ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式 Yen Driveレビュー!





















にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

■ブリキロボが雑誌に掲載
 FX攻略.com 連載中!
■気になるランキングは・・・ 人気ブログランキングへ ■便利なPAYPAL口座を作ろう↓ ■口座開設はこちらから↓ TwitterへTwitterへ「読んだよ!!」とつぶやく
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ネットで収入ガイド  ジャパンネット銀行ガイド  リードメールガイド 
FXのシステムトレードで資産があっというまに2・3倍?!
システムトレードで勝つための情報をありのまま共有し、格安でご提供!まずはブックマーク。
MT4って何だろう?このページは?という方はこちらへ。
勝つためのシステム情報メルマガを配信!ご希望の方はこちらの掲示板にご登録ください


■注目のシステムたち!


レンタルサーバーなら使えるねっと




■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

--.--.-- | | スポンサー広告

Yen Driveレビュー!

■Yen Driveについてご紹介します。
Yen Drive

 トレードスタイル: トレンド
 タイムフレーム: M30(30分足)
 対応通貨Pair: GBPJPY/CHFJPY/CADJPY/AUDJPY/EURJPY/USDJPY
 MM機能:
 価格: リアル1ライセンス版 $199、リアル3ライセンス版 $299

 口座限定: リアル1口座、デモ1口座またはリアル3口座、デモ3口座
 取引頻度: 一日に何度も
 コメント: 名前の通り円通貨を対象としたEAです。
円高を狙って買いばかりを行うEAではなさそうです。
       複数の対円通貨でトレードを行います。
       利食い・損切両方を行っています。トレード頻度は高く一日に何度もトレードします。

作者のフォワードテスト結果では、損失がほとんどなく、うまく利食いしています。
       含み損の大きさも小さめなのが気になりますね。       
       おそらくですが、複数通貨の合計損益で一斉に利食いを行うようです。
       単体のバックテストはあまり意味がなさそうですね。
       大きな含み損を持つ可能性も考えられるため、ロットサイズには注意が必要ですね。

       Triple Hedge Expert AdvisorなどのEAにちょっと似ている気もしますね。

       当サイトからご購入いただいた場合は簡易マニュアルをご提供いたします
       購入番号をご連絡いただければと思います。また、うまく稼働できるようにサポートいたします
       もし、簡易マニュアルのみご希望の場合はEA価格の20%で承ります。
       こちらより申請をお願いいたします。

buriki-manual.jpg

■ブリキロボバックテスト結果


■ブリキロボフォワードテスト


■販売者バックテスト結果
なし

■販売者フォワードテスト結果




Yen Drive Low Risk up 48% in 4 months


Yen Drive Real Money up 20% in month


ご購入の際は下記リンクからお願いします



ご購入はこちらから

海外EAの購入についてはこちらを参考にしてください。

EAご購入の際はEA代金キャッシュバックキャンペーンがお得ですぜひご検討ください


口座開設は相場への接続がスムーズなThink Forexがお勧めです
もちろんキャッシュバック対応です

分からないところがある場合はこちらmailboxまで遠慮なくご相談ください

関連記事


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

2012.04.09 | | Comments(26) | Trackback(0) |  -EA紹介

コメント

タイムフレームと対応通貨

タイムフレームは30分ですぅ
あと、USDJPYが抜けてますよ^^

2012-04-15 日 04:42:06 | URL | かにみそ #- [ 編集]

Re: タイムフレームと対応通貨

かにみそさん

こんにちは、ブリキロボです^^

情報ありがとうございますv-21急いで作った時にたまに間違えちゃっていますv-16
記載について訂正いたしましたv-14助かりました。

2012-04-15 日 11:00:48 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

呼び値の対応について

久しぶりに書き込みします。

このEAは、呼び値が4桁でも5桁でも大丈夫なのでしょうか?

もうひとつは、他の通貨ペアも含めた総合の利益で決済するようですが、
もしもほかのEAも同じ口座で運用していた場合、決済に影響してしまうのでしょうか?

