ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式 MegaDroid





















にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

■ブリキロボが雑誌に掲載
 FX攻略.com 連載中!
■気になるランキングは・・・ 人気ブログランキングへ ■便利なPAYPAL口座を作ろう↓ ■口座開設はこちらから↓ TwitterへTwitterへ「読んだよ!!」とつぶやく
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ネットで収入ガイド  ジャパンネット銀行ガイド  リードメールガイド 
FXのシステムトレードで資産があっというまに2・3倍?!
システムトレードで勝つための情報をありのまま共有し、格安でご提供!まずはブックマーク。
MT4って何だろう?このページは?という方はこちらへ。
勝つためのシステム情報メルマガを配信!ご希望の方はこちらの掲示板にご登録ください


■注目のシステムたち!


レンタルサーバーなら使えるねっと




■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

--.--.-- | | スポンサー広告

MegaDroid

■MegaDroidについて紹介します。
 
 トレードスタイル: 逆張りスキャルピング
 タイムフレーム: H1(1時間)
 対応通貨Pair: EURUSD
 MM機能: MM有
口座限定: リアル口座1、デモ口座無制限
 価格: $67
 取引頻度: 1・2日に一回
 コメント: 日本時間早朝の安定した時間帯に逆張りでポジションをとるEAです。
       以前からFapturboの再来と言われ、有名になりました。
       以前のバージョンは勝率が高いが負ける時に大きく負けるため、
       コツコツドカンとよく例えられます。
       v1.20、1.21になって勝率がぐんと上がっており、取引回数も増えていますので
       改めて紹介します。
       コツコツコツコツコツコツドカンぐらいにはなっているのではないでしょうか
       スキャルピングEAの中では成績が非常に安定しています。
       当サイトからご購入いただいた場合は簡易マニュアルをご提供いたします
       ご連絡いただければと思います。また、うまく稼働できるようにサポートいたします
       <追記>
       最新版はv1.3になっています。

■バックテスト結果(v1.21、v1.30)
 ロット: MM10%
 期間: 2007/01/01~2010/09/27
・v1.30
MegaDroid_v130_EURUSD_H1_mm010_20070101-20090927.gif

MegaDroid_v130_EURUSD_H1_mm010_20070101-20090927_no-recovery.gif

・v1.21
MegaDroid_v121_EURUSD_H1_mm010_20070101-20090927.gif

       
■バックテスト結果(v1.20、v1.21)
 ロット: MM10%
 期間: 2009/04/01~2009/09/20
 初期資金: $1000
 通貨ペア: EURUSD




・V1.21
 期間: 2009/01/01~2009/12/31
※なぜかN/Aになります・・・


・V1.20
 期間: 2009/04/01~2009/09/20
megadroid1.20

■ブリキロボ フォワードテスト公開中!
MegadRoid


ご購入の際は下記リンクからお願いします




海外EAの購入についてはこちらを参考にしてください。

EAご購入の際はEA代金30%OFFキャンペーンがお得ですぜひご検討ください

分からないところがある場合はこちらmailboxまで遠慮なくご相談ください

関連記事


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

2009.09.22 | | Comments(85) | Trackback(0) |  -EA紹介

コメント

良くなっているんですね!
昨日はDD喰らいましたが、信じていきたいと思います。
ADT普通に以前と同じように、使って問題ないでしょうか?

2009-09-22 火 23:37:49 | URL | 神の子 #- [ 編集]

神の子さん
おはようございます。
アップデートしていきなりDDか!
と思いましたがしばらく様子を見ましょう。
日本時間の16時前後にもポジションを取るため注意が必要ですね。
ADTについては問合わせ中ですのでしばらくお待ちください^^

2009-09-23 水 06:41:39 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

1日の朝方も稼動しないんでしたっけ???29,30,31日だけでは??
今朝はぴくりともしませんでした。
日本時間1日の朝は、30(ないし31日)日と見なされ動かないのかな???
precision調子いいんですね!

2009-12-01 火 20:34:42 | URL | tomoya #- [ 編集]

Re: タイトルなし

tomoyaさん

こんばんは、ブリキロボです。
ただ単純にトレンドとして捕らえなかっただけなのかもですね^^
運よくなのか・・・
Precision TypeAはこつこつなので安心してみていられますよ。

2009-12-01 火 23:52:08 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

今日は順調に勝ちました!
ちなみに”なっちゃん”というナンピンEAは検証した事ありますか?

2009-12-02 水 23:46:19 | URL | tomoya #- [ 編集]

tomoyaさん

こんばんは、いい感じで勝っているようですね^^
なっちゃん調べてみましたが、今販売停止のようですね(-_-)
USDJPYで戦えるマーチンEAみたいですね。
やはり日本のEAは高いですね~!

