ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式 VOLATILITY FACTORレビュー!





















にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

■ブリキロボが雑誌に掲載
 FX攻略.com 連載中!
■気になるランキングは・・・ 人気ブログランキングへ ■便利なPAYPAL口座を作ろう↓ ■口座開設はこちらから↓ TwitterへTwitterへ「読んだよ!!」とつぶやく
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ネットで収入ガイド  ジャパンネット銀行ガイド  リードメールガイド 
FXのシステムトレードで資産があっというまに2・3倍?!
システムトレードで勝つための情報をありのまま共有し、格安でご提供!まずはブックマーク。
MT4って何だろう?このページは?という方はこちらへ。
勝つためのシステム情報メルマガを配信!ご希望の方はこちらの掲示板にご登録ください


■注目のシステムたち!


レンタルサーバーなら使えるねっと




■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

--.--.-- | | スポンサー広告

VOLATILITY FACTORレビュー!

■VOLATILITY FACTORについてご紹介します。


 トレードスタイル: 逆張りスキャルピング
 タイムフレーム: M15(15分足)
 対応通貨Pair: GBPUSD, アップグレード版としてEURUSDがあり
 MM機能: あり
 価格: $299 月額$14でアップグレード

 口座限定: 1つのリアル口座、無制限のデモ口座、アップグレード版ではリアル口座もうひとつ追加
 取引頻度: 数日に一回程度
 コメント: GBPUSD対応のスキャルピングEAの登場です
       サイトデザインがまんまWallStreet Forex Robotですね。
       作者が同じなので当たり前といえば当たり前ですが。
       名前の通りボラティリティの高い相場でトレードを行います。
       バックテストでは安定した結果を見せています。
       ナンピンを行い複数ポジションを持ち、同時に決済することもあります。
       TakeProfitは可変で、十数pips~40、50pips程度の利食いを行います。
       BreakEvenもあります。
       ドローダウンは複数ロット合計で合計すると250pips程度あるため、ロットサイズには要注意です。
       この点はWallStreet Forex Robotと同じですね。

       スキャルピングにしては利食いが大きめなのは評価できるかと思います。
       そのため、DDからの回復は早いと考えられますね。

       いくつかのブローカーでのフォワードテストでも安定した結果を出しています。

       WallStreet Forex Robotをうまく使いこなせていれば運用してみるのがよいかもです。
       もしWallStreet Forex Robotの運用に苦労していたのであれば、ポジションサイジングを
       勉強してから運用を始めるのがよいかもです

       当サイトからご購入いただいた場合は簡易マニュアルをご提供いたします
       購入番号をご連絡いただければと思います。また、うまく稼働できるようにサポートいたします
       もし、簡易マニュアルのみご希望の場合はEA価格の20%で承ります。
       こちらより申請をお願いいたします。

buriki-manual.jpg

volatility_factor_chart.gif


■ブリキロボバックテスト結果
テスト期間:2007/01/01~2012/03/28
ロットサイズ:0.1ロット固定
StrategyTester_volatility_factor.gif

■ブリキロボフォワードテスト


■販売者バックテスト結果
テスト期間:2008/08/26~2012/03/21
ロット設定;0.1ロット


■販売者フォワードテスト結果





ご購入の際は下記リンクからお願いします

Volatility Factor

ご購入はこちらから

海外EAの購入についてはこちらを参考にしてください。

EAご購入の際はEA代金キャッシュバックキャンペーンがお得ですぜひご検討ください


口座開設は相場への接続がスムーズなThink Forexがお勧めです
もちろんキャッシュバック対応です

分からないところがある場合はこちらmailboxまで遠慮なくご相談ください

関連記事


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

2012.03.28 | | Comments(13) | Trackback(0) |  -EA紹介

コメント

ブリキロボさん、こんにちは。

本EA、WallStreetユーザには一足早く値引き品の案内があったため、自分も早速購入運用しています。

基本は、WallStreetと同じようなトレンドフォーローに、SLを深くしナンピン(デフォルトでは3回)を組み合わせたような感じですね。

Wallではポジション取ったあとすぐに逆行するとどうしようもなく、あとひたすら損失が小さくなるのをまって損切り、そらが上手くいかないとSL直行というもどかしい面が多くみられました。

ここら辺を、もともとSL250程度が成績良いといっていたのもあって上手い設定値を出したという製品のようです。

ただし、SLが380pips×4なので最悪RISK:10で口座の15%強が飛びます。高回転で利益率が良いのでこの設定でのLowRISKと言っているのでしょうが、しばらくはもっと低い値で様子を見た方が良いように感じます。

