ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式 DriveExpertAdvisorsレビュー!





















にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

■ブリキロボが雑誌に掲載
 FX攻略.com 連載中!
■気になるランキングは・・・ 人気ブログランキングへ ■便利なPAYPAL口座を作ろう↓ ■口座開設はこちらから↓ TwitterへTwitterへ「読んだよ!!」とつぶやく
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ネットで収入ガイド  ジャパンネット銀行ガイド  リードメールガイド 
FXのシステムトレードで資産があっというまに2・3倍?!
システムトレードで勝つための情報をありのまま共有し、格安でご提供!まずはブックマーク。
MT4って何だろう?このページは?という方はこちらへ。
勝つためのシステム情報メルマガを配信!ご希望の方はこちらの掲示板にご登録ください


■注目のシステムたち!


レンタルサーバーなら使えるねっと




■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

--.--.-- | | スポンサー広告

DriveExpertAdvisorsレビュー!

■DriveExpert Advisorsについてご紹介します。
Yen Drive

 トレードスタイル: トレンド
 タイムフレーム: M30(30分足)
 対応通貨Pair: 
          YEN Drive  GBPJPY/CHFJPY/CADJPY/AUDJPY/EURJPY/USDJPY
          USD Drive  AUDUSD/USDCAD/USDJPY/GBPUSD/USDCHF/EURUSD
          FUSE Drive EURGBP/NZDUSD/AUDNZD/EURJPY/EURCAD
          Complete Drive 上記17通貨すべて
          
 MM機能: あり
 価格: 
・YEN Drive 1ライセンス版 $299
・YEN Drive 3ライセンス版 $399
・USD Drive 1ライセンス版 $145
・USD Drive 3ライセンス版 $290
・FUSE Drive 1ライセンス版 $145
・FUSE Drive 3ライセンス版 $290
・Complete Drive 1ライセンス版 $395
・Complete Drive 3ライセンス版 $790
・Dive Forex Metals 1ライセンス版 $1000
・Dive Forex Metals 3ライセンス版 $2000
・Dive Gold Special 1ライセンス版 $1000
・Dive Gold Special 3ライセンス版 $2000

 口座限定: リアル1口座、デモ1口座または、リアル3口座、デモ3口座
 取引頻度: 一日に何度も
 コメント: 以前ご紹介しました、YEN Driveの兄弟システムたちですね。

       USD通貨をトレードするUSD Drive、ちょっとごちゃまぜFUSE Drive、円通貨のYEN Drive、
       YEN Drive、USD Drive、FUSE DriveをあわせたComplete Drive
       全部で17通貨にもなるようです。
       このタイプのEAは各通貨の値幅が分かれば応用できそうですので、展開がやりやすいのかもしれませんね。
       YEN DriveからComplete Driveへのアップグレードも用意されています。

       フォワード成績はいずれも現状は安定していそうです。
       含み損がある程度大きいですのでロットサイズには注意が必要ですね。

       当サイトからご購入いただいた場合は簡易マニュアルをご提供いたします
       購入番号をご連絡いただければと思います。また、うまく稼働できるようにサポートいたします
       もし、簡易マニュアルのみご希望の場合はEA価格の20%で承ります。
       こちらより申請をお願いいたします。

buriki-manual.jpg

■ブリキロボバックテスト結果


■ブリキロボフォワードテスト


■販売者バックテスト結果
なし

■販売者フォワードテスト結果
Drive Gold

USD Drive

Yen Drive

Complete Drive


Drive Forex Metal

Drive Forex Metal High Risk


Drive Gold Special



ご購入の際は下記リンクからお願いします

・YEN Drive 1ライセンス版$199のご購入はこちら
・YEN Drive 3ライセンス版$399のご購入はこちら

・USD Drive 1ライセンス版$145のご購入はこちら
・USD Drive 3ライセンス版$290のご購入はこちら
・FUSE Drive 1ライセンス版$145のご購入はこちら
・FUSE Drive 3ライセンス版$290のご購入はこちら

