ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式 ThinkForexのサーバー変更!





















にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

■ブリキロボが雑誌に掲載
 FX攻略.com 連載中!
■気になるランキングは・・・ 人気ブログランキングへ ■便利なPAYPAL口座を作ろう↓ ■口座開設はこちらから↓ TwitterへTwitterへ「読んだよ!!」とつぶやく
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]ネットで収入ガイド  ジャパンネット銀行ガイド  リードメールガイド 
FXのシステムトレードで資産があっというまに2・3倍?!
システムトレードで勝つための情報をありのまま共有し、格安でご提供!まずはブックマーク。
MT4って何だろう?このページは?という方はこちらへ。
勝つためのシステム情報メルマガを配信!ご希望の方はこちらの掲示板にご登録ください


■注目のシステムたち!


レンタルサーバーなら使えるねっと




■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

--.--.-- | | スポンサー広告

ThinkForexのサーバー変更!

こんばんは、ブリキロボです^^

ThinkForexがクリスマス休みの混乱に乗じて、サーバーの移転を行っています。
具体的な説明は無かったのですが、
LiveServer1がロンドンへ移動しています
LiveServer2は以前のまま香港にあるようです。

VPSが軽くなったような気がしますので、VPSも一緒に移動したのでしょうか

全然関係ないのですが、私はライブ口座のほとんどのEAを今も動かしっぱなしにしています。
今週は当然のごとくトレードが少ないですね。

さて、今週もあと少し頑張りましょう

関連記事


■軽快で安定したリモートのシストレ環境を安価に手に入れよう!!お名前.com
ランキングに変化が?!↓がんばりますので、応援よろしくお願いします(-_-)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ FC2ブログランキングへ

2011.12.28 | | Comments(16) | Trackback(0) |  -トレード日記

コメント

Thinkってinsidespreadでpending打てなかったんだけど、今は打てる仕様になってますね。いつなったんでしょうか。Pepperとは対象的にスキャルEAと対決する覚悟がある様です。

2011-12-28 水 09:18:01 | URL | 他力本願 #W6545ECQ [ 編集]

Re: タイトルなし

他力本願さん

こんにちは、ブリキロボです^^

いつの間にかは分からないですが、Think Forexのこの姿勢は好きですねv-21
サーバーをしっかり増強して、かつ、スプレッドが広がらないようにがんばってほしいところですv-291

2011-12-28 水 12:40:42 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

私は1なので気にしてなかったんですが、2がドイツにある様に見えますけどどうでしょう??


2011-12-31 土 12:03:31 | URL | 他力本願 #W6545ECQ [ 編集]

Re: タイトルなし

他力本願さん
こんにちは、ブリキロボです^^
サポートに確認したところでは、
2はアジア向けで、香港とのことでした。
丁度変更があった頃に問い合わせたので
間違いはないかと思います。
ドイツという根拠は何からでしょうか?

2011-12-31 土 14:42:36 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

新たにDLしたMTのconfig> server2ファイルに「80.150.144.201:443」が書かれてて、このIPを照会すると、以下が出て来ます。


inetnum: 80.150.144.200 - 80.150.144.207
netname: KENDRION-MAGNETA-AERZEN-NET
descr: TSI fuer Avaya GmbH & Co. KG
country: DE   → (ドイツ)
admin-c: MO3649-RIPE
tech-c: MO3649-RIPE
status: ASSIGNED PA
mnt-by: DTAG-NIC
source: RIPE # Filtered
person: Manfred Ortmann
address: Dibbetweg 31
address: 31855 Aerzen
phone: +495154953137
e-mail: manfred.ortmann@kendrion.com
nic-hdl: MO3649-RIPE
mnt-by: DTAG-NIC
source: RIPE # Filtered
% Information related to ’80.128.0.0/11 (マスク範囲)AS3320’
route: 80.128.0.0/11 (マスク範囲)
descr: Deutsche Telekom AG, Internet service provider
origin: AS3320
member-of: AS3320:RS-PA-TELEKOM
mnt-by: DTAG-RR
source: RIPE # Filtered


ドイツテレコムって書いてありますよね。。

2011-12-31 土 16:17:24 | URL | 他力本願 #W6545ECQ [ 編集]

それ「80.150.144.200」ではなく「180.150.144.200(香港)」ではないかと。
他力さん、左端の「1」を見落としてませんか?

2012-01-03 火 07:48:38 | URL | tak #- [ 編集]

私のコンフィグ、頭に1がありません。。って思い、再度インストーラを動かしたら次にインストールされたMTのコンフィグには1がありますw

なぜだ。。インストーラはダウンロードサーバを選ぶのでどっかのサーバのコンフィグファイルが間違ってるとか??

香港ですねw失礼しましたw
私がライブ2だったらTCPを確認出来るんですが、ライブサーバだったので。。

2012-01-03 火 11:55:53 | URL | 他力本願 #W6545ECQ [ 編集]

レバレッジと証拠金について

ブリキロボ様

こんばんは。
お世話になっております、ゆーくん と申します。

現在やっと、Think forex 社のリアル口座を2つ開設できまして、本格的に新たにEAを購入・稼動させようとしています。

ここで疑問点が出てきてしまい、どうしても不理解の部分があり、メールいたしました。
教えていただけますか?