そこんところ、知りたいです。
よろしくお願いします。

2012-04-17 火 20:28:47 | URL | Sharlock #KGZ6uVqs [ 編集]

Re: 呼び値の対応について

Sharlockさん

こんばんは、ブリキロボです^^

YENDRIVEについてご質問の件についてですが、
このEAは4桁でも5桁でも大丈夫です。
また自分自身のトレードの合計で決済を行いますので、他のEAは影響しませんv-21

2012-04-17 火 21:40:06 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ブリキロボ様、こんにちは。

本システム、公表されているフォワードが非常によく、内容も鞘取りのようなヘッジが効いたシステムかと期待していました。

しかし実運用した感じ、あまりよくないかも・・・(FX-ONで炎上中の某EAに近いような)

とにかく、乱高下の相場ではまってしまうと含み損が凄いです。販社の当初のミディアム設定だと50%超えてしまうような感じですね。

現在取説では、フレームレートがM30になって、当初の半分程度のロットで運用するような記載になっていますが、それでも含み損27%はいっています。ブローカーは販社推奨のThinkです。

しかし、タイミングがずれたり良い相場にあたると、同じ設定でも1週間で+10%近くいっている口座もあります。

しかし、全体的には気をつけた方が良さそうなタイプです。販社は同系統の次のシリーズを売ろうと必死なようですし。

販社の対応は、販売面での回答には親切ですが、どの程度の最大含み損やポジション数を持つのかなどの質問には、完全に無視されています。

ブリキロボ様のほうでは、本システムや販社の感触はいかがでしょうか?

2012-04-19 木 13:28:51 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

ブリキロボ様、こんばんは。

ちょうど先の記載の後、販社サポートからぽつりぽつりと返信がありました。しかし、ブローカ(販社推奨のThinkなんですが)と相性が悪いんじゃないかというようなはっきりしない感じです。

その後、販社のフォワードと見比べていて気付いてたことがあります。

本EAのポジション建てにおいて、明らかに本システムのロジックとは異なると思われる、同じ価格での重複するようなポジション建てが多数あります。

おそらく、ポジション建てに致命的なバグがありそうに思われます。その割に販社のデータは正確そうなので、使い方にも特別なものが必要な可能性もあります。

とりあえず、販社にデータを出して、正しい動きなのかバグ等はないか質問しています。しかし、反応が鈍い。

現状、このような状況です。

2012-04-19 木 21:28:06 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

Re: タイトルなし

Sdasさん

こんにちは、ブリキロボです^^

YENDRIVEについてですが、両建てによりある程度のヘッジは効いていますが、
ロットサイズには十分な注意が必要なEAと思います。
値動きによっては口座を簡単に破たんさせかねないですので。

ポジション取りは私のほうでは問題なく運用できていますね。
設定等には問題はないでしょうか?

2012-04-20 金 06:15:18 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ブリキロボ様、こんにちは。

設定は、単純にM30の12枚チャート開いて、ナンバリング、ロット・TP設定するだけですよね。

本システムのロジック自体は、下記のように単純なものです、

 ・直ぐに一旦両建て、この値を基準とする。
 ・トレンドが発生し、基準とした値より30pips上がればBUYをピラミッティング。基準とした値より30pips  下がればSELLをピラミッティング。
 ・トレンドが反転すれば、逆のことを行うが、あくまでラインは両建てした基準値で行います。往復しても重  複するポジションは持ちません。
 ・上記トレードを6通貨まとめてそれぞれで行い、設定TPに届いたら一斉決済というものです。
  (USD-DRIVEは各通貨毎にピラミッティング間隔を最適化、また全体的に広めにとっているようです)

しかし、私の口座での取引では、とくにSELL側で多いのですが、一度-30pipとなった時点で3回立て続けにSELLポジションを持つケースがしばしばあります。BUYでもたまにあります。

それが、そのままトレンドに勢いがついて直ぐに決めてくれている口座は爆益。反転してしまった口座はいつまでもそのポジションが残って、結果大きな含み損となってしまっています。

一般的には気付きづらいバグですので、ブリキロボ様も確認してみてください。ちなみに、自分は運用している3口座全てで発生しています。


販社とは、完全に連絡がとれなくなってしまいました。昨日の追加販売でメールがパンクしているのかもしれません。

2012-04-20 金 08:28:16 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

ブリキロボ様、こんちは。

この問題を解決したら、別のEA購入も考えると言ったら返事がきました。

やはり、同じ価格で重複するポジションを持つのはロジック的にNGのようです。

要は、始めの両建てやピラミッティングポジションで指値注文した値と、コンマpips単位でぴったりのポジションを持たないと、そのポジションを持っていないと判断し追加でもとってしまうようです。

販社は、ブローカの滑りの問題だからブローカとの相性が良くない、自分の推奨するブローカを使えとの見解です。

ECNブローカって、呑み行為じゃないがゆえにリアル約定しようとこの程度の滑りはどうしても発生してしまうのでは?また、販社推奨のThinkも発生していると伝えているんですが・・・