・Complete Drive 1ライセンス版$395のご購入はこちら
・Complete Drive 3ライセンス版$790のご購入はこちら

・Dive Forex Metals 1ライセンス版$1000のご購入はこちら
・Dive Forex Metals 3ライセンス版$2000のご購入はこちら

・Drive Gold Special 1ライセンス版$1000のご購入はこちら
・Drive Gold Special 3ライセンス版$2000のご購入はこちら


海外EAの購入についてはこちらを参考にしてください。

EAご購入の際はEA代金キャッシュバックキャンペーンがお得ですぜひご検討ください


口座開設は相場への接続がスムーズなThink Forexがお勧めです
もちろんキャッシュバック対応です

分からないところがある場合はこちらmailboxまで遠慮なくご相談ください

関連記事


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

2012.04.20 | | Comments(19) | Trackback(1) |  -EA紹介

コメント

アップグレード版について

ブリキロボさん

こんにちは。
今、Yen Driveを1ライセンス版で使用しています。Complete Driveのアップグレード版を購入した場合、Yen Driveで使用していた口座での使用になるのでしょうか?
また、Complete Driveは、例えばUsd Driveのみは運用しないなどの事は出来るのでしょうか?

2012-04-25 水 09:41:50 | URL | ロビン #bxvF113M [ 編集]

Re: アップグレード版について

ロビンさん

こんにちは、ブリキロボです^^

ご質問いただいた点について販売者に質問したのですが、まだ回答なしです。
v-16
おそらく、口座は指定できるはずと思います。
また、運用については、グループ設定と、ロットサイズを変えれば、個別に運用する・しないは容易に変更可能です。

2012-04-27 金 04:53:19 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

Re: アップグレード版について

ロビンさん

こんにちは、ブリキロボです^^

Comlete Driveについてですが、追加購入した場合も新たにアカウントを指定できることを販売者に確認しましたv-21
また何かありましたら、ご相談ください。

2012-04-30 月 11:31:46 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ブリキロボ様、こんばんは。

かにみそさん(CompleteDriveに移行されたようですね)が以前アップしてくれたmyfxbook口座ですが、現在こちらもバグポジションが大量に出ているようです。

自分は、含み損47%までいった口座も含めて、ゴールデンウィーク前の指標発表時に裁量を加えて何とか微減程度で逃げきりました。

PC環境等の可能性も考え、別のPCおよび別ブローカーでEA稼動状況を変たりして様子みましたが、まったく駄目ですね!

Pepperstoneなどは、開始して3ポジ目ですでにバグポジションでした。確かにより出やすいプローカーというのはありそうな感じですが、販社推奨のブローカーも駄目です。

本EAはポジション建ては指値注文なので、VPSや回線の影響というのは考えずらいように思います。

販社とは、連絡取れない状態になってきましたが、対策等進んでいるのか不安です。

2012-05-02 水 00:47:24 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

たしかにでてますね

でてますねぇ^^;
実は新しいEA導入のために、mt4自体を落としたり再起動を繰り返してた時間帯があります。
そういう時に発生したような気がするようなしないようなです^^;

2012-05-03 木 05:47:30 | URL | かにみそ #- [ 編集]

やはり

mt4を一旦落として、立ち上げると起こるような気がします。(時間ちょっとあけてからとか)

他のEAをインストールするために全部のmt4を落とさなきゃいけない状況が発生してそのあとに例の現象が起きていたような気がします。
ここ2日はでていないような気がします。

2012-05-04 金 06:03:00 | URL | かにみそ #- [ 編集]

Re: やはり

かにみそさん、Sdasさん

こんにちは、ブリキロボです^^

そういえば、この作者の製品であるGold & Silver Robotも再起動するとポジションを多くとるという
現象がありました。
ポジション認識のプログラムがしっかり作りこまれていないのかもですね。
ポジションを取りだしたらMT4を再起動しないほうがよいかもですv-21