それは
レバレッジと必要証拠金についてです。

デモ口座とリアル口座の必要証拠金の額は異なるのでしょうか。
私のデモ口座とリアル口座での必要証拠金の額が異なるのです。

リアルは200:1で間違いないのですが、デモ口座はリアル口座よりも必要証拠金が低いのですね。
デモ口座でも最大レバレッジは200だと思ったので、レバレッジは同じ200のはずです。
なぜ、同じレバレッジで同じロットを持たせた場合に必要証拠金が大きく異なるのか、理解できません。

このようなケースがあるのか、私が間違って誤解しているのが知りたく、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

また
今後にかけてオススメのEAがありましたら、是非ご紹介ください。

2012-01-23 月 23:08:36 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: レバレッジと証拠金について

ゆーくんさん

おはようございます、ブリキロボです^^

レバレッジについてですが、口座計算の基本的な部分ですのでデモとリアルで基本同じはずです。
デモ口座を開設する際にレバレッジはせんたくすることができるのですが、そこで200倍を選択されていますでしょうか?
大きく異なるのであればここが怪しいですね。
まずは底をご確認いただければと思いますv-21

2012-01-24 火 07:42:08 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

確認中です

ブリキロボ様

お返事回答をありがとうございます。

デモ口座は200にしています。計算上でもこちらがマージンは正しい数値だと思うのですが、リアル口座側がマージンが少し高いのですね。

双方の口座においてまったく同じトレードをしており、
同じロットサイズ保持状態でリアル口座が数千円~数万円高いマージンが表示されます。

ThinkForex側へ2度問い合わせをしましたところ、「同じはず」の回答でしたので、口座番号と日時を伝え事例を交えて送信しました。
ただいま、回答待ち状態です。

”説明をしていただきたい” とのことでしたので。

リアル口座のレバレッジは200との回答でしたが、リアル口座のマージンが合致しないので、どこが間違っているのがまったく不明です。

回答きましたらここでお伝えします。

こういうイレギュラーの事例があるかもしれませんし、私が間違っていましたら謝罪しますので。

今現在でもまったく同じトレードをしていてもマージンが異なった状態なのです。

2012-01-24 火 13:44:20 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: 確認中です

ゆーくんさん

こんばんは、ブリキロボです^^

ご確認ありがとうございます。なるほど、それは不可解ですね。
私のリアル口座は常にいくつものポジションを取っているため簡単には計算できない状態ですv-16
ご回答をぜひお待ちしておりますv-21

2012-01-24 火 23:10:45 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

回答きました

ThinkForexから回答がきました。

情報をサンキュー という事と
マージンの違いがわかるスクリーンショットを送ってくれ、との事です。

どうやって送ればよいのか・・
デジカメでしかだめでしょうか。

MT4画面の必要証拠金とロット保持の部分なのですが、トレードEAを知られたくないので、部分的にならざるを得ません。

同じトレード状態でのショットを撮影する必要がありますから。
あるいは
画面をトリミングするような裏技ってご存知でしょうか。
方法なければ、デジカメ等で撮影するしかないです。

とりあえず、事実なのでThinkForexへ事実を突きつけようと思います。

2012-01-24 火 23:52:20 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

Re: 回答きました

ゆーくんさん

おはようございます、ブリキロボです^^

うーんやはりブローカー側も基本はデモとリアルは同じ想定に見えますね。
winshotというフリーソフトを使えば画面を切り取って画像を作れますので便利ですよv-21

2012-01-25 水 06:51:49 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

送りました

ブリキロボ様

取り急ぎ、証拠部分を撮影してThinkForexへ送りました。
今朝現在でもマージンは異なって表示されています。

その証拠写真を送りました。
口座をレビューします、とのことでしたので送ったので、何らかの回答がくるはずです。

こちら側が間違っているとしたら何が違うのか検討がつきません。

同じロットで同じレバレッジでなぜ、マージンが異なるか。
数万円異なるケースもありますので、見過ごせません。
緊急
緊急対応要する旨を告げましえたので回答来ると思います。

2012-01-25 水 07:32:00 | URL | ゆーくん #- [ 編集]

ブリキロボ様

やっと回答がきました、まずは電話で留守電話に入ってました。しばらく経過してメールできました。
内容は、
デモ口座とライブ口座のマージンが異なるのは、メタとレーダ4が日本円での口座であるからです。 とのことですが、意味わかりますか?

そして
我々はあなたのリアル口座のレバレッジを変更しなければならない(おかしいことを認めたようです)、設定する際には我々へ教えてください、 とのこと。

今でもポジションを持ってしまっているので、ノーポジションになったら稼動を止めて知らせる必要があるようです。

これってフツーにあることですか? これが理由で理解してしまってよりのか・・

2012-01-27 金 09:29:21 | URL | 回答がきました が・・ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ゆーくんさん

こんにちは、ブリキロボです^^

情報ありがとうございます。
為替を扱う会社がその説明は・・・意味が分からないですねv-16
つまりリアルの円口座には円でレート計算を入れておらず、ドルか何かからの固定比でやっていたということでしょうか。
円っていろいろと面倒なので、何とかしてほしいですねv-355

2012-01-27 金 12:24:28 | URL | ブリキロボット #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FXソフトの機動力をUP!
お名前.com
取引だけでお金が入る!
 詳細は下記から↓↓↓

■お勧めブローカー
・総合的なバランスが良く、スキャルピング向き!
【口座開設の説明はこちらから】

・少額からのトレードが可能

■サイト内を検索

情報を検索!無ければ依頼mailbox



■EAデータベース

このブログをリンクに追加する



  ■管理人への連絡はこちら
    から気軽にどうぞ→ mailbox
   EA販売者との英語での
   やりとり等も承ります。
   購入された方の権利は
   お守りします。

■QRコード

QRコード


 ■ビジネス・パートナー募集中! shaking_hands
 ■MT4トレード追跡ツール   他の口座の取引をコピー可能!   口座数制限のあるEAを走らせるのに便利 もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