2009-12-03 木 01:10:42 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

確かに高いですね。
間違いない実力なら◎ですが、デモで検証してから。。。というきにはなかなかなれないです。
EAK03(でしたっけ)を含め気になるのは多いのですが、日本のEAには何度かひどい目に合っているので。。。
情報あれば教えてください。

ADTは調子いいです。。が今日、明日は停止ですね(汗)
確認なのですが、冬時間になって今までマイナス1(つまりFXDDだとデフォルトで2.0)でいいんですよね?
ちょっと不安になって。。。

2009-12-03 木 01:38:18 | URL | tomoya #- [ 編集]

Re: タイトルなし

tomoyaさん

おはようございます^^
さすがにこの値段でハズレEAを引いちゃうと痛いですもんね。
EAKはリスクを限定している割には勝率がいいようですが、
マーチンゲールEAをどうどうとこの値段で売るのはちょっと。
あまりリスクを知らずに取引している人はいつか火傷します。

FXDDの冬時間はGMT+2でOKですよ^^
年末近づいているので慎重に行きましょう。

2009-12-03 木 07:57:34 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

そうですね。
12月は来週からいつまで走らせるか悩んでます。
アジア時間のもともと閑散な時間の小動きを狙ったEAはしばらくは、走らせても平気な気がしますが。。。
でも15日くらいまでですかね。
クリスマス付近になると、さすがに危険かな。。

2009-12-03 木 08:21:30 | URL | tomoya #- [ 編集]

tomoyaさん

そうですね、ロットサイズを極力下げて
動かしてみてみるというのもありですね。
全く相場に参加しないというのも寂しいですので(-_-)

2009-12-03 木 12:43:49 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

気をつけます!
ところで、明日夜、雇用統計ですが、早朝からのEAにはあまり影響ない気が。。。
稼動は危険ですかね???
ADTは今朝はFOMCでSL喰らってました(もちろんデモです)

2009-12-03 木 22:12:43 | URL | tomoya #- [ 編集]

tomoyaさん
こんばんは、ブリキロボです。

最近の相場においては、指標の有り無しに関わらず激しい値動きをしますので、
「指標の日は大きく動く可能性がある」と捕らえてください。その指標しだいではあまり動かないこともあります。
稼動を停止するのはその「可能性」を回避するためと考えていただけるとよいです。
止めたために良い波を逃すということはあります。あくまでリスク管理です^^

2009-12-03 木 23:10:12 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ADTについて購入検討

先ほどは PoisonRobotoにもメールいたしましたが・・・・。

こちらのメガドロイドにも興味がありますが
設定のADTは現在中止のようですね。
出来ればこのADTのSETFILE的なものがあれば
購入したいのですが・・・
先ほど拝見していたPoisonRobotV1のような
SETFILEはあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2009-12-06 日 18:33:29 | URL | century #oimIHRYk [ 編集]

Re: ADTについて購入検討

ADTに関しましては現在中止ですね。
MegaDroidに関しては現状は特に設定の提供はしておりませんが、
必要であれば、通貨ペア等のアドバイス可能です^^
v1.20以降では取引時間が増えており、ADTなしでも取引はある程度増えているのが特徴ですね。

2009-12-06 日 19:50:30 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

POISON調子良いのでリアルで行こうと思いますが、とりあえずメガと同口座で小ロットでいこうかと思います。
それに関連してメガをMM効かないように固定ロットにしておこうと思うのですが、どこを変えればよいのでしたっけ?
なんか前とパラメーター変わっている気がします。

2009-12-17 木 22:55:24 | URL | tomoya #- [ 編集]

Re: タイトルなし

tomoyaさん
Megaのロットサイズ変更はRiskLevelを0にしてLotSizeを指定すればOKですよ^^

2009-12-18 金 02:04:52 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

バージョンアップについて

MegaDroidの購入を考えています。
バージョンアップは無償でしょうか?

1.10→1.20→1.21

バージョンアップごとにロジックが変更されているのでしょか?

2009-12-21 月 21:39:41 | URL | 24C #mQop/nM. [ 編集]

Re: バージョンアップについて

こんばんは、24Cさん

バージョンアップは無償ですよ^^
ロジックはバージョンアップでかなり変更されています。
たとえば、取引する時間帯を増やしたり、取引あたりの確実性を増やしたりとかです^^


2009-12-21 月 22:23:33 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

Re: バージョンアップについて

ブリキロボットさん

お返事有難うございます。
購入してみたいと思います。

2009-12-22 火 09:18:07 | URL | 24C #mQop/nM. [ 編集]

なにげに、メガドロイドはMMさえ間違えなければ長期的には負けないと思います。
デモでしっかり負けてから、リアル運用がよいと思いますよ!

