ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式 ThinkForex日本撤退。さて次のブローカーは?!





















にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

■ブリキロボが雑誌に掲載
 FX攻略.com 連載中!
■気になるランキングは・・・ 人気ブログランキングへ ■便利なPAYPAL口座を作ろう↓ ■口座開設はこちらから↓ TwitterへTwitterへ「読んだよ!!」とつぶやく
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ネットで収入ガイド  ジャパンネット銀行ガイド  リードメールガイド 
FXのシステムトレードで資産があっというまに2・3倍?!
システムトレードで勝つための情報をありのまま共有し、格安でご提供!まずはブックマーク。
MT4って何だろう?このページは?という方はこちらへ。
勝つためのシステム情報メルマガを配信!ご希望の方はこちらの掲示板にご登録ください


■注目のシステムたち!


レンタルサーバーなら使えるねっと

スポンサーサイト



■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

--.--.-- | | スポンサー広告

ThinkForex日本撤退。さて次のブローカーは?!

こんにちは、ブリキロボです

私の愛用しているブローカーの一つ、ThinkForexが日本を撤退するという話が出ており、
既にいくつかご質問いただいているかと思います。
※特にそういった連絡が入ってない場合はそのまま使い続けられるのではと思います。
(私はこれに一番期待しています。)

Alpariはスイスフランによる破たんで撤退してしまいましたし。日本のどこぞの省庁がまだ海外締め出し
をすすめているようです。
今後も日本向けに窓口を置いているようなブローカーは規制される可能性は高いかなと思います。

FXのレバレッジ規制による海外業者締め出しについてはわたしのところで説明しなくても検索いただければ
いろいろとでてくると思います。要は利権を守るために海外業者入ってこないでってやつです。
自国ながら恥ずかしくなってきます。中国のレベルと何ら変わらない対応ですね。

レバレッジの高い口座を使っていてもリスク管理ができている人間にとってはまた迷惑な話です。
海外はレバレッジが高いから怖い!なんて話が一般常識のように出回っている日本が怖いです。

他の分野はオープンに堂々と海外と戦っているのですから、サービスで頑張れよって思いますね。
まあ、レバレッジを高くした割に、顧客の資金を守れない業者はだめですが。
FXもTPPで何とかしてほしいもんです。
この国際時代に、日本だけガラパゴス化させてどうするつもりなんでしょうね。

こういう話が出てくると早く海外に移住したいなーって思います。

さて、それはさておき次はどこへ移住するのかってところですね。
私は正直ブローカーはそこそこパフォーマンスが良くてサービスが安心できるところが良いと考えています。
変にスキャルピング向きのブローカーを追い求めるのは力が要りますし、そもそもそこまでスプレッドが
小さくなければ通用しないようなシビアなシステムはすぐに成績が出なくなってしまう可能性も高く、あまり
使いたくないからです。
基本的に私がご紹介しているシステムの多くは多少のスプレッド、スリッページは問題とならず利益が出せて
いると思います。
ThinkForexはそういった意味でバランスのとれたブローカーですのでご紹介してきました。

ちょっといろいろ探してご紹介していこうと思います
ひとまず私の使っているブローカーの一部をご紹介します。自己責任でお願いいたします。
口座開設の場合には使い方等サポートしたいと思います。
スキャルピングシステム向けの口座についてはどれがいいかちょっと考えます。

■InstaForex
ロシアのブローカーであり、海外では評判は良くなかったのですがそれは過去にあったある事件のせいです。
今では対応等もかなり良いと思います。
運用額に応じて年間ボーナスなどのサービスもあります。単なる投機ではなく投資として考えている感があります。
また、セントアカウントが使えるためマーチンゲールタイプのEAを使う方にも良いですね。
InstaForex

■XM
こちらのほうが日本人にはなじみが深いかもですね。
同じくセント口座があり、マーチンゲールタイプのEAを使う方にも使いやすいです。
ただ日本人になじみが深いと・・・。




