ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式 今週のトレード!安定した成績!





















にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

■ブリキロボが雑誌に掲載
 FX攻略.com 連載中!
■気になるランキングは・・・ 人気ブログランキングへ ■便利なPAYPAL口座を作ろう↓ ■口座開設はこちらから↓ TwitterへTwitterへ「読んだよ!!」とつぶやく
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ネットで収入ガイド  ジャパンネット銀行ガイド  リードメールガイド 
FXのシステムトレードで資産があっというまに2・3倍?!
システムトレードで勝つための情報をありのまま共有し、格安でご提供!まずはブックマーク。
MT4って何だろう?このページは?という方はこちらへ。
勝つためのシステム情報メルマガを配信!ご希望の方はこちらの掲示板にご登録ください


■注目のシステムたち!


レンタルサーバーなら使えるねっと




■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

--.--.-- | | スポンサー広告

今週のトレード!安定した成績!

こんにちは、ブリキロボです

今週の成績についてです。全体的に相場の流れがよく安定していましたね

■スキャルピングタイプ
Hyper EA:
 今週も安定してうまく利食い。
 子noEAの挙動は安定しているため好きですね。

WallStreet Forex Robot:
 今週はうまく利食いし全勝。一回のDDが痛いため要注意。

Volatility Factor
 今週は前半調子よく、後半伸び悩み。最近活躍しすぎたため調整か。

■マーチンゲールタイプ
FxPapa
 こつこつだが、含み損を持つことが多いのでちょっと怖い。
 新しいバージョンがリリースされました。 

Bullet Proof:
 相変わらず安定したトレード。

■ブレイクアウトタイプ
FOREX Robin VOL
 今週は前半コツコツ損失をだし、後半でちょっと取戻し中といった感じです。今後に期待ですね。
Black Belt EA:
 今週は全体的にうまく利食いしてくれました。
Forex Growth Bot:
 相場のブレイクアウトにうまく乗って利食いできました。

■複合タイプ
Forex Combo System:
 うまく利食いと損切りを繰り返しながら資産を増加させています。

全体的にいえること。何度も言っていますが、システムトレードは短期で見ると性能を見極められません。
良いシステムは2・3ヶ月以上の長期で見ると安定するため、短期のDDでに惑わされないように、
低ロットで地道に運用しましょう。
最近暑くなってきましたが、モニターを見て冷や汗をかくようなことがないようにしましょう

関連記事


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

2012.07.14 | | Comments(7) | Trackback(0) |  -トレード日記

コメント

FxPapaまたバグ!?

ブリキロボ様、こんにちは。

FxPapa、今回3から4.1へバージョンアップしましたが、ポジションとったあと即損切りするという動きをしています。

以前も、バージョン2のあたりでバグがあったようですが、今回もまた別種のバグかなと思います。

ブリキロボ様の方は動きどうでしょうか?ちなみに、自分は、DEMO用を固定ロットで使用、後はデフォルトのままです。

今回のバージョンアップ自体は、EURUSD、GBPUSDそれぞれ別にセットして各通貨ペア&BUY・SELLで売買禁止を設定できるようなっただけなのかなと考えています。

本EA個人的には、TP:8pips、SL:200pips固定という戦略内容と、ここ2,3ヵ月の動きを見ていると、あまり良くないかなと感じ始めています。

販売直後のフォワード結果は確かにすばらしかったんですが、これだけTPとSLのバランスが極端だと、単純に取引回数が少なく運よくDDが発生していなかっただけなのかも?と感じます。

まずは、バグの方をなんとか解決してほしいですね。自分はしばらく運用停止にします。

2012-07-18 水 08:33:07 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

Re: FxPapaまたバグ!?

Sdasさん

こんにちは、ブリキロボです^^

私のほうでは今のところバグの問題は出ていないですね。

また、成績については、作者のフォワードテストと同じく、7/5にDDを起こしました。

一回のDDが大きいため、やはり数ヶ月単位で何度DDを起こすかというのが成績に大きく影響します。
自分でバックテストできれば、ある程度の予測が立てられてよいのですが、やはり本バージョンも
バックテストではトレードしなさそうです。

2012-07-19 木 07:38:40 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ブリキロボ様、こんにちは。

ご回答ありがとうございます。そちらではバグは出ていないですか?

自分の方は、バージョン3時の口座(ちなみにThinkForex)でそのほかの設定も全く同じ、他のEAも使用していません。

バージョン4.1で固定ロット使用というところが、あやしそうかと思っています。まだ、4.1になって2回しか取引ないので、もう少し様子みてみます。

バックテスト不可の件は、ユーザ側EAにはポジション取りのロジックは入っていないということかと思います。

あくまで本システムは配信型サービスの亜流で、ユーザ側に送られてくるEAはポジション取った後の処理(単純にその環境でポジション取後TP:8pips、SL:200pips、ナンピン間隔60pipsというものですが)を行うだけのものと考えています。

7/5も前回(5月中ごろ)も、欧州不安の突発的ニュースや長引いた状態での指標発表でやられています。やはり相場は生き物なので、どんなにロジックやニュースフィルタ、配信などで精度上げても、ある程度は負けると思います。