2009-12-22 火 22:07:19 | URL | tomoya #- [ 編集]

Re: タイトルなし

tomoyaさん

こんばんは、ブリキロボです。

メガドロイドは結構うまく逃げるのでほんとロット上げすぎなければ
いい感じですよね^^
これからも引き続きいい感じなのを祈るばかりです!

2009-12-22 火 22:41:59 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

メガドロイドのページにあるThe Robin Hood  とはなんでしょう?
全く見ていなかったので今頃気づきました。
誰でももらえるEAでしょうか?
使えるレベルのものなのでしょうか?

2010-01-12 火 00:33:51 | URL | tomoya #- [ 編集]

すいません。
EAではないっぽいですね。
裁量のようですが、読んでみます。
何か有効な手法ですかね。。。

2010-01-12 火 01:08:30 | URL | tomoya #- [ 編集]

Re: タイトルなし

tomoyaさん

返事が遅れましたが、おっしゃるとおりRobinHoodは裁量の手法です。
自動化すればなにかおもしろいものになるのかもです。


2010-01-12 火 08:14:54 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

おはようございます。
連投ですいません。
ストキャスを利用したシンプルな裁量でしたね。
暇な時に遊んでみます。
これはメガドロイドチームが出したんですかね。。あっ、マニュアルはロジック部分しか読んでません。

2010-01-12 火 08:18:10 | URL | tomoya #- [ 編集]

おかげさまで、無事Megadoroidをスタートさせることができました。有難うございました。

 現在、ADTは販売停止中なんですね?
そこでバックテストをたくさんやってみました。Every tickでやるべき、とはわっかっていても今までついつい早いほうでやっていました。メガドロイドでは特に早いやり方ではめちゃくちゃ良すぎる成績が出るようです。Every tickとの結果の違いはスキャル系ではより大きく出るのでしょうか?

 参考までにGmt Offsetをわざと変えて朝の6時台と7時台以外の時間帯でもポジらせてみました。スキャルに不利な時間帯でもEveryでそこそこの結果が出ていました。

 それから他のブログなんかを見て
”2010年はボロボロだ”とか”2月はガタガタだ”とか”損大利小でこれだけ勝率が悪いとどうにもならん!”とか見かけました。ちょっとショックでしたがVer1.30では2月の負けもかなりマシになっていました。

 ブリキロボさんならこのバージョンアップは最適化しただけ、と否定的に考えますか?

 メガドロイドの欄の書込みも直前は1月12というだいぶ前なのもちょっと寂しい気がします。まだまだメガドロイドは健在だと思うのですが・・・・・。
 

2010-09-30 木 00:49:38 | URL | zappo #- [ 編集]

Re: タイトルなし

Zappoさん
こんばんは、ブリキロボです^^

設定うまくいってよかったですv-237
Every Tickとそれ以外の違いについてですが、
各時間足の開始時間の値だけで動くようなシステムだとあまり影響はないのですが、
MegaDroidのようなスキャルピングはリアルタイムに相場の値動きを見るので影響が出やすいです。
あと2月の成績が悪いというのはRecovery ModeをONにしているためDDが大きめになるからでは
ないかと思います。
個人的にはRecovery ModeはOFFにすることをお勧めします。
DDしやすくなりますが、一回のDDのダメージは小さくなりますのでv-21

v1.30のバージョンアップ内容についてですが、2010年の頭のほうの成績が良くなるように
フィッティングしているのかもしれませんが、2007年からの成績においても遜色ないため、
長期で安定するよう改善していると言えるのではないでしょうか。
バックテストを再実行してみましたのでご参考ください^^(Every Tickです。)

2010-09-30 木 08:21:41 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-12-23 木 17:18:55 | | # [ 編集]

管理人様

少し前にこちらのサイトよりメガドロイドを購入いたしました。
幾つかのブローカーでバックテストをしているのですがここ数年の成績がぱっとしません。
上記の結果はどちらのブローカーでしょうか?
またGMToffsetはどうすればよいのでしょうか?サマータイムを考慮する必要などあるのでしょうか?

2011-01-16 日 21:05:31 | URL | まあや #- [ 編集]

Re: タイトルなし

まあやさん

こんばんは、ブリキロボです。

MegaDroidについてですが、バックテスト時にはGMTをブローカーGMTに合わせて
テストしてください。サマータイムも考慮する必要があります。
私のほうではFXDD、Alpariにてバックテストしています。
あと、個人的にはRecoveryModeをfalseにしてナンピンをしないようにして
稼動されることをお勧めしますv-21

2011-01-17 月 00:53:26 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

RecoveryMode

海外サイトを見ているとマルチGMToffset手法がうまくはまるEAみたいで興味があります。

ブリキさんのフォワードのRecoveryModeはfalseでしょうか?