■ICMarkets

バランスの取れたブローカーだと思います。
ただ、一月のスイスフラン事件の際にKeltnerProが逆に張り、追証を払わされたというご報告がありましたので、
そういった点は注意が必要です。セント口座はありません。

まずはぱっと出せるブローカーをひとまず。他にもいくつも候補がありますので、順次ご紹介していきます
ただ、私が愛用しているブローカーがどんどん撤退ってことになると面倒なのでクローズドな場所で
細々とご紹介していったほうが良いのかもですね。

ブローカー選びの努力を惜しんで、素人同然にFX○○といったブローカーを使うことは個人的にお勧めできません。
ここはトレードする上ではしっかりと押さえておくべき点だと思います。
負けずに頑張りましょう

関連記事
スポンサーサイト


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

2015.03.01 | | Comments(7) | Trackback(0) |  -詳細記事

コメント

後継ブローカー


ブリキロボさん、
お世話になっています。Jamesです。
早速ThinkForexの後継候補をご紹介頂き有難うございました。
スキャル系に適当なブローカーのご紹介もお願いしますね。
私もMFM4をMyFxmarketsとBigbossで今日から試し始めました。
XMも良かったのですが、真偽のほどはともかく、「約定をわざとずらす」という記事を何かで読んだので些か躊躇気味です。ブリキロボさんが候補に上げるのならそんな事はないと思いますが。

それとKeltnerProなのですが、誤作動が多く現在は利用停止にしました。
私の場合は、設定したロット以上に多く取ってポジションを持つのです。12月もあったのですが(かなりの損失)、先月21日はAUDUSDで50ロットでポジションを2つ取ってしまいました。設定したロットは0.15なのにです。
すぐに気づいて手動で決済したのでよかったですが、とても怖くて使えないと思ったので勇退させました。そのような現象がこの間のupdateで治ったらよいのですが、多分もう使わないと思います。

Forex Trend Profitsあたりを少しモニターしようかと思います。

2015-03-02 月 14:20:22 | URL | James #- [ 編集]

Re: 後継ブローカー

Jamesさん

こんにちは、ブリキロボですv-14

XMはセントブローカーですので、マーチンゲールタイプ用です。
スキャルピングにはあまり向かないと思います。説明が不足しておりすみません。
マーチンゲールタイプでは利益も出ており、出金も問題ないためご紹介しております。

スキャルピング向きのブローカーの件は了解しました。
ちょっと海外で評判のいいブローカーをいろいろ探してみようと考えていますv-21

KeltnerProはそんなに誤動作したのですね。50ロットはひどいですね。
KeltnerProについては私は誤動作をしたことはないです。

ただ他のEAで何度か誤動作し、損を出したことがあります。
ゴールドを10ロットでトレードし、7000ドルぐらい軽く吹っ飛びました。
ブローカーに問い合わせてもサーバー側ではなくMT4から注文が出されたと言われてしまいます。
EAのプログラムの問題なのか、MT4の発注プログラムの問題なのかはわからないですね。

もしかしたら、MT4が注文を処理する際に大きなロットサイズでご発注トレードしてしまうのかもしれません。
ここは定かではないですね。

Forex Trend ProfitはKeltnerProと似たタイミングで利益を出してくれるため代替のトレンドタイプとして
良いかもです。私も継続して様子を見ていきます。

2015-03-02 月 20:28:23 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

Re: Re: 後継ブローカー

あと、ThinkForexについてもこのまま使い続けられないのかな?と考えています。
他のブローカーで新規顧客の受け入れは不可になりましたがそのまま使い続けられているものもありますので。

2015-03-02 月 20:42:20 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ThinkForex

ブリキロボさん、こんにちは。

ThinkForexは、個人単位では閉鎖案内が来ている人と来てない人がいるようですね。私は来ていません。勧誘しているサイトで、受け付けないという断りが出されている感じですね。新規は受け付けないけどというパターンは可なのかな!?この流れをみると期待は薄そうですね。ちなみに、そのタイプだったFOREX.com UKは完全にサービス終了を宣言しています。手がまわってないだけの可能性が高いかもしれません。

