ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式 トレード近況(Commodity Robotの結果は?!)





















にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

■ブリキロボが雑誌に掲載
 FX攻略.com 連載中!
■気になるランキングは・・・ 人気ブログランキングへ ■便利なPAYPAL口座を作ろう↓ ■口座開設はこちらから↓ TwitterへTwitterへ「読んだよ!!」とつぶやく
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ネットで収入ガイド  ジャパンネット銀行ガイド  リードメールガイド 
FXのシステムトレードで資産があっというまに2・3倍?!
システムトレードで勝つための情報をありのまま共有し、格安でご提供!まずはブックマーク。
MT4って何だろう?このページは?という方はこちらへ。
勝つためのシステム情報メルマガを配信!ご希望の方はこちらの掲示板にご登録ください


■注目のシステムたち!


レンタルサーバーなら使えるねっと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

--.--.-- | | スポンサー広告

トレード近況(Commodity Robotの結果は?!)

こんにちは、ブリキロボです

■株式のシステムトレード
まず、FXとは関係の薄い、株式市場についてですが、株価がどんどん下落を繰り返していますね。
イザナミによる株式のシステムの結果もあまり良くないため、5月頭から停止しています。
それが結果として正解のようで、バックテストの結果がマイナスを見てトレードしなくて良かったと
感じています。
2013年の前半に上昇しすぎたツケが回ってきているというか、2013年にあれだけ上昇したのだから
まだまだ上がるという個人投資家の心理をうまく狙われている気もします。
そして、Sell in Mayという言葉は今年の相場でも生きているようでして弱気な相場が続いています。
休むも相場、うまく相場の底をつかむべく虎視眈々と狙えればと思います。
システムはシグナルを出しているのに休むというのはどうかとも思いますが、システムが一時期に
ドローダウンを繰り返しているということから、既に現在の戦略は通用していないと判断します。
株式のほうがFXに比べて、大口や仕手筋の思惑が反映されやすい気がしますね。

■FXのシステムトレード
さて、本命のFXのシステムトレードについてですが、株式とはうって変わって調子よく資産を伸ばしています。
・ナンピンタイプ
 いつもどおりうまく利益を増やしてくれています。
 NZDCHFあたりが大きめの含み損を持っているため、そろそろうまく相場が反転してほしい感じですね。

 ただし、個人的な設定ミス?によりでかいロットサイズでトレードしたシステムがあり、大きめの利益を
 吹き飛ばしてしまいました。
 口座資金を増やしたためロットサイズが急に大きくなってもおかしくないのですが、それにしてもシステムの
 誤発注のロットサイズが大きすぎました。泣く泣く手動でロスカット・・・。そしてその後お決まりの相場反転。
 手動でのトレードはできるだけやりたくないですね。でもかなり大きなポジションだったためそのままシステム
 の決済を待つことはリスク管理上どうしてもできませんでした。反省です。

 考えても仕方ないのですが、システムのトレードアルゴリズム自体の問題ではなく、人為的な問題や、設定
 でロスをするというのはやるせないですね。

・スキャルピングタイプ
 うーん先週調子が良かった反動で、逆張りタイプのVolatility Factorが大きめのドローダウンです。
 その後v6.0にアップデートされていますが、ちょっと使うべきか悩むところです。
 これまで何年もトレードしてきて思うのは調子が良いトレードが続くと必ずといって良いほどその後に
 ドローダウンが起こりますね。
 調子に乗ったところをやられるというのは今の株式相場も同じで、大口に狙われているのかもです。
 小さい利益を与えてその気にさせて、一気に利益を掻っ攫うという昔からある手法ですね。
 ということである程度利益が乗ったらそこでトレンドが変わるまでしばらくトレード停止というアルゴリズム
 もちょっとありかなと思いますね。

 あと私が注目しているCommodity Robotについてですが、
 稼動後の一週間程度で早速3トレードしています。
 

 Goldが1つ含み損を持越し、Coffeeが一勝一敗といった感じです。
 なんか通貨ペアのかわりにCoffeeと言うのはちょっと違和感がありますがおもしろいですね。
 Goldはいきなり大きな含み益を出したのですが、決済せずだらだらと持ったため含み損です。
 Goldは1ロットあたりの値動きが大きいため要注意ですね。
 そして、Coffeeで利食いできたため、ロットサイズを上げたところ次のトレードはドローダウンでした。
 不用意にロットを上げずにじっくり運用が良いですね。
 販売者の推奨ロットサイズはちょっと強気ではないかと思います。

 でも通貨ペアではなく、Commodity(商品)である点は面白いですので様子を見ていければと思います。
 販売者のトレード口座もリアル口座であることを確認しましたので、うまく同じ成績が出せればと思います。
 値段も高額なことからさほど購入者も増えずに、少数でうまく使えることが期待です。

 このシステムはBitCoin(ビットコイン)についてもトレードするのですが、現在BitCoinを扱うブローカーは
 下の二つに限定されています。
 私は現在Tallinexを使っており、特に問題ないサービスです。




さて、がんばっていきましょう

関連記事
スポンサーサイト


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

2014.05.18 | | Comments(0) | Trackback(0) |  -詳細記事

«  | HOME |  »


FXソフトの機動力をUP!
お名前.com
取引だけでお金が入る!
 詳細は下記から↓↓↓

■お勧めブローカー
・総合的なバランスが良く、スキャルピング向き!
【口座開設の説明はこちらから】

・少額からのトレードが可能

■サイト内を検索

情報を検索!無ければ依頼mailbox



■EAデータベース

このブログをリンクに追加する



  ■管理人への連絡はこちら
    から気軽にどうぞ→ mailbox
   EA販売者との英語での
   やりとり等も承ります。
   購入された方の権利は
   お守りします。

■QRコード

QRコード


 ■ビジネス・パートナー募集中! shaking_hands
 ■MT4トレード追跡ツール   他の口座の取引をコピー可能!   口座数制限のあるEAを走らせるのに便利 もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。