2012-05-04 金 08:41:27 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ブリキロボさん、かにみそさん

こんにちは、いろいろ情報ありがとうございます。

本EA、初め12チャート設定するときに、設定したチャートごとにすぐに注文を開始しだします。自分はそれが嫌で、一旦MT4のEAをオフにし、12チャート設定後EAオンにしていました。

ひょっとすると、これが原因かもしれないですね。バグが起こらないようEA設定するには、EAオンの状態のまま12チャートを設定すれば起こらないという可能性があるかもしれません。

また、MT4の再立ち上げでも発生するとしたら、VPS未使用などで週末などにMT4を再立ち上げすると意味がないという可能性も高そうです。回線環境ではなく、こちらの意味でVPS利用だとバグが出ずらいというのはあるかもしれません。

しかし、本EA停止機能がない上に、常にポジションを保有(しかも大半は含み損)するので、ロット変更や設定変更一度長期停止したいときなど、手動でのEAオフは必要になってきます。

EAの利食い後停止機能についても、販社に要望出したのですが、次のバージョンで対応すると返事があったまま全く改善ありません。

今のままなら、ロット設定はMMもしくは完全固定さらにVPS使用などで開始時一度だけ設定、本当にほったらかしのままで使用できる人のみバグが出ないということなのかもしれませんね!?

2012-05-04 金 11:30:43 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

ブリキロボ様、かにみそさん

やはり、本EAバグの点は全然駄目ですね。かにみそさんの口座でも、その後もまだ出ているようです。

また、とうとう販社のHOT forexリアル口座でも出だしています。
http://www.myfxbook.com/members/drive/yen-drive-real-money-hot/263490

しかも、いつのまにか販社ページでは上記リアル口座のフォワードは消えて、デモのフォワードのみの開示になっています。

何度も販社には要望を出していますが、全く改善の気配もありません。もうそろそろ見限るべきかという領域に入ってきているように思います。

2012-05-07 月 11:14:57 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

うーむ

たしかに気になるのですが、バグが少々でても全体のロット数の中ではすくないので今のところ大勢に関係ないかなと思っていrます。
同ポジションが10個とかできたら泣きますがw

completeになって含み損も平均化されて減っている感じです。しかも利確機会が3倍ストレスがなくなりましたwww

2012-05-11 金 01:45:59 | URL | かにみそ #0HMKsla6 [ 編集]

ロジック検討してみました

ブリキロボ様、こんにちは。

少し時間があったときに、Gold & Silver Robotおよび本EAのロジックを検証してみました。

Gold Robotは、過去に何度か大ドローダウンを起こしていますね。

このGold Robotのロジックが全てのベースですね!Gold Robotはボラが大きいXAUUSD通貨(金取引)単体で行いますが、それを複数通貨かつ全決済にしているのが他のシステムです。

これ、ロジック的に破綻しますね。本質はマーチンゲールと変わりません。マーチンは一方通行な動きなので分かりやすいですが、このロジックはレンジ相場が繰り返されたときに同じ損失の増え方となります。

始め両建てし、ここをベースに以後トレンド発生でピラミッティングします。このとき、ポジションを積み増したにも係わらず利確までいけないと、このポジションが潜在的な含み損となるうえに、トレンド反転時に必要なピラミッティング数が倍々と増えていきます。

この一つの追加ポジションのインパクトが大きく、トレンドが反転したときに含み損が級数的に増えていきます。1,2回程度の反転なら耐えられるかもしれませんが、それ以上になってくるとまずそうですね。

また、重複するポジションの件も全然軽視できないですよ。このようなポジションが数箇所あるだけで、1度のトレンド反転で含み損は倍程度になります。

ロジック部分だけで、これだけの危険性を持っているんですが、ブローカーのサーバーストップやスリッページも考えると本当に怖いです。

試しに、ThinkForexで指標発表時に指値注文を5pips間隔で複数出してみました。表示されている価格より30pipsほど離れているポジションも通りました。もちろん悪い方にです。取った瞬間に-30pipsほどの含み損なのに、何故かポジション建ててしまいます。

