ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式 先週の成績!逆張りには厳しい相場





















にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

■ブリキロボが雑誌に掲載
 FX攻略.com 連載中!
■気になるランキングは・・・ 人気ブログランキングへ ■便利なPAYPAL口座を作ろう↓ ■口座開設はこちらから↓ TwitterへTwitterへ「読んだよ!!」とつぶやく
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ネットで収入ガイド  ジャパンネット銀行ガイド  リードメールガイド 
FXのシステムトレードで資産があっというまに2・3倍?!
システムトレードで勝つための情報をありのまま共有し、格安でご提供!まずはブックマーク。
MT4って何だろう?このページは?という方はこちらへ。
勝つためのシステム情報メルマガを配信!ご希望の方はこちらの掲示板にご登録ください


■注目のシステムたち!


レンタルサーバーなら使えるねっと

先週の成績!逆張りには厳しい相場

こんにちは、ブリキロボです

いろいろと忙しく、ちょっと遅れちゃいましたが先週の成績についてです
今週の前半は相場が揺さぶられ、逆張りスキャルピングにとっては非常に厳しい相場でしたね。

eurusd_chart_20120203.gif

FOREX COMBO SYSTEM・・・勝ち負けを繰り返していました。

Forex WindFall・・・不調でトレンド転換を読んだつもりが2回ほど大きなDDを食らってしまいました。このところDDなくかなり好調で利益を出していただけにちょっと痛いです。

WallStreet Foresx Robot・・・WindFallとほとんど同じ箇所でトレードをするのですが、いくつかは損切りしていましたがこちらはさほど大きなDDを起こさず逃げました。


Steady Winner・・・残念ながらDDを起こしましたね。

Gold & Silver Robot・・・うまく利食いしながら推移しています。
先週末に含み損を持ったまま持越しとなりました。今週の動きに注目です。

PEGASUSSCORPION・・・残念ながら他の逆張りEAと共にDDを起こしちゃいました。


Forex Cleaner
は今週も引き続き好調でした

Championship Forex Robotはポジションを取ってはいるのですがいまいちですね。

GT Scalper・・・次は何時トレードするのでしょうか

Million Dollar Pips・・・しばらく成績が低迷していましたが、
週末に久々にうまく利を取りました。
このEAは個人的には長期の損小利大タイプのように考えています。
リスクを取りすぎずたまにがんばって利益を出してくれるのを待ちたいところです。

Forex Growth Botは何度かトレードし、うまく利を出してくれました。
Bullet Proof・・・今週も安定して利益を出してくれました。

MegaDroid・・・先週は1回だけトレードし微益でしたね。

Master Scalper & Breakout Hunter・・・バージョンアップのためお休みしていました。
FOREX METATRADER4(MT4FOREX EA)・・・GBPCADでDDを起こしましたがそれ以外はぼちぼちといった感じですね。
やはりどうしてもDD頻度の高い通貨があるのでうまく外すのが良いかと思います。

Breakout Genious・・・今週は勝ったり負けたりしながらですが成績良いですね。

あとForex Growth BotMillion Dollar Pipsの販売者より販売された新EAFast Forex Million・・・損失が目立ちます。バックテストでは成績が良く見えるタイプであるのか、もう少し長い目で見れば違うのか、まあのんびり様子見です。


成績の良いシステムを組み合わせてポートフォリオを組んでいたとしても、
過去データで最適した結果を集めると、結局逆張りのEAが大半を占めるポートフォリオになっている、
というのは良くありがちです。

いくら直近で成績が良いといっても同じタイプのEAばかりを集めるとだめですので、注意しましょう
個人的にはシステムトレードがなかなか難しいといわれるのは、バックテスト中心にポートフォリオを組んだ結果
似通ったロジックが多くなり、DDが一時期に集中し資産を失ってしまうことが原因の一つかなと思います。
例えば同じ様なロジックのEAを同時に動かす場合は、ロットサイズをかなり小さめにするなど、
工夫が必要かと思います。

さて今週もがんばりましょう

関連記事
スポンサーサイト


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

2012.02.06 | | Comments(0) | Trackback(0) |  -トレード日記

«  | HOME |  »


FXソフトの機動力をUP!
お名前.com
取引だけでお金が入る!
 詳細は下記から↓↓↓

■お勧めブローカー
・総合的なバランスが良く、スキャルピング向き!
【口座開設の説明はこちらから】

・少額からのトレードが可能

■サイト内を検索

情報を検索!無ければ依頼mailbox



■EAデータベース

このブログをリンクに追加する



  ■管理人への連絡はこちら
    から気軽にどうぞ→ mailbox
   EA販売者との英語での
   やりとり等も承ります。
   購入された方の権利は
   お守りします。

■QRコード

QRコード


 ■ビジネス・パートナー募集中! shaking_hands
 ■MT4トレード追跡ツール   他の口座の取引をコピー可能!   口座数制限のあるEAを走らせるのに便利 もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)