また、PepperStoneの件などを考えると、日本居住者サービス終了はASICの方針のようなので、オーストラリア系全体に広がりそうです。

ご紹介のブローカーにも直接質問しましがが、現在はまだ受け入れ可だが、ASICが駄目といったら終了すると言っていました。

あと、どたばたしているのかThinkForexは出金依頼など出していないのに勝手に口座から資金が引き出されていました。おそらく、勘違い・手違いだと思うのですが現在質問・確認中です。

この辺り、やはりヨーロッパ系のしっかりしたブローカーと比べていいかげんですね。出金時本人確認の証明とかしていなくても銀行送金できるし、結構とんちんかんなことをしてくれます。

2015-03-03 火 07:09:38 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

Re: ThinkForex

Sdasさん

よろしくお願いいたします。

こんにちは、ブリキロボですv-14
私もまだ特に来ていないです。
日本語の窓口があったりするといい標的になると思います。
まあ、オーストラリアでのサービス提供は明らかに規制除けの逃げですので、
狙われても仕方ないかもですね。
海外のブローカーの数はまさに星の数ありますので、私一人であればどうとでもなります。
今良さそうなところを探していますが、久々にマイナーどころに挑戦してみたい気分ですv-355

2015-03-03 火 20:22:51 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

MFM4 ThinkForexの次のブローカー

ブリキロボさん、
こんにちは。Jamesです。
ThinkForexで稼動中のMFM4をMyfxmarketsとBigbossとXMでテストしているので、まだまだ日は浅いですが現状をお伝えしますね。
ThinkForexとMyfxmarketsは今のところトレードする通貨ペア、エントリ、エキジットまでほぼ同じです。
またXMとBigBosasはエントリする通貨ペアがThinkForexとXMより少ないですがほぼ同じような動きです。
今月いっぱい様子を見てThinkForexで稼動させていたEAはほぼMyfxmarketsに移そうと今のところ考えてます。(私はThinkForexから卒業します)

それと最近レビューされたBandCrossですが(私は既に12月位から使用中です)、最近はロングポジションでの失敗が多いですね。ロングでのドローダウンがここのところ続いているため、ユーロの状況も考えてトレードはShortのみに設定しました。

2015-03-05 木 15:42:31 | URL | James #- [ 編集]

Re: MFM4 ThinkForexの次のブローカー

Jamesさん

こんにちは、ブリキロボですv-14

ブローカーの情報ありがとうございます。実際運用されているとのことで参考になりますv-21
ひとまずBigBossについては口座開設方法についてご紹介を始めました。
Myfxmarketsについてもご紹介していこうと思います。
あとはその他、日本ではあまり知られていないようなブローカーをご紹介できればと考えています。

BandCrossについてはご紹介してすぐにドローダウンを食らってしまいました。
今は相場のトレンドが強いこともあり、タイミングが悪かったかもですね。
個人的にはKeltnerProとその他順張りのトレンドタイプが威力を発揮していますが、どこかで
トレンドが停滞してくると違ったタイプの出番になるかと思いますね。

2015-03-08 日 10:14:00 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FXソフトの機動力をUP!
お名前.com
取引だけでお金が入る!
 詳細は下記から↓↓↓

■お勧めブローカー
・総合的なバランスが良く、スキャルピング向き!
【口座開設の説明はこちらから】

・少額からのトレードが可能

■サイト内を検索

情報を検索!無ければ依頼mailbox



■EAデータベース

このブログをリンクに追加する



  ■管理人への連絡はこちら
    から気軽にどうぞ→ mailbox
   EA販売者との英語での
   やりとり等も承ります。
   購入された方の権利は
   お守りします。

■QRコード

QRコード


 ■ビジネス・パートナー募集中! shaking_hands
 ■MT4トレード追跡ツール   他の口座の取引をコピー可能!   口座数制限のあるEAを走らせるのに便利 もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