販社には、プログラム的に対策してくださいとお願いしましたが、現段階ではリアル運用は危険すぎるように思います。

2012-04-20 金 09:21:18 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

ブリキロボ様、こんにちは。

ちなみに、某ブロガーがHotForexのデモ口座のフォワード運用結果を公表しています。

現段階で、cadjpy通貨のSellポジションで同じバグ出ていますよ!!これが、円安側トレンドでは効いてきてなかなか決済にたどりつけなくしている原因です。

自分のThinkはこのようはポジションは3つ、酷い口座だと10ポジ以上あります。

再度、個人的にも販社にプッシュしましたが、ブリキロボ様の方からも、バグ改善のプッシュお願いします。

2012-04-20 金 13:30:18 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

私の方は

https://www.myfxbook.com/portfolio/mocchii4/253543
一見出ていない感じです。
ポジションはどんどん増えていますが^^;

2012-04-21 土 15:54:05 | URL | かにみそ #- [ 編集]

かにみそ様、こんにちは。

うーん、本当ですね。かにみそさんのフォワードでは出ていないですね!

某ブロガーが4/20に取引内容最新のものにアップされまいたが、前回内容に加え今回の内容でもcadjpy通貨のsellで発生しています。さらに今回はgbpjpy通貨のbuyでも発生しています。

なにか発生しやすい条件などがあるのかもしれませんが、販社推奨のブローカーだから発生しないというわけではないようです。

このバグ、ちょうどトレンドの反転ポイントなどで多発されると莫大な含み損の原因になってしまいます。自分は先にも報告したように、Thinkで同時に3程度発生して、Mid設定で含み損28%までいってそこからなかなか含み損が減らない状況です。これが、10程度バグポジションをとっていた口座で大きなレンジ相場になっていたらと思うとぞっとします。

EA側での対策は至急必要だと思います。自分は、含み損が減った口座のものは即運用停止しました。

2012-04-22 日 09:41:04 | URL | #6XGrrLw2 [ 編集]

このEAの優劣について

結局のところ、このEAはどうなんでしょうか?
Pepper Stone や 4XP など推奨とは違うところだと、やっぱり危険すぎるのでしょうか?

Sdasさんのおっしゃるような、バグが発生するようであれば、やはり敬遠すべきなのか?
アップデートについて、この業者は取り組むのかでも購入するかどうかの判断材料になりますね。

ブリキロボさんのサイトでは比較対象にならないかもしれませんが、
AirForcePlus_EUAU V55や沙耶とり物語といった似たようなEAと比べて優秀または同等と判断しても良いのでしょうか?

もう少し、様子を伺う必要がありそうですね。
v-512

2012-04-22 日 15:45:57 | URL | Sharlock #yRvIBK26 [ 編集]

ちなみに

thinkは香港サーバー
VPSは香港のを借りています。
pingは2msです。
環境の問題もあるかもしれません。

2012-04-23 月 08:30:37 | URL | かにみそ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

Sdasさん

こんにちは、ブリキロボです^^

お返事が遅くなりすみません。

販売者自身は開発したEAを使っており、それを販売向けにカスタムして配布しています。
そのあたりの差異も考えられますね。
販売者ゆっくりですが、しっかり対応してくれていますので私からもプッシュしてみますv-355
あと、このEAはGold& Silver Robotと同じ作者ですね。

2012-04-23 月 08:34:04 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

Re: タイトルなし

Sdasさん

こんにちは、ブリキロボです。

わたしのほうからプッシュしたところ、
販売者より、解析のためにstatementを送ってくれときました。
送っていただけますでしょうか?

2012-04-23 月 13:07:12 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ブリキロボさま

お世話になっております。ご対応ありがとうございます。申し訳ありません。PC環境変わって名前が入っていませんでした。

自分の口座内容については、すでにThinkを含め2度ほど、お送りしています。両口座データとも、このバグが発生していることを説明しました。

しかし、その回答が、ブローカとの相性だとの説明で根本的には対処しないという感じの対応でした。

ぜひブリキロボ様、もしくは他の方で同現象を確認されておりましたら、販社へご要望のほどお願いします。

かにみそ様の口座は発生していないようですが、フォワード内容を開示されている某ブロガーの結果でも、私が指摘している箇所以外でもかなり発生しているようです。

現在、最大DDはmed設定で47%の含み損までいきました。口座はThinkでバグポジションが4つほど発生しています。

2012-04-23 月 13:58:50 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

Re: タイトルなし

Sdasさん

こんにちは、ブリキロボです^^
名無しのコメントはやはりSdasさんだったのですねv-21

わたしのほうに合った回答では、ブローカーによって挙動に差がある可能性があるので
Statementを送ってくれという回答でした。
私のほうからもすでにユーザーからStatementが送られいますとつたえましたが、
それ以降はまだ連絡がないですね。