やはり注文時には、スリッページ対策は必須なんだなと感じました。

2012-05-20 日 14:41:12 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

Re: ロジック検討してみました

Sdasさん

こんにちは、ブリキロボです^^

おっしゃるとおりGold Robotのロジックとほぼ同じように見えますね。
勢いに任せて利食いし、レンジになると含みが増える仕組みです。
私はGold Robotを運用していますが、ロットはかなり小さくしています。

再起動問題等でロット数が増えると致命的になる可能性もありますので要注意ですv-288
通常のナンピンタイプもですが、運用初期に資産額に対するロットサイズをしっかり計算し、
リスクを読むことが重要ですね。

2012-05-22 火 08:34:23 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

類似製品がでました

ブリキロボ様、こんばんは。

本シリーズ、デモでは絶好調のようで絶賛しているブログがいくつかありますね。

自分の中では、過去の繰り返しになりますが、以下のような理由でリアルではあまり使いものにならなさそう、もしくはかなりリスクが高いと考えています。

 1)重複するポジションを取るバグがある。デモもたまにでることがあるが、リアルで圧倒的に発生する。

 2)リアル口座の指値stop注文は、指標発表時などに数十pips不利に約定することがある。(この内容もほぼロジックバグといっていいほど酷いです)

 3)利益確定時も同様に、カウントダウンブローカーや相場が大きく動いているときは、決済が長引きマイナス決済となることがある。

 4)同じロジックの前作Gold Robotが、先月後半に多くのブローカーで破綻している。

販社の対応も酷く、自分の中ではリアルでは使えないEAと判断していたんですが、別の販社がほぼ同じロジックのEAを出したようです。

Retocolo FX RING(BASKET)というEAです。特に、BASKETの方は、ほぼDriveシリーズと同じで、jpyやusd通貨を基準にした複数通貨ペアで、上がったらBUYをピラミッティング、下がったらSELLをピラミッティングという内容のようです。

RINGの方(価格はこちらの方が利益率は低いですが、価格が高いようです)は、3通貨のトライアングラーで同じことをするという内容ですね。例えば、EUR/JPY/USD版だと、USDJPY、EURJPY、EURUSDの3通貨ペアで同じくピラミッティング、一斉決済を行うようです。

実は、YEN Driveがでたとき自分もこの組み合わせ内容は検討しました。

一見、トライアングラーアービトラージっぽいんですが、本質はDRIVEやBUSKETと同じで、アービトラージのようなものではありません。破綻するときは破綻します。

ただ、バグがなく注文方式もDRIVEより対策されていれば、まだ使える可能性があるかもしれません。

ブリキロボ様の方でも情報入っていましたら、ご展開のほどお願いします。

ちなみに、アービトラージといえばMFA TAのリアル口座結果ってどうなんでしょう?デモではこればぴか一らしい(アービなのでデモでは当然ですが)ので気にはなります。

 

2012-06-21 木 20:45:39 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

Re: 類似製品がでました

Sdasさん

こんばんは、ブリキロボです^^

Drive Expertsは販売者の対応が非常に悪いのとバグが怖いですね。
Gold Robotについて私も以前ThinkForexのリアル口座で運用していたのですが、
口座を変更する必要があり停止しました。
複数ポジションは取りましたが、プラスで終了していましたがもしかして運が良かったのでしょうか・・・。

Retocolo FXは実は私も持っています。
Backetタイプをリアルで運用していますが、今のところ0.01ロットで運用しており、$200ぐらいの含み損を持ったまま
数週間ぐらいさまよっています。5月から運用しており、それまでに2回ぐらい利食いしています。
タイムフレームはH4ですし、Yen Driveと比べると動きがゆっくりな感じはありますね。
相場の勢いで利益を出しますので、今は含み損を持ったままゆ~らゆらしています。
他のEAががんばっていてプラスなのですが、さてこのままどうなるやらという感じです。
YenDriveのようなおかしなバグは今のところはなさそうです。

2012-06-21 木 23:45:22 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

デモとリアルのちがいとは?