本EAも含め、SLがないもしくは相当深いなど、基本的に負けることを考慮していない(許さない)EAは、長期的には苦しいのかと感じます。

2012-07-19 木 08:38:44 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

Re: タイトルなし

Sdasさん

こんにちは、ブリキロボです^^

はい、今のところはまだ発生していません。
入れ替えが遅かったからかもしれません。ですがその話を聞くと、ちょっとデモで様子を見たくなりますね。
おっしゃるとおり、このEAはシグナルを受けてトレードするためバックテストできないのですよね。
自分で評価してロット等を決めて運用できればなあと思います。

こういったタイプのシステムにはあまり大きなリスクを持ってトレードすべきではないと考えます。
年利数%程度を狙ってプラスになればOKといった程度に考えるのが楽ですね。
ロットを上げるとただのギャンブルになってしまいますのでv-16

2012-07-20 金 08:55:42 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

FxPapaの不具合について

ブリキロボ様、こんにちは。

以前お知らせしたFxPapaのバグの件で、原因の検討はついていたので、設定を何パターンか用意(もちろんデモ口座)して試してみました。ちなみに、今回のバージョン4.1は、デフォルトでは、TPとSPがステルスではなく、決済値が入力されるよう変更になっているようです。

本日、やっと3回目の取引が行われ、だいたい理由が分かりましたのでご報告します。

本システム、バージョン4.1より固定ロット運用が可能となりましたが、固定ロット運用にしても、RISK設定内容は生きていて損切りはこちらの設定の方が優先されるようです。(自分は、MMもしくは固定ロットを使う場合、逆の方の設定は0にするという習慣があったので今回はまったようです)


他のEA設定のように、固定ロット運用選択パラメータで固定ロット運用を選択してもRISKパラメータは無効になっていると考えてはならないんですね!!

もともとRISK設定は、MM運用でのロット数を出しているのに加えて、損切りのパーセンテージを設定しているパラメータでもあるので、今回このように複雑で一見矛盾したような仕様になっているようです。

RISK値を高くした場合は未確認です。一応、SL入っているようなので、固定ロット運用でも-200pips程度で損切りされるとは思うんですが、これも確認できるまでは、双方同じ内容になるパラメータを入力した方がよいかもしれないですね。


固定ロット運用にする場合でも、RISK設定の値を整合性のとれる程度の値を入力するよう気をつけなければいけないようです。

どちらにしても、あの取説の説明内容では、説明不足(EA設定の慣例から考えるとバグと捕らえられる内容)ですね。


以上、ご参考までに。

2012-07-23 月 20:59:14 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

FxPapaさらに他のバグが発生!!

ブリキロボ様、こんにちは。

FxPapaにおいて、ポジション取後即損切りする内容については、7/23、固定ロットとRISK値を調整することで解消されそうという内容を報告しました。

しかし、そのポジションでさらに他の問題(バグ)が発生しています。

販社のフォワードでは、このポジションは1回ナンピンして利益確定となっていますが、私のデモ口座では、-60pipsになってもナンピンしませんでした。

しかし、決済は販社と同じ時間帯で行われ、-25pipほどで決済されています。ナンピンポジションは、環境によるエラーではなさそうで、注文がされた気配がないです。

同じようにナンピンしないで、損切りするというバグが、バージョン2であったようです。しかし、今回の損切り方をみていると、決済側も配信型になったのか?と思ってしまいます。それとも、ナンピンできてないのに、始めのポジションの内部TP値だけ変更されたのか?

これが、固定ロット運用だから出ているのかどうかは分かりませんが、まだ何かシステム的な問題があるのは間違いなさそうに思います。

ブリキロボ様の方では、今回のナンピンしたポジションの処理は正常に行われていますでしょうか?

個人的には、正常に動くとしてもロジック的に実運用するつもりはないので、もう検証するのもやめにしようかと思い始めています。よほど、画期的にTP・SLのバランスが改善されたるなどして、フォワードがよほど良いとなれば別ですが・・・

一時期はかなり期待していたシステム、およびかなり高額な商材なので非常に残念です。

以上、ご参考までに。

2012-07-24 火 06:41:30 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

Re: FxPapaさらに他のバグが発生!!

Sdasさん

こんばんは、ブリキロボです^^

いろいろな情報ありがとうございます。わたしのほうではちょっと現在停止した状態です。
おっしゃるとおり、バックテストできない以上はフォワードテストだけが頼みなのですが、
なかなか厳しそうですね。
あと販売者のシステムと成績が乖離してきたことを見ると、アップデートされるまでは
使うのは危険かもですねv-16

2012-07-25 水 06:48:59 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FXソフトの機動力をUP!
お名前.com
取引だけでお金が入る!
 詳細は下記から↓↓↓

■お勧めブローカー
・総合的なバランスが良く、スキャルピング向き!
【口座開設の説明はこちらから】

・少額からのトレードが可能

■サイト内を検索

情報を検索!無ければ依頼mailbox



■EAデータベース

このブログをリンクに追加する



  ■管理人への連絡はこちら
    から気軽にどうぞ→ mailbox
   EA販売者との英語での
   やりとり等も承ります。
   購入された方の権利は
   お守りします。

■QRコード

QRコード


 ■ビジネス・パートナー募集中! shaking_hands
 ■MT4トレード追跡ツール   他の口座の取引をコピー可能!   口座数制限のあるEAを走らせるのに便利 もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