Gold&Silver Robotで実績があるのでなんとかがんばってほしいところですね。

もしどなたか同じような現象が発生していれば販売者に報告いただければ解析が進むかもです。
Statementを私にお送りいただければわたしのほうから依頼を出すことも可能です。
よろしくお願いいたしますv-355

2012-04-24 火 12:33:49 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

YEN DRIVE デモ運用開始

なにはともあれ、YEN DRIVE、本日手元に来ました。e-429

EAが届くのに10日前後かかったり、ブリキロボさんには二回ほどマニュアルを請求してしまったり、いろいろありましたが、
PepperStoneのデモ口座で、半年くらい様子を見たいと思います。

1000ドルのリアル口座My FX bookが4月のグラフはどこへやら???全く違う成績推移になってますね。v-26
My FX bookの利用の仕方は全く調べてないので、使えませんが、とにかく様子を見ていきます。

私に届いたのは、Build 201aですが、バグ修正してあるのでしょうか?
皆さんの使ってらっしゃるものより、修正してあるものなら、何かしら報告できそうなものなのですが・・・。
少なくとも、今回送っていただいたマニュアルと読み比べてみますと、パラメーター設定項目に違いが見られますので新しいものではないかと思います。v-507



Pepperstone デモ口座
10000$ 0.05Lot TP 50pips

お名前.com Windowsデスクトップ(一番安いコース)
メモリー対策として「めもりーくりーなー」を使用。(40分で70%お掃除)

はてさて、どうなりますやら。



いまさら聞けないささやかな疑問があります。聞いちゃうけどv-398
右下の通信状態の部分の数字はなんなんだ???
MT4を立ち上げ直さないと数字がどれだけでも大きくなっていくのですが・・・。
メモリーとは関係なさそうだけど、なんなんでしょうね?v-403

2012-05-07 月 22:01:41 | URL | Sharlock #yRvIBK26 [ 編集]

Sharlockさん

こんばんは、自分に送られてきているのは、Build 201です。その後、バージョンアップ等の連絡や追加配布はありません。

201aの違いが何かわかればぜひご教示お願いします。利食い後の停止機能などはついていますでしょうか?

しかし、重複ポジションをとるこのバグ自体は改善されていないはずです。販社はこの問題は把握しているが、解決する能力に乏しくまだ対処中というところのようです。

Pepperstoneは、リアル口座ではこのバグは出やすかったです。しかし、デモ口座については他のブローカーもそうですが、指値注文はぴったりの値で約定してくれるので、このバグは出ません。

販社のリアル口座ですが、本日原資を倍近くに追加しています。当初のmed設定($1000,0.01ロット)なら、現在のDDは50%程度の内容です。おそらく、今後円安側に進めばさらに増えてくるでしょう。

2012-05-08 火 00:40:02 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

Build 201a パラメータ

Sdasさん。 どうもv-241こんばんわv-241

私は、そんなに詳しい事はわかりませんので、表面上わかることをお伝えいたします。


ブリキロボマニュアルに記載されているパラメータ

Group
TakeProfit
StopLos
LotSize
TradeClose
Days1
Days2
MoneyManagement
Risk
MinimalEqiuty
PendingOrderExpireHours


http://fxmmjh.seesaa.net/article/263451537.html
ここで紹介されている、パラメータとも違います。



私に届いたYEN DRIVE Build 201aのパラメータ

Group
StopLoss
TakeProfit
MinimalEquity
TradeClose
LotSize



思うに、だんだんシンプルなパラメータになってきてますね。

一応、販社のサイトにアップデートとかあった場合の連絡先を登録できるところがあったので、
メールアドレスを登録しておきました。i-239

しかし、アップデートでファイルを入れ替えるにしても、保有中のポジションはどうするんだろうか?
受け継いでくれるのかな???
その辺も、心配ですね・・・。

2012-05-08 火 02:32:54 | URL | Sharlock #yRvIBK26 [ 編集]