YEN DRIVE しか持ってませんが、こちらに疑問を書かせていただきます。

私は、Pepper stoneのデモ口座を期限を無期限に変えてもらってYEN DRIVEを運用しています。

6月に切り替わったあたりから、EURJPYとGBPJPYのsellの2チャートだけですが、
Invalid accountの表示が出て、困惑しつつ、正常に利益を上げてる感じなのでそのまま運用を続けています。
(432にバージョンアップしたことも、何かしら、あるのかもしれませんが。)

販社に質問メールを出してみたところ、ステートメントを送ってくれと要望がありまして、キャプチャした画像とともに送っておきましたが、2週間たった今も何も返事なし。


販社の対応は確かに悪いです。
YEN DRIVEに関しては、デモだからでしょうか?とても安定しているように思えます。
これが、リアルになった途端バグ多発?

そこで疑問なのですが、
そこまで、動きが変わってしまうデモとリアルの違いとはいったいなんなのでしょうか?

2012-06-25 月 00:38:14 | URL | Sharlock #- [ 編集]

Sharlockさん、こんにちは。

デモとリアルの違いは、先の記事で書いた1)~3)の内容が主かと思います。

他のEAでも、デモ口座とリアル口座では結果が異なりやすい手法やEAがありますが、本EAはそれが顕著なタイプです。

まず、抑えておかなければならない点は、本シリーズのEAは、基本損切りをしないマーチンゲールの亜流のピラミッティング手法です。普段は、右肩あがりでも、常に破綻の危険を持っている戦略です。

ピラミッティングでは、通貨の動きに合わせて、上がったらBUYを追加、下がったらSELLを追加を繰り返し、一定利益が出たら一斉決済(利確)します。

クロスYEN(jpy)は、リスクオン時に買われ安い(逆では売られやすい)通貨なので、トレンドの方向に勢いがつきやすく、一般的にこの戦略では相性・成績が良いんです。でも、レンジ相場にはまれば、マーチンと同じく口座が破綻します。

重複ポジを持つバグ(大元は、EAのプログラムもしくはロジックの問題)ですが、指値注文値ぴったりの価格で約定しないとで発生しやすいようです。デモや成行注文のブローカーはぴったり約定してくますが、ECNブローカーのリアルではなかなか指値価格で約定してくれません。これがリアルでよりバグ多発になる原因の一つのようです。

また、決済時もデモでは時間かけずさくさく約定してくれますが、リアルでは約定拒否があったり、約定拒否がなくても多少時間かけながら1ポジずつ時間差が付きながら決済していきます。乱高下しているような相場で、特に保有数が多い複数ポジを一斉決済しようとすると、トータル的にマイナス決済になることがあります。

さらに、トレンド側でピラミッティングするときに、本EAでは指値STOP注文を行います。このとき、リアルでは指標時のスリッページなどで、そんな価格実績ないという値で不利に約定されています。これは、MT4もしくはスリッページ対策できない注文方法の問題です。limit側では問題になりませんが、トレンド側で指値STOP注文すること自体がリアルでは厳しいです。

