ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式 Pivot Trader Pro初トレード!ロットサイズにご注意を!





















にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

■ブリキロボが雑誌に掲載
 FX攻略.com 連載中!
■気になるランキングは・・・ 人気ブログランキングへ ■便利なPAYPAL口座を作ろう↓ ■口座開設はこちらから↓ TwitterへTwitterへ「読んだよ!!」とつぶやく
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ネットで収入ガイド  ジャパンネット銀行ガイド  リードメールガイド 
FXのシステムトレードで資産があっというまに2・3倍?!
システムトレードで勝つための情報をありのまま共有し、格安でご提供!まずはブックマーク。
MT4って何だろう?このページは?という方はこちらへ。
勝つためのシステム情報メルマガを配信!ご希望の方はこちらの掲示板にご登録ください


■注目のシステムたち!


レンタルサーバーなら使えるねっと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

--.--.-- | | スポンサー広告

Pivot Trader Pro初トレード!ロットサイズにご注意を!

こんにちは、ブリキロボです

期待の新システムPivot Trader Proが本日初ポジションを取っています。
AUDUSDのSellポジションです。

現在はちょっと含み損です。ポジション保持期間が比較的長いですのでまあのんびり様子見です。

あと、注意事項ですが、このEAはシグナル配信タイプですが、円口座における補正がうまく行われていないため、
円口座でマネーマネジメントを使う場合はドルと円の為替を考慮してリスクを設定する必要があります。

例えば口座の資金に対してRisk3%にしたい場合は3をさらにUSDJPYのレート、今なら約120で割る必要があります。

個人的にはマネーマネジメント機能より固定ロットでの設定をお勧めします。
これは円口座、それ以外の通貨の口座問わずです。

1、マネーマネジメントと一言で言っても計算方法に違いがある場合があり、思わぬ値でトレードしてしまうことが
  あります。
  思わぬロットでトレードして損失を出してしまうことの無いように注意が必要です。
  特にシグナル配信タイプのEAはバックテストで確認ができないためなおさらです。
  シグナル配信ではないEAの場合は必ずバックテストにて資金に対するロットサイズを確認しましょう。

2、口座資金に対して販売者と同じロット割合でトレードしたいと良く言われますが、EAの販売者というのは
  利益を大きく見せるため、リスクの高いトレードをしている場合が多いです。
  そのためそれを真似るとかなり高いリスクを取ってしまうことになります。
  まず最初はEAの実力をするためにも低リスクで様子見をすることをお勧めします。

3、各EAにとって安全なレベルのロットサイズをマネーマネジメントで設定しようとするとRiskはかなり
 低く設定することとなり、結局は固定ロットで設定するのと大差がなくなります。
 上記のようなリスクを取るよりは最初から自分で任意にコントロールできる固定ロットが良いですね。

ロットサイジングはシステムトレードを続ける上で非常に重要ですので注意するように心がけましょう

関連記事
スポンサーサイト


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

2015.04.21 | | Comments(0) | Trackback(0) |  -トレード日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FXソフトの機動力をUP!
お名前.com
取引だけでお金が入る!
 詳細は下記から↓↓↓

■お勧めブローカー
・総合的なバランスが良く、スキャルピング向き!
【口座開設の説明はこちらから】

・少額からのトレードが可能

■サイト内を検索

情報を検索!無ければ依頼mailbox



■EAデータベース

このブログをリンクに追加する



  ■管理人への連絡はこちら
    から気軽にどうぞ→ mailbox
   EA販売者との英語での
   やりとり等も承ります。
   購入された方の権利は
   お守りします。

■QRコード

QRコード


 ■ビジネス・パートナー募集中! shaking_hands
 ■MT4トレード追跡ツール   他の口座の取引をコピー可能!   口座数制限のあるEAを走らせるのに便利 もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。