Sharlockさん

こんにちは。

自分の201バージョンは、ブリキロボマニュアルからPendingOrderExpireHoursという項目だけが無いという内容です。

201aの大きな変更点は、MM機能部分が削除されていますね。他の削除されている箇所は、元々ユーザに開示していること自体良くわからなかった内容のもので影響ないです。

MM設定だと、同じ資金なのに等ロットナンピンとならないこともあったので、そちらの対策かもしれませんね。また、他のEAを並行して動かす方も多いので、問題発生の原因となりやすいので止めたんだと思われます。

バージョンアップ時の保有ポジションについては、普通はバージョンアップしてもそれまでのポジションは問題ないことが多いです。ちなみに、自分はPCを別に変更し、MT4のインストールから設定しましたが、保有中のポジションは認識できていました。

その辺りの部分は上手くできているのに、ポジションコントロールが上手くできていないというバグがあるので、近い部分もしくは総合的なロジックが上手くいってないんでしょうね。

デモ口座でのバグの件ですが、自分はリアルでは発生しているブローカーでも、デモでは発生していません。しかし、Hot Forexの内容を開示されているブロガーはデモのようなので、デモでも発生するケースはあるようです。

また、販社のリアル口座の状況ですが、私が指摘しているバグとはまた別のものらしいです。5月7日にVPS絡みの設定ミスで、このときだけバグと同じような現象が発生してしまったそうです。

自分は、重複ポジション4つで含み損47%までいったので、販社の6つだとどの程度いくんだろうと思います。
しかし、仮にもナンピン戦略なので、このようなバグは致命的になります。

バグがなく正しく動けば、販社デモに近い内容は期待できるのかと考えて、自分はもう少しデモ口座のみ様子を見てみます。

2012-05-08 火 07:48:41 | URL | Sdas #6XGrrLw2 [ 編集]

運用開始から二週間経過

デモ口座で運用して二週間たちました。

AUDJPYにて、同価格帯で二つポジションを余分に取ってしまうバグが確かにありました。

8時間くらいで、運よくそれは無事決済されました。


まだ確かに二週間程度なのと、デモ口座というのはありますが、
どうでしょうか? 結構いい感じで利益を出しています。

他のみなさんは、どんな感じですか?
特にリアル口座で運用されてらっしゃる方。
安定感といいますか、その辺の事、感想をお聞きしたいです。

COMPLETE DRIVEでもかまいません。
よろしくお願いします。i-1

2012-05-20 日 12:51:18 | URL | Sharlock #yRvIBK26 [ 編集]

Re: 運用開始から二週間経過

Sharlockさん

こんにちは、ブリキロボです^^

再起動問題は相変わらず治らないですが、リスクを限定して運用している限りでは
良いのではないかと思います。
思ったより含み損が大きくなることがありますので要注意ですねv-21
さて、みなさんうまく使いこなせているでしょうかv-361

2012-05-22 火 08:30:01 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

サポートは・・・

ここのサポートは結構ひどいですね。
EAがいつまでたっても送られてこないのでメールしたら、もう送ったと。(もちろん来てません)
別のアドレスを伝えて送りなおすように言ってもまた数日放置。
Sharlockさんも10日前後かかったそうですが、
販売者の姿勢にも問題がありそうな気がします・・・

2012-05-25 金 19:05:42 | URL | Tac #HMoCo2c. [ 編集]

Re: サポートは・・・

Tacさん

こんばんは、ブリキロボです^^

おっしゃるとおり、結局ポジション重複の問題も結局対応してくれないですし、
サポートはあまり期待できないかと思います。
ロットサイズに十分注意して運用するのが良いでしょうかv-355

2012-05-25 金 23:03:11 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FXソフトの機動力をUP!
お名前.com
取引だけでお金が入る!
 詳細は下記から↓↓↓

■お勧めブローカー
・総合的なバランスが良く、スキャルピング向き!
【口座開設の説明はこちらから】

・少額からのトレードが可能

■サイト内を検索

情報を検索!無ければ依頼mailbox



■EAデータベース

このブログをリンクに追加する



  ■管理人への連絡はこちら
    から気軽にどうぞ→ mailbox
   EA販売者との英語での
   やりとり等も承ります。
   購入された方の権利は
   お守りします。

■QRコード

QRコード


 ■ビジネス・パートナー募集中! shaking_hands
 ■MT4トレード追跡ツール   他の口座の取引をコピー可能!   口座数制限のあるEAを走らせるのに便利 もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