以上のようなところが、本EAのリアルとデモの成績の違いの原因かと思います。

2012-06-26 火 08:36:27 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

Sharlockさん、こんにちは。

本質的なデモとリアルの違いということでしたら、以下のようなことかと思います。

 ・ブローカーのよっては、客寄せ用にデモは、スプレッドその他有利な条件で取引できるようになっている。

 ・デモは、あくまで擬似的に価格をなぞって注文処理を仮定しているだけで、実サーバ経由の負荷や処理注文を考慮した約定がされていない。

 
 ・リアルでは、実際に業者サーバで注文のやりとりが発生するため、負荷状態によって、業者のサーバや内部処理の内容により、注文にタイムラグや乖離が発生する。

 ・リアルでは、ノミ行為業者などは儲けられては困るので、特定の戦略が不利になるよう、スプレッドや注文の約定しやすさなどが調整されている。

 ・さらに、巧妙にそういうことをやっているのが分からないように、表記上問題なさそうなのに、回線切れていたりする。

 ・ECN業者などで、約定拒否なしを謳っていても、実際は同上の現象で注文が通らない。

 ・さすがに最近はあまり聞きませんが、相対業者では、ストップ狩りなど価格を業者に有利になるよう操作することがあります。これ相対では違法ではないそうです。ただし、悪評客離れになり、最近はあまり聞かないように感じます。

 ・MT4にはバーチャルプラグイン(悪魔のプラグイン)という業者専用のいかさまツールがあり、これで儲けている人だけ瞬間的にスリッページを広げるなどの処理を行えます。

大きくは上記のようなところかと思います。

また、それ以外でも全般的に、リアルでは超高速スキャルや細かい注文・決済・注文変更は、サーバへの負担などを理由に嫌がられます。悪質な処理はされなくても、注意勧告されたり口座凍結されたりします。(TradingPointなどはENVYがはやったためか、今は割とうるさいです)

以上、ご参考までに。

2012-06-26 火 09:43:27 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

よくわかりました

Sdasさん、ありがとうございました。

1年以上前ですが、FXDDのデモとリアルでスプレッドが若干違うのを確認した程度だったので、そこまで詳しいことは、知りませんでした。
約定力に差が出てしまっては、確かに変わると思います。

そうなると、やはりリアルでの運用は避けるべきか・・・。

サヤ取り系のEAは、MT4では厳しいようですね。
一回の値動きで、一個づつ決済しますからね。

MT5でもこの辺の仕様は変わらないのだろうか・・・?

2012-06-28 木 04:35:27 | URL | Sharlock #- [ 編集]

Re: タイトルなし

Sdasさん

こんにちは、ブリキロボです^^

詳細の説明ありがとうございます。
デモでスプレッド優遇したりするブローカーはあからさますぎて使いたくないですね。
あと、サーバーへの負担を理由にスキャルピングを許容しない業者はそれ以外に理由はないのか?
と考えてしまいますねv-355

EAのタイプにもよりますが、デモとリアルで差が出ることは明らかですね。
デモやバックテストでリアルを考慮して悲観的なトレードができるような仕組みがあればよいなと思いますね。

2012-06-28 木 07:44:10 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://trade0.blog81.fc2.com/tb.php/1403-4a6d48c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【DriveExpertAdvisorsレビュー!】

■DriveExpertAdvisorsについてご紹介します。トレードスタイル:トレンドタイムフレーム:M30(30分足)グレード購入(3ライセンス)$350口座限定:リアル1口座、デモ1口座または、リアル3口座...

2012.04.20 | まとめwoネタ速suru

«  | HOME |  »


FXソフトの機動力をUP!
お名前.com
取引だけでお金が入る!
 詳細は下記から↓↓↓

■お勧めブローカー
・総合的なバランスが良く、スキャルピング向き!
【口座開設の説明はこちらから】

・少額からのトレードが可能

■サイト内を検索

情報を検索!無ければ依頼mailbox



■EAデータベース

このブログをリンクに追加する



  ■管理人への連絡はこちら
    から気軽にどうぞ→ mailbox
   EA販売者との英語での
   やりとり等も承ります。
   購入された方の権利は
   お守りします。

■QRコード

QRコード


 ■ビジネス・パートナー募集中! shaking_hands
 ■MT4トレード追跡ツール   他の口座の取引をコピー可能!   口座数制限のあるEAを走らせるのに便利 もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