あと、今回は、EURUSDはプレミア対応となっているんですが、GBPUSDとどの程度成績違うんでしょうね?その内容次第では興味があるんですが、月額課金となるようなのでしばらくは簡単には手がでないです。

2012-03-29 木 15:54:32 | URL | Dskash #6XGrrLw2 [ 編集]

すみません。上の記事、RISK:10じゃなくてRISK:1で口座の15%強が飛ぶの間違いです。フォワードデータはRISK:2~3で運用されている模様です。

2012-03-29 木 15:59:15 | URL | Dskash #6XGrrLw2 [ 編集]

ブリキロボさんこんにちは。
ブリキロボさんのバックテスト結果、いつもとても参考になりますm(_ _)m
ところでブリキロボさんのバックテストでは、いつもどこのヒストリーデータを使用しておられますか?
(2007年以降なので、もしかしたらMetaquotes社のデータですか???)

2012-03-29 木 16:31:59 | URL | ayatty #jtw.gl9w [ 編集]

Re: タイトルなし

Dskashさん

こんにちは、ブリキロボです^^

おっしゃるとおりで、この販売者が得意な逆張りスキャルピングですね。
ロットサイズについては同感で、もっと減らさないと実運用には耐えれないと思います。
あとおそらくはWallStreetなどと同じような局面でポジションを取ることが多いですので、
共倒れで大きなDDを食らう可能性があることに注意ですねv-512

EURUSD版はわたしのほうでもまだ試していません。
ちょっと様子を見てみようかと思います。

2012-03-30 金 07:10:06 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ayattoさん

こんにちは、ブリキロボです^^

ヒストリーについてですが、私のほうではFXDDのデータ、あとは海外で購入している
モデリング99%のデータを基本使っていますv-21
どうしても仕方ない時にMetaQuotesのデータを使いますがあまり使いたくありません。

2007年以降なのは、それより前の相場は今と違いすぎて全く参考にならないためです。
それより過去で良い結果が出てもほとんど意味がないですが、それでも
10年以上の結果!とかいって成績を誇張する販売者が多いですよね。

あと、このEAの結果がn/aになっちゃっていますね。見直さないとv-16

2012-03-30 金 07:14:11 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ブリキロボさん、こんばんは。

本EA、販売後2日続けてはまっていますね。

29日にとったLONGポジションはもう少し粘っていれば利益を上げられたのに、SHORTポジションと入れ替えるように損切り&逆にSHORTがそのまま含み損状態に・・・

さらに、EURUSD通貨もGBPUSDと同じような値動きをするため、ほぼ同じ含み損を抱えることになるようです。本日のSHORTの方はEURUSDは既に損切っているようなので、GBPUSDも2日続けて損切りになりそうでひやひやものです。

昨日、RISK:1でも危険だと書きましたが、このEA、ナンピンの上に両建てもしますね。各セット独立してはいるようです。反対側のポジション持ちだしたらそろそろ前のセットは損切りかな?という感じです。

バックテスト結果についても、全然販社のような良い成績にならないという意見や、2008年以前はテスト出来ないという話が出ていますね。

販社のフォワードをみて飛びつきましたが、ちょっとかなり厳しそうです。

2012-03-30 金 18:02:22 | URL | Dskash #6XGrrLw2 [ 編集]

Re: タイトルなし

Dskashさん

こんにちは、ブリキロボです^^

SLにひっかかったのではなく、戻りで逃げた感じではありますが、残念ながら損切りしちゃいましたね。
よくある、発売開始と同時にドローダウンでしょうか。

おっしゃるとおり、バックテストは2008年からしか結果が出ていないですね。
あまり細かく見ておらず気づきませんでした。

あと両建てはバックテストでは気づかなかったですね。
わたしのほうは出遅れて、Sellポジションスタートだけでした。

あまり期待はせずにじっくり様子見がいいですね。
月額とか商売に走り出すと駄目かもしれないですね・・・。

他のEAたちがそこそこ調子良いのでしばらく低ロットで放置してみますv-21

2012-03-31 土 07:29:20 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ブリキロボさん、こんにちは。

30日のSHORTポジションについては、ブローカーや個人によってかなり成績が異なるようです。

自分の場合、リアルで4口座運用していましたが、そのうち1口座(FxPROで0.1ロット)が含み損が小さくなった段階での損切りが行われませんでした。他のブロガーでもまだ損切りしていない方がいるようです。