2011-01-18 火 16:33:40 | URL | 他力本願 #W6545ECQ [ 編集]

Re: RecoveryMode

他力本願さん

こんばんは、ブリキロボです^^
そうですね、MegaDroidはトレード回数が少ないため、
GMTを変更してトレード回数を増やすと言う手法が情報として売られていたりします。

時間帯によってはリスクが上がるので注意が必要ですね。
わたしのフォワードテストはRecoveryModeをfalseにしています。
バックテスト等ではRecoveryModeをtrueにしていても成績が良いようにみえますが、
やはりDDが大きいですので、安定させるためにも外すことをお勧めしていますv-21

2011-01-18 火 22:25:17 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

お世話になります。

メガドロイドの売買頻度が管理人様よりすくないのですが
管理人様のリアルタイム結果はどちらのブローカーでしょうか?

2011-01-21 金 12:11:56 | URL | まあや #- [ 編集]

Re: タイトルなし

まあやさん

こんばんは、ブリキロボです^^

MegaDroidについてはAlpariでフォワードテストしております。
今後使えなくなるので、どうするかなーといったところですv-16

Expertsタブ等でトレード履歴を見ると注文がサーバーに拒否されていたりしないでしょうか?

2011-01-22 土 03:29:41 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

MegaDroidですが、何度バックテストしてもいい結果が出ません。
FXDDマルタです。
1時間足でGMT+2、でやってみました。
2010年1月から開始して、1年で資産が半減してしまいます・・・。
どうしてでしょうか?

2011-01-23 日 21:06:39 | URL | #- [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんは、ブリキロボです^^

バックテストは相場が止まっている時間帯に実行されていますか?
相場が休んでいる間は、相場が止まる直前のスプレッドに固定されます。
そのため、休み中はスプレッドが高い状態ですので、
スキャルピングEAのバックテストにとっては不利な状態となります。
相場が開いてから再度試してみていただければと思いますv-21

2011-01-23 日 23:50:03 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

ブリキロボ様

お世話になります。

先週から可動させているのですが
全くトレードをしません。
ClickBankの番号を入力するだけですよね?
画面を見たところニコチャンマークもでて
正常に動いているように見えます。
ちなみに口座はFXOPENのECNを使っています。

なにか心当たりありませんでしょうか?

2011-01-25 火 12:11:03 | URL | XP #- [ 編集]

Re: タイトルなし

XPさん

こんばんは、ブリキロボです^^

FXOPENをお使いなのですね。
またこのシステムトレード回数が少ないのですが、数日に一回ぐらいはトレードします。
基本的にClickbankの番号を入れてロットサイズを調整いただければOKと思います。

念のためまずはバックテストにて、挙動をご確認頂くのをお勧めしますv-21

2011-01-25 火 22:41:45 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

こんばんは。
いつも参考にさせてもらってます。
ところで私はmegadoroidを昨年6月ごろに購入したのですが、バージョンアップってどこからするのですか?
マニュアルにはバージョン1.21と書いてあります。

公式ページにはダウンロードするようなリンクはないですよね。
メールで案内が来ていたのでしょうか。。。
(英文の広告メールが山ほど来るのでほとんど読まずに捨ててしまっていました。)

是非教えて下さい。

2011-02-05 土 04:02:24 | URL | やま #- [ 編集]

Re: タイトルなし

やまさん

おはようございます、ブリキロボです^^

確かパラメータ的な変更は無いため、マニュアルについては古いままだったと思います。
データ自体の更新日はいつになっていますでしょうか?

2011-02-06 日 09:11:28 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

ブリキロボさん、返信ありがとうございます。

マニュアル記載のバージョンも1.21ですが、
EA稼動中のチャート画面にも、「Megadroid ver: 1.21」
と表示されていますので1.21で間違いないようです。

2011-02-07 月 13:14:40 | URL | やま #- [ 編集]

Re: タイトルなし

やまさん

こんばんは、ブリキロボです^^

おかしいですね、v1.21のほうが成績が良かったとかトレード数が多かったとか
いろんな声があり、変更しているのかもしれません。
販売者に問い合わせてみたほうが良いですね。
ご必要とあればわたしのほうから問い合わせてみますがいかがしましょうか?

