ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式 明日から4月!今年も残り1/4ですよ。





















にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

■ブリキロボが雑誌に掲載
 FX攻略.com 連載中!
■気になるランキングは・・・ 人気ブログランキングへ ■便利なPAYPAL口座を作ろう↓ ■口座開設はこちらから↓ TwitterへTwitterへ「読んだよ!!」とつぶやく
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ネットで収入ガイド  ジャパンネット銀行ガイド  リードメールガイド 
FXのシステムトレードで資産があっというまに2・3倍?!
システムトレードで勝つための情報をありのまま共有し、格安でご提供!まずはブックマーク。
MT4って何だろう?このページは?という方はこちらへ。
勝つためのシステム情報メルマガを配信!ご希望の方はこちらの掲示板にご登録ください


■注目のシステムたち!


レンタルサーバーなら使えるねっと

明日から4月!今年も残り1/4ですよ。

こんにちは、ブリキロボです

さて、明日から4月ですね。
今年一年も1/4が終わってしまいました

年明けに、今年はがんばるぞ、と目標を立てた方も目標どおり物事を進められていますでしょうか?
人によっては耳が痛い話かもしれませんね。

まあトレードの場合はやれば勝てるというものではなく、しっかり研究してからトレードを始めて
しっかり勝率を上げるというのも良いかと思います。
努力&知識なしに勝ち続けられるほど楽な世界では全くもってありません。

わたしのほうは、FX、株式ともにおおよそ目標どおりに物事が進められています。
とはいってもいくつか想定外のことも起こっています・・・。

【株式】
例年であれば株価が上がりやすい1月~3月ですが、今年はアベノミクスの反動と消費税増税、
中国のシャドーバンキング問題、ウクライナ問題などいろいろな状況が重なり、イマイチ伸び悩んで
いるところが結構な誤算といえば誤算でした。
まあ、バックテストで例年なら利益が上がる今年はイマイチなだけですのでカーブフィッティングで
期待しすぎたというだけかもです。プラスで推移しているため良しとします。

中国のシャドーバンキングの問題ってまだまだ解決しそうに無いですし、結構ずるずる引っ張られる
のかなとも考えています。

また、NISA口座を作ってはみたものの、年始の水準では株価は高すぎと考えたのでまだ一円も投資して
いません。どこかで大きく暴落するようなタイミングでじわじわ買えればと考えています。
100万円しか投資できないのであまり恩恵は無いなとも思いますが、ものは試しです。

【FX】
あとはMT4のBuild600へのバージョンアップの影響は大きかったですね。
いくつかそのまま動かなくなってしまっているシステムもあり、トレード量が明らかに減っています。
その代わり、新しいシステムをいくつかポートフォリオに追加しています。
今回のようなあまりにもいい加減な対応は今後ほんとやめてほしいですね。
使っているユーザーが多くいるのですから。

特に私のように大量のシステムを稼動しているユーザーは大迷惑ですね。
(そんな人はあまり居ないかもですが。)

あとは、年始にForex Benzが大きなドローダウンを起こしたことですね。
少額とはいえ、年明け早々あっさりと資金が目減りしたのは若干ショックでしたね。
グリッド・マーチンゲールタイプにかなり傾倒しつつありますので、リスク管理にはいっそう気を
つけねばと思います。
ただこのどっちつかずの相場では儲けやすいためついついリスクを上げがちです。
こういった悪い誘惑も、マーチンゲールタイプの特徴ですね。

ー年の1/4が過ぎた・・・というより、巷では消費税増税のほうが大きいのでしょうか。
買いだめしなきゃなんて話を聞きますが、わたしは特に気にしていません。
そういうコツコツが大事なんでしょうが、無頓着で頭がそういったようには働かないようにできて
いるんですね。
そもそもコツコツなんてできればこんなにどっぷり投資なんてやっていないかもです

まあ、無理せず、しっかり目標を立ててマイペースでがんばりましょう


あと、株の話題はこのブログでは出さないほうが良いかなーとも考えています。
私はFXに関しては人のブログはほぼ見ないのですが、株式のブログは銘柄選定の参考になるため
いくつか見ています。
そこで為替のトレードの話が出ているのを見るとなんだか中途半端に見えるのですね。
それは私のブログについても同じなのかなとも思います。

FXのシステムトレードにはそれなりの悩みがありますし、株式のトレードにはそれぞれの悩みがあります。
いずれにせよ、中途半端ではなくしっかり極めた人ほどうまく儲けているようにも思いますね。

関連記事
スポンサーサイト


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

2014.03.31 | | Comments(0) | Trackback(0) |  -詳細記事

«  | HOME |  »


FXソフトの機動力をUP!
お名前.com
取引だけでお金が入る!
 詳細は下記から↓↓↓

■お勧めブローカー
・総合的なバランスが良く、スキャルピング向き!
【口座開設の説明はこちらから】

・少額からのトレードが可能

■サイト内を検索

情報を検索!無ければ依頼mailbox



■EAデータベース

このブログをリンクに追加する



  ■管理人への連絡はこちら
    から気軽にどうぞ→ mailbox
   EA販売者との英語での
   やりとり等も承ります。
   購入された方の権利は
   お守りします。

■QRコード

QRコード


 ■ビジネス・パートナー募集中! shaking_hands
 ■MT4トレード追跡ツール   他の口座の取引をコピー可能!   口座数制限のあるEAを走らせるのに便利 もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)