直ぐに、再びGBPが上昇し含み損が大きくなって週末を迎えました。これがどうなるか非常に不安な状況です。よくはならない感触ですね。

また、IronFXだけSHORT含み損の間、2セットのLONGポジションを持ちました。

また、ThinkFOREXはなぜか他のブローカーよりもナンピン間隔が狭く早くポジション取りし、結果損失が大きかったです。

これだけブローカー差や損切りに違いがでるようだと怖いですね。やはり、しばらくは、かなりの低ロットで様子見した方がよさそうです。

2012-03-31 土 13:22:25 | URL | Dskash #6XGrrLw2 [ 編集]

Re: タイトルなし

Dskashさん

こんにちは、ブリキロボです。

情報ありがとうございますv-21
ブローカー差が結構大きそうですね。
これまでWallStreet Forex Robot、Forex Combo Systemと作ってきた実績があるため
安心していましたが、今回のはちょっといろいろ問題ありそうですね。
特にナンピン幅自体に違いがあるとなるとちょっとおかしいですよね。
いつもサポート対応も早いためおかしいところには対応してくれるかもです。
EURUSD版もまだ様子を見たいところですね。

私も資産に影響が無いぐらいでのんびり様子を見ますv-355

2012-04-01 日 08:50:36 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ブローカー差

GBPUSD EURUSD
どちらもむごい結果ですね^^;
ブローカー差でかすぎます。
think+香港VPSはドローダウン後、細かく利益とってます
iron+お名前VPSはドローダウン後さらにドローダウン繰り返しw
ポジションを持つタイミングも全然違います。

2012-04-05 木 10:59:40 | URL | かにみそ #- [ 編集]

ブローカー差

もしかすると、、ここまで違うと

Mt4のビルトの浮動小数点問題のせいかもと

おもってたりします。

2012-04-05 木 13:51:04 | URL | かにみそ #- [ 編集]

Re: ブローカー差

かにみそさん

こんばんは、ブリキロボです^^

おっしゃるとおり、ブローカーごとでの挙動の違いはあるようですね。
自分の口座のトレードもバックテストと比べると同じような挙動をしているように見えるため、
正しいのかなと考えています。
これまでの開発実績を考えると、単純なミスはなさそうですが、
もしかしたらなんらかブローカーの違いが計算に関わる部分のプログラムを失敗しているのかもですね。
あと、MT4とMT5対応なので、自作ではなくツール等でプログラムを作っている可能性もあります。
さてさてどうなることやら。

2012-04-06 金 00:12:22 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

ヒストリーデータ

ヒストリーデータについてとても丁寧なご返事をありがとうございました。
ご返事が遅くなりまして失礼しました。

>私のほうではFXDDのデータ

そうですか^^! 私も主にFXDDのリアル口座のヒストリーを使っています。
ちなみに、僭越ですが・・・私はバックテストではEAのGMTパラメータを夏時間に合わせて通年バックテストしています(FXDDだと+3ですよね)。
といいますのは、1年の間に夏時間は約8ヶ月間、冬時間は4ヶ月間で、夏時間の方が倍近くあるからです。
特にスキャル系EAだと、夏に合わせたGMT設定と冬に合わせたGMT設定のバックテストでは、大きな違いが出ることが多くて・・・
(夏と冬で分けてバックテストするのが一番正確なのでしょうけど・・・)

>あとは海外で購入しているモデリング99%のデータを基本使っています

これはもしかしてFHDBでしょうか?
もしFHDBでしたら・・・お時間がある時にブリキロボさんにもぜひ試して頂きたいのですが、FXDDデータとFHDBデータでのバックテストと比べると、FHDBの方が圧倒的に成績が良くなるのです(不思議)。
私は「FHDBって、もしかしてEA販売者向けのデータベースでは???」なんて勘繰っていまして・・・^^;(ローソク足の形も全然違うのです)
↑はっ、もしFHDBをお使いでなかったら無視してくださいませm(_ _)m

2012-05-09 水 09:12:48 | URL | ayatty #jtw.gl9w [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FXソフトの機動力をUP!
お名前.com
取引だけでお金が入る!
 詳細は下記から↓↓↓

■お勧めブローカー
・総合的なバランスが良く、スキャルピング向き!
【口座開設の説明はこちらから】

・少額からのトレードが可能

■サイト内を検索

情報を検索!無ければ依頼mailbox



■EAデータベース

このブログをリンクに追加する



  ■管理人への連絡はこちら
    から気軽にどうぞ→ mailbox
   EA販売者との英語での
   やりとり等も承ります。
   購入された方の権利は
   お守りします。

■QRコード

QRコード


 ■ビジネス・パートナー募集中! shaking_hands
 ■MT4トレード追跡ツール   他の口座の取引をコピー可能!   口座数制限のあるEAを走らせるのに便利 もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