2011-02-07 月 22:35:36 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

ありがとうございます。
それではお言葉に甘えまして、一度販売者への問い合わせをお願いできますでしょうか。
宜しくお願いします。

2011-02-08 火 12:49:36 | URL | やま #- [ 編集]

Re: タイトルなし

やまさん

こんばんは、ブリキロボです。
MegaDroidの件についてですが、販売者に連絡したところ、
ダウンロードリンクを教えてくれました。
リンクをコメント欄で公開するのもはばかられるため、
私のところにメールいただいてもよいでしょうかv-21

2011-02-09 水 22:27:57 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

先程こちらのEAを購入してセットアップしていたのですが、Error code 126がでてしまいチャートの左上に何も表示がされないままになっています。説明書を翻訳して読んでみましたが、dllファイルの名前を変えておらず、librariesフォルダもロックしていません。他に考えられる原因はありますでしょうか?

2011-02-11 金 15:12:53 | URL | 醤油小僧 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

醤油小僧さん

error code 126はDLLのエラーになりますのでDLLがうまく読めていない時に出ます。
同じ結果になるとは思いますが、バックテストを実施して操作履歴にどのような
メッセージが出るかご確認いただければと思います。
また、念のため、MT4を再起動してみてください。

2011-02-11 金 19:27:02 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

Re:Re: タイトルなし

ブリキロボさん

最後の手段で再インストールをしたら認識しました。自分のPCで動かしていた時のフォルダをコピーしてVPSに移したのが原因のようです。
アドバイスしていただきまして有難うございました。

2011-02-11 金 21:06:51 | URL | 醤油小僧 #- [ 編集]

Re: Re:Re: タイトルなし

醤油小僧さん

うまくいってよかったです^^
なるほど、コピーした際に何等かデータがうまく移せていなかった可能性があるのですね。

また何かありましたら、遠慮なくご相談くださいv-21

2011-02-11 金 21:09:24 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

はじめまして
何時も参考にさせて頂いております。
私も昨年6月からメガドロイドを使っていましたが
去年の12月に4500ドル負け。。。
今年は7000ドルでスタートしていますが、
1月に1回、2月に1回とトレードがほとんどしません。。。
これを機にFXproの円建て口座で再度取引と考えています。
口座を変えても同じような内容でしょうか?

2011-02-28 月 11:39:57 | URL | masa #yl2HcnkM [ 編集]

Re: タイトルなし

masaさん

こんばんは、ブリキロボです^^
MegaDroidについてですが、大きく負けているのですねv-16
スキャルピングシステムですので口座によっては成績が異なる可能性は十分にあります。
Fxproは最近スキャルピングに対する規制が厳しいですので、あまりお勧めしません。

また、私のほうではRecoveryModeをFalseにして稼働しています。
ドカーンのサイズを小さくするためです。
あとForex Harvester2のところでTMさんがコメントされているように
GMT設定を手動で設定することで、トレードする時間帯を変更し
トレード数を増やすやりかたもあります。
ただし時間帯によっては成績が悪化するため、しっかりバックテストした上で
お使いになることをお勧めしますv-21

2011-02-28 月 22:35:42 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
いつも色々参考にさせていただいています。

MegaDoroidのバックテストで気になったのですが、バックテストの場合サマータイムって考慮されていないですよね?
例えばFXDDの場合、冬時間+2、夏時間+3だと思うのですが、+2と+3の結果を時期ごとに考慮して結果を検証すると+2で通した結果より多少悪くなります。
これは、バックテスト結果通りに今後(未来)の実稼動(orフォワードテスト)も相場が動くと仮定するなら、GMTをautoで稼動させるよりマニュアルでGMT+2固定で年中稼動させたほうがいいということになるような気がして・・・。(要はサマータイム未考慮で最適化されているってこと)

私のバックテストの見方が間違っていたらすいません。

2011-03-02 水 00:32:36 | URL | のんのん #OucFHXVM [ 編集]

Re: はじめまして

のんのんさん

おはようございます、ブリキロボです^^

考慮していないというよりは、テストしている時期のGMTに合わせてバックテストする必要がある
といえると思います。
ヒストリーデータというより、ブローカーのサーバーに合わせるということになります。
ただ、稀にロジックによっては夏時間・冬時間を切り替えないとバックテストで成績が出ないシステム
もありますので、注意が必要です。

2011-03-02 水 07:20:24 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

こんにちは。

Megadroidですが、私の場合FXDDで何度バックテストに挑戦してもいい結果はでませんでした。
また、Megadroidにはスプレッドフィルターがついていたように思います。
これによって、最近のFXDDではアジア時間のスプレッドが3pips以上に拡大しているので
(おまけにやたらと変動する)
通常設定では取引をしないのだとずっと思っていました。

