ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式 FXシステムトレード、株式、年明け好調な出だし!





















にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

■ブリキロボが雑誌に掲載
 FX攻略.com 連載中!
■気になるランキングは・・・ 人気ブログランキングへ ■便利なPAYPAL口座を作ろう↓ ■口座開設はこちらから↓ TwitterへTwitterへ「読んだよ!!」とつぶやく
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ネットで収入ガイド  ジャパンネット銀行ガイド  リードメールガイド 
FXのシステムトレードで資産があっというまに2・3倍?!
システムトレードで勝つための情報をありのまま共有し、格安でご提供!まずはブックマーク。
MT4って何だろう?このページは?という方はこちらへ。
勝つためのシステム情報メルマガを配信!ご希望の方はこちらの掲示板にご登録ください


■注目のシステムたち!


レンタルサーバーなら使えるねっと

スポンサーサイト



■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

--.--.-- | | スポンサー広告

FXシステムトレード、株式、年明け好調な出だし!

さて、早いもので一月も終わりに近づきましたね。
今年一年も1/12が過ぎ去ろうとしています。
(というとちょっと悲しくなるので考えずにいきましょう。)

FXのシステムトレードでは24時間システムが稼動してトレードしてくれますが、
年間実質260日程度ですね。

さて、年末も休まずシステムを動かし続けると豪語していた私のシステムたちですが、
Forex Spectoreはちょっと大きめのドローダウンを起こしました
このシステム長期で見ると安定しているのですが、数ヶ月程度では勝ったり負けたりを繰り返します
のでなかなかじれったいかもですね。

WallStreet Forex Robotなどのスキャルピングシステムは年始よりかなり好調です。

じれったいといえば、運悪く12月に発売され、いきなりドローダウンを食らったFapTurbo2.0
については、年始から徐々に調子が良くなってきている感じです。
相変わらず、ビットコインについては一度もトレードしていません。
それ以外の調子が良いので、ビットコインはもう忘れました
メインは中期間戦略というだけあって、結構長期でポジションを持ち続けます。
そして忘れたころに決済されています。
最近はかなりのポジションが解消され、チョイ含み損といった感じです。
今後の継続した成績に期待ですね

あと先週はAUDNZDペアがかなり一方向に進み、Forex Benzがドローダウンを起こしました。
ちょっとリスク設定が高すぎましたので反省です。
Zealotについても同じく含み損を持ちましたがうまく切り抜けてくれました。

ナンピンタイプは同じ通貨ペアに偏って運用すると、同時に大きな含み損を持ちますので、
あまり重ならないようにすることをお勧めします。

今週はGBP、CADあたりが一方的に進みましたので、Fx SplitterForex EnvyFx-Builder
なども比較的な大きな含み損をもっていましたが、本日ほとんどが大きな利益とともに含み損を解消して
くれたので、安心して相場休みに入れそうです。

それぞれ幸先よいスタートですので、このままの調子を保っていきたいところです。
無理なトレードはせずにマイペースでがんばりましょう

そういえば、無料でVPS+MT4を提供してくれるサービスであるメタトレーダーウェブが
サービスを終了するようですね。時代の流れを感じます。
やはり、一時期と比べてFXのトレードの人気は下火になっているのは確かだと思います。
個人的には、ブームによる異常な盛り上がりなど必要なく、勝てる人間がこっそりやる、
というので良いと思います。
勉強もせずに素人が適当にやって長期で勝ち続けられるものではないと思いますので。
株と違って、レバレッジが高いため、リスク管理能力が要求されます。

株式のほうも年末から調子よく成績を出せており、ここ2・3日は調整している感じです。

為替が株式と決定的に違うのは、景気が良くなってきたから株を買おう
という具合に単純にはいかないところです。
確かに不景気で円高に動いていたのが、景気が回復してきたので円安に進みつつあるという
大きな流れはありますが、それだけではなく色んな要素により上下します。
株を買ったら、その会社に投資して、会社の成長を見守る、成績が良ければ配当を貰う、
というのがありますが、FXは差益を狙うマネーゲームです。
短期での利益に一喜一憂せずに、気を引き締めていきたいところですね。

といいつつ、私は株もFXもやるハイブリッド投資ですので、どちらをひいきすることも無く
バランスよくやりたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

2014.01.24 | | Comments(0) | Trackback(0) |  -詳細記事

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FXソフトの機動力をUP!
お名前.com
取引だけでお金が入る!
 詳細は下記から↓↓↓

■お勧めブローカー
・総合的なバランスが良く、スキャルピング向き!
【口座開設の説明はこちらから】

・少額からのトレードが可能

■サイト内を検索

情報を検索!無ければ依頼mailbox



■EAデータベース

このブログをリンクに追加する



  ■管理人への連絡はこちら
    から気軽にどうぞ→ mailbox
   EA販売者との英語での
   やりとり等も承ります。
   購入された方の権利は
   お守りします。

■QRコード

QRコード


 ■ビジネス・パートナー募集中! shaking_hands
 ■MT4トレード追跡ツール   他の口座の取引をコピー可能!   口座数制限のあるEAを走らせるのに便利 もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

