が良かったです。
 トレード数が非常に多いのでロットサイズには要注意です。

 Forex Combo Systemもいい感じで推移しています。

 3BTSはざんねんながら持越しのポジションは損切、そのあと頑張りましたがプラスまでは持って行けずです。

 MB Trading Systemは微マイナス終了。いまいちです。

 FXMathはマイナス終了。

■ナンピン・マーチンゲールタイプ(サマリーが難しいので適当)
 FX-BIT 安定して推移。
 Forex inControl 安定して推移。

 Forex Capt 安定して推移。
 
 Forex Warrior 安定して推移。

 SA-Trading System 安定して推移。

 Drive Metals 以前販売されていたDrive GoldやYen Driveなどを集めたシステムです。

----------



さて、来週も、自分はがんばらず、ロボットに頑張ってもらいましょう

関連記事
スポンサーサイト


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

2015.05.17 | | Comments(4) | Trackback(0) |  -トレード日記

コメント

最近のEA

ブリキロボさん、

ご無沙汰をしております。Jamesです。

3月以降、本当に多くのEAが不調で参りました。
REV TraderPROは完全に頭打ちですね。これまでの稼ぎがした通貨ペアでS/LにかかることがなかったAUDUSDもDDを起こしましたし。昨年末辺りからブローカーが対策しているのではないかと気になっています。よく言われる事ですが本当にそんな事はあるのでしょうか?

尚、現在REVは休止しています。MFM4は以前ほどの勢いはないのですが安定しているので利用中です。KeltnerPROは以前の過剰ロット事件のため実質引退。開発者に相談しましたが原因不明のようでした。Monetizerは僕の口座とMyfxbookでのフォワード結果が違うので長期休暇中です。
今は使っているEAを限定しています。システムトレードを続けるのには根性と勇気が必要そうです。なので相場環境が悪くとも、DDがあっても淡々としている熟練者のブリキロボさんが羨ましいです。

それと今回のブログで厳しい事を云ってらっしゃいますが正にそのとおりですね。販売者のフォワードテストやマニュアルのロットサイジングではリスク大なのをここ数ヶ月身にしみて実感しました。以前からブリキロボさんはロットサイジングが最も重要だから、小ロットで、と口を酸っぱく言われてましたよね。3ヶ月で100%の資産増などとは考えずに、慎重に行きたいと思います。


でもシストテムトレードで結局EA購入と廃棄のイタチゴッコみたいだなあと思います。有る程度の資金が無いとEA代を回収できないですしね。セント口座での運用専門みたいな人もいますが、どうやってEA代を回収しているのでしょうかね?


2015-05-20 水 15:17:03 | URL | James #- [ 編集]

Re: 最近のEA

Jamesさん

こんにちは、ブリキロボです^^

私が最近感じているのは、バックテスト結果に対して最適化した戦略というのは、どんどん勝てなくなる
可能性が高いのではということです。
システムトレードでも裁量トレードでもみんながみんな過去に勝てたトレードをやろうとします。
そうするとそういった似通ったトレードは相場で負ける大多数になってしまうのでは?ということです。
KeltnerProのようにバックテストすると右肩上がりとは言えない収益曲線を描くようなロジックだと
大多数とまではならず通用する確率が上がるのかなと。
ですので人があまりやらないが利益が出るトレードが勝利に近づくと思います。(当たり前かもですが。)
みんなが大好きな右肩上がりのシステムほど危ういかもですね。


ナンピンタイプやグリッドタイプであれば少額口座でコツコツと資金を増やすことが可能です。
ただ、相場の大きな流れを読み誤ると大きなドローダウンが待っています。
去年わたしもいくつかやられました。

ちなみにブローカーによるEA対策についてですが、ECNブローカーでは無いですが、
ディーリングデスクのブローカーですと対策を行うプラグインがあるという話を聞いたことがあります。
さすがに最近はユーザーが注文の滑りにうるさいのでそういった対策をするブローカーは顧客が
寄り付かないため少ないとは思うのですが。
以前は本当に強欲なブローカーのやりたい放題でした。

FXは株と違って相場を動かす力の大部分が欲望でできていますので。
システムの配分を間違えてしまうと資金を減らしてしまいます。

私の場合はかなりいろんなシステムを稼働しているため、当然悪いものもあれば良いものもあり、
システムを取捨選択し続けて今は安定したものが残っているといった感じです。


後、FXのトレードを許容リスクを設定しできるだけほったらかしにするためには私のように
株式トレードも一緒にやるというのも一つの手かもです。
今年は異常な上がりを見せているので今はお勧めできませんが。

現在トレードの調子は良いのですが、運任せになっている部分も多くあるため、FX・株含めて
投資戦略を再度しっかり練り直そうと考えています。

2015-05-21 木 07:08:21 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ブリキロボさん、

こんにちは。Jamesです?

ご教示頂き有難うございます。

いつも僕のレベルまで降りてきて説明いただけるので、すーっと入ってきます。

今年の2月に国内グリッドタイプのEAで百万円単位の損失がありました。

そして3月にVortexTraderPROやBandCrossのDDが続き、目茶苦茶凹んでいました。

一方でご指摘のあったように昨秋から持ち続けていた日経225のCFDは4月に大幅に上げてくれたので助かりました。

BigBossの日経225は3ヶ月毎のSQ決済がないので、強制終了がなくてよかったです。ThinkForexとFXDDはSQによる強制決済で損失が出ましたが。

やはり「知識がないとダメ、知らないことには手を出さないほうが良い」と実感しました。

裁量での日本株も続けているのですが、最近は良いですね。 やはり分散投資が大切ですね。

海外でノンリコースローンで賃貸不動産を買えるといいのですが。。。。 勉強したいと思います。

これからもいろいろと教えてください。

2015-05-21 木 17:17:38 | URL | James #- [ 編集]

Re: タイトルなし

Jamesさん

こんにちは、ブリキロボですv-14

わたしのほうは今年のあたまのスイスフラン事件がショックでしたね。
一つの口座で知らない間に利益が出ている!と思ったら別の口座が一つ死んでましたので。
ジャンク通貨に認定です。
日経225と株式も運用されているのですね。この先どのような展開になるのか注目ですね。
後、株主優待、ふるさと納税なんかも投資をやる上での私の楽しみの一つです。

おっしゃるとおり、知識が無いものに手を出すにはしっかりとした理論武装が重要です。

Pivot Trader Proのようなシグナル配信のタイプのシステムは見た目右肩上がりですが、
販売直後からの含み損開始です。

はい、わたしもまだまだ勉強しなければならないと考えています。
うまく情報を交換しながら資金を増やして行きましょうv-21

2015-05-23 土 16:11:33 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FXソフトの機動力をUP!
お名前.com
取引だけでお金が入る!
 詳細は下記から↓↓↓

■お勧めブローカー
・総合的なバランスが良く、スキャルピング向き!
【口座開設の説明はこちらから】

・少額からのトレードが可能

■サイト内を検索

情報を検索!無ければ依頼mailbox



■EAデータベース

このブログをリンクに追加する



  ■管理人への連絡はこちら
    から気軽にどうぞ→ mailbox
   EA販売者との英語での
   やりとり等も承ります。
   購入された方の権利は
   お守りします。

■QRコード

QRコード


 ■ビジネス・パートナー募集中! shaking_hands
 ■MT4トレード追跡ツール   他の口座の取引をコピー可能!   口座数制限のあるEAを走らせるのに便利 もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