ただし、他の方のコメントを読むと、単純にMegadroidが取引をしなかっただけかもしれません。

上記の理由で、他の朝スキャルでは日本時間の5時から起動するものもあるので(shockerなど)
その時間から動かしたらトレードするかも?
と思い、FXDDリアルで稼働してみました。
結果は、1月・2月と全勝でかなり稼ぎましたが、
個人的には悲惨な結果になりかねないので、他の人にお勧めはできません。
なぜならば、私のバックテストでは悲惨な結果(時間をアジア時間朝にあわせても悲惨な結果でしたが)
だったからです。

ではなぜリアルで稼働しているの?というと、
FXDDのフォワードテストではバックテストと違って稼いでくれたからです。

ということで、今のところ私の中ではFXDDのバックテストは信用ならないなぁという感じです。

参考まで

2011-03-02 水 10:35:37 | URL | TM #- [ 編集]

Re: タイトルなし

TMさん

こんばんは、ブリキロボです^^
なるほど、実際の相場で勝ってはいるがバックテストとの相関性が無いとのことですね。
うーん、あまりにもテストとの相関が無いと、確かに何を信じて稼働したらよいのか
分からないですねv-16

2011-03-02 水 23:28:29 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

ありがとうございます

ブリキさん、ありがとうございます。

IamFXよさそうですね(^^)
まずは小額からトライしてみようと思います。
良い情報ありがとうございました。

2011-03-15 火 00:23:35 | URL | のんのん #ijLcvtGk [ 編集]

Re: ありがとうございます

のんのんさん

ブリキロボです^^

あと、今日口座開設の方法についてご連絡いたしましたが、
Think Forexもなかなか良さそうですv-21
IamFXはどうやら信託保全が無いのですが、Think Forexは保全もあります。
良ければ参考になればと思いますv-20

2011-03-15 火 00:47:18 | URL | ブリキロボ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-20 日 17:53:32 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-24 木 20:55:53 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-16 土 02:55:14 | | # [ 編集]

ありがとうございます

御礼が遅くなりました。
色々と情報ありがとうございます。

色々と検討した結果、Forex.com UKで運用してみることにしました。
Think Forexもデモで様子見てみたいと思います。

2011-04-23 土 15:40:20 | URL | のんのん #OucFHXVM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-24 日 09:45:58 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-24 日 23:09:57 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-06-21 火 22:55:36 | | # [ 編集]

Megadroidの複数使用に関して

こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。

Megadroidの新バージョンv1.35以降では、1つのMegadroidは1つのリアル口座でしか使用できない制限がかけられていると聞きました(デモ口座だと複数でもOKだそうですね)。
そこで質問なのですが、Megadroidを2ライセンス購入した場合に、1つのパソコンで2つのMT4を起動させ、それぞれのMegadroidをそれぞれのMT4で稼働させることは可能なのでしょうか?
今のところ1つのパソコンしか用意できないため、「1つのパソコンで」それが可能かどうかが分かれば幸甚に思います。

Megadroidの「認証」についてまだ良く理解できていないのですが、もし「1パソコンにつき1認証」というような制限ですとか、1パソコンだと認証に混乱が生じるような感じになっていたら困るな~と思っておりまして。。。
何卒よろしくお願いいたします。

2011-06-23 木 17:07:04 | URL | 綾 #.1Yf4bn. [ 編集]

Re: Megadroidの複数使用に関して

綾さん

こんばんは、ブリキロボです^^

購入時のReceipt No.と口座番号の組で考えるため、大丈夫ですv-21

もしうまく動かないようなことがあればご相談ください。

2011-06-23 木 22:00:52 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

Re: Megadroidの複数使用に関して

素早いご回答ありがとうございました!
早速、近日中に挑戦してみます。
ありがとうございました。

2011-06-24 金 04:55:49 | URL | 綾 #.1Yf4bn. [ 編集]

このEAの特性

ブリキロボ殿

私はこのEAの購入を検討していますが、このEAを使用する上での注意点等はございますか?
(特にEAがDDを起こし易い状況等)

2011-10-12 水 21:05:44 | URL | darmath #- [ 編集]

Re: このEAの特性

darmathさん

こんばんは、ブリキロボです^^

MegaDroidについてですが、このEAを使用する上での個人的な注意として、

・Recovery Modeはあまりお勧めしていません。結局DDが大きくなるからです。

・ロット設定にRisk設定を使うと思ったより大きなロットサイズになるため、
 事前にバックテストで試しておくことをお勧めします。
あくまでスキャルピングですのでDDを考慮して安全第一ですね。
あとはスキャルピング向きのブローカーでの運用がもちろん良いですね。

DDを起こしやすい状況としては、このEAは東京市場が開く前に逆張りでトレードしますので、
そのまま突き抜けていきそうな勢いの場合は危険ですね。
お役にたてれば良いのですがv-291

2011-10-12 水 21:23:55 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-10-16 日 11:15:15 | | # [ 編集]

FXDDでの稼動について

ブリキロボさん

 こんにちは、先日このサイトから2つのEAを購入しました。
 いつも迅速かつご親切なご対応、ありがとうございます。
 ブリキさんのサイトからMegadroidの購入を考えているのですが、FXDD.Maltaでの運用に当たって問題はないでしょうか?

 FXDDは朝スプレッドが拡大傾向にあるということですので、購入前に確認しておきたいと思います。

 もしだめならFXDDのMTXtreme口座なら大丈夫でしょうか?

 よろしくお願いします。

2011-10-20 木 12:13:36 | URL | まーくん #g.QkXA02 [ 編集]

Re: FXDDでの稼動について

まーくんさん

こんにちは、ブリキロボです^^

MegaDroidについてですが、FXDD Maltaはあまりスキャルピングに向いているとはいえないため、
このEAにとってお勧めではないですね。
MTXtremeのほうが向いているとは思いますv-355

2011-10-20 木 12:29:45 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

メガドロイド運用の変化

ブリキロボ様

こんばんは。APP、MT4などでお世話になってます、ゆーくん と申します。

メガドロイドに関して知っていましたら教えてください。
私は、このEAを結構前にサイトから直接購入し、その後に日本で流行っている「トレード回数を増やす」例の方法で運用しています。

現在はV1.37でありますが、このバージョンになってからは上記の「回数を増やす」やり口は通用しなくなっているのですね。EAを複数使うという例の方法です。

以前ではEA単体の「デフォルト設定」では稼働時間帯が日本時間早朝の3時間と決まっていました。

ところが、現バージョンではそうではなくなっており、取引の回数が以前と異なり増えている気がします。 
単体のみでの使用が妥当となっているのです。

逆に「取引回数を増やす」例の裏技をするとDDしまくります。

詳細な説明はメガドロイド販売元からは来ていないのですが・・
この辺り・事実をご存じでしょうか。

また、これはメガドロイドに限った事ではありませんが、別の記事に口をはさんで申し訳ないですが、メガドロイドというEAは「使ってはいけないブローカー」があります。

その中に先の記事の○○DD社も入っているので、私もお勧めしません。
逆に相性のよいブローカーもあるので、みなさんも使っていると思います。 失礼しました。

2011-10-21 金 00:31:27 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: メガドロイド運用の変化

ゆーくんさん

こんにちは、ブリキロボです^^

おっしゃるとおりで最近のバージョンでは、以前の時間をずらしてトレードさせる方法は通用しません。
元々、トレードの精度を上げるために時間帯を限定していますので、このEAの想定しない時間帯に
ずらすことで、トレードの確度が落ちてしまいます。
そういった手法を販売していた販売者も途中で通用しないのであきらめたようです。

おっしゃるとおりでMegaDroidは結構シビアなスキャルピングEAですので、
向いたブローカーでのトレードを推奨します。(DDブローカーは基本的にだめですね。)

2011-10-21 金 12:25:28 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ブリキロボ様

こんにちは。メガドロイドに関する情報を得ましたので、ここでお伝え・公開させて頂きます。このEAはNo.ソフトですので、購入・使用されている方も大勢いらっしゃると思います。
しかしながら、販売元が海外であることが起因として情報の伝え方が「不十分」なのですね。 言葉が悪いですが「大雑把」です。

例えば、今のVer1.37への変更について、理由や変更点を販売元から知らされたトレーダーはどれほどでしょうか。

ほとんどいない様子なのですね。
このVer1.37になってからは以下の点がわかっています。
・ 相場によりトレード時間帯を独自に調整
 (以前Ver/1.35前 ではデフォルトで日本時間6:00-9:00固定でしたがご存じない方が多いのに驚きます)
  このロジックが入ったことで、以前からあった「トレード回数を増やす手法」は通用しないのです。
  つまり、相場が悪い時はその時間帯は敢えてトレードしないよう自動で調整してくれるってことだそうです。
 以前はデフォルト設定ではゼッタイにオープンしなかった時間帯でしっかりオープンして「神業利確」を見せつけてくれます。

・ トレード回数の増加
  この点は私でも確認できました。デフォルト状態のものが最も成績がよく、安定しています。 時間をずらしたチャート稼働では、DDが連続してとてもコワイ動きをします。 どうみてもトレード回数が増えています。以前は月4,5回なんてザラでしたが、Ver1.37ですと月15-20回になるのではないでしょうか。 

・ 危険相場の告知(裏情報)
 gmtoffsetという表示がされると思いますが、ここをAUTOにしておくと(すべきです)、相場が荒れたり乱れてEAが危険を察知するとここの値が「設定がAUTOでデフォルトが0なのに5や3に変化する」 らしいのです。
私はまだ見てませんが、PRGミスとかバグとか囁かれていて不確定情報です。


いずれにしましても、このEAは使い方次第でメインEAにしている人も多いと思いお伝えしました。
まださらに情報を持っているのですが、嫌がる方もいると思いますので、「宜しければ」また投稿します。 ゆーくんでした

2011-10-22 土 15:30:57 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ゆーくんさん

こんにちは、ブリキロボです^^

情報ありがとうございます。
GMTOFFSETが勝手に動いてしまうというのは初耳ですねv-21
それが起こると実際の成績がテストと変わってしまうことになりますね。

このEAはかなり前に販売されながらも長く通用しているEAの一つだと思います。
うまく使っていきたいところですね。

2011-10-24 月 08:07:49 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-10-28 金 18:06:27 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-11-06 日 23:30:53 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-11-07 月 01:56:22 | | # [ 編集]

1.38へアップされてから

こんにちは。

1.38へバージョンアップされましたね。
今回はアップ内容の情報がなく、変更内容が不明です。しかしながら、1.38になってから多少トレード頻度がアップした感があるのと、勝率も上がった気がします。

あくまでこの2週間程度の観察ですが。
前バージョンのGMTやトレード時間が変ったりする現象は今のところないです。

24時間トレードします、という販売元の宣言とは裏腹にトレード時間帯はしっかり「デフォルトのまま」の様子です。

デフォルトの時間帯だと、一見「まったくトレードしない」と感じるほどトレード頻度が低いです。
DD業者ですと値動きやスリペでロスしやすいのが如実にわかるEAなので、それだけ精度が高いEAであるとみなしています。

ブリキロボ様 はこのEAトレードはどうなのでしょうか。現今の相場に合う合わないは、今のところないと思うのですが・・

2011-12-11 日 17:01:16 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

こんばんは。
貴サイトより購入いたしました。
推奨ブローカーなどありますでしょうか?
是非教えてください。

2011-12-16 金 23:10:08 | URL | 三等兵 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

三等兵さん

こんばんは、ブリキロボです^^

megadroidのご購入ありがとうございます!

正統派のスキャルピングEAですので、
やはり注文が通りやすいブローカーがよいです。
私はthink forexで動かしています。
たまにスプレッドが開く時もあるのですが、
スキャルピングを容認しており、バランスが取れたブローカー
と考えています。
このサイトでも口座開設の案内していますので
是非ご利用頂ければと思いますv-21
http://trade0.blog81.fc2.com/blog-entry-853.html

2011-12-17 土 22:00:13 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-01-15 日 15:38:30 | | # [ 編集]

SYMBOL+サフィックス

ブリキさんこんにちは
購入を考えており、いまさらで恐縮ですが、
円口座かつSYMBOLにサフィックスが付いている業者ではMM機能は使えない(zero divideエラーとなる)と聞いたのですが本当でしょうか。
また、STEADYWINNERも同様に同条件の業者では使えないとのことですがこちらも本当でしょうか。

2012-05-26 土 11:50:04 | URL | Bappy #- [ 編集]

Re: SYMBOL+サフィックス

Bappyさん

こんにちは、ブリキロボです^^
お返事遅くなりすみません。
suffix+MMは試したことがないので確認してみないとだめですね。
MM自体が円口座ではドル口座に比べて、USDJPYレートで割った値を入れる必要があります。

steady winnerについてはソースをさわれるのでなんとでもなりますね。
必要であれば私の方で改良します。

2012-05-29 火 09:24:44 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-17 木 23:48:09 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FXソフトの機動力をUP!
お名前.com
取引だけでお金が入る!
 詳細は下記から↓↓↓

■お勧めブローカー
・総合的なバランスが良く、スキャルピング向き!
【口座開設の説明はこちらから】

・少額からのトレードが可能

■サイト内を検索

情報を検索!無ければ依頼mailbox



■EAデータベース

このブログをリンクに追加する



  ■管理人への連絡はこちら
    から気軽にどうぞ→ mailbox
   EA販売者との英語での
   やりとり等も承ります。
   購入された方の権利は
   お守りします。

■QRコード

QRコード


 ■ビジネス・パートナー募集中! shaking_hands
 ■MT4トレード追跡ツール   他の口座の取引をコピー可能!   口座数制限のあるEAを走らせるのに便利